SSブログ

カレー付きハンバーグ ボーイズカレー@神保町 [■ ハンバーグ]

東京都千代田区神田神保町の ボーイズカレーカレー付きハンバーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ神保町駅
A2出口から徒歩3分ほどの場所にある。
3913250616_01.jpg

1982年創業の
生姜焼きとハンバーグがウリなのに店名に“カレー”が付く老舗洋食屋さん。




お店外観はこんな感じ。
3913250616_02.jpg



メニューはこんな感じ。
3913250616_03.jpg

ハンバーグ、生姜焼き、カレーライス、スパゲティなど。



卓上には、タバスコ、ソース、塩、胡椒、爪楊枝
3913250616_04.jpg


福神漬け、しば漬け
3913250616_05.jpg



注文してから10分ほどで、まずは同行者注文の しょうが焼き(¥790) 登場。
3913250616_06.jpg

「日本一のしょうが焼き」の“大関”の称号をいただいたメニューとのこと。




続いて、カレー付きハンバーグ(¥890) 登場。
3913250616_07.jpg



じゃん!
3913250616_08.jpg


ハンバーグ
3913250616_09.jpg


付け合わせに、千切りキャベツ
3913250616_10.jpg


ナポリタン
3913250616_11.jpg

干からびている上に少量・・・。



カレー
3913250616_12.jpg

って、上げ底なのでほんのちょっとしか入っていない!

プラス200円でたったこれっぽちの量はなんだかボラれている気がするけどお味の方は一体!?



さらに、コンソメスープ
3913250616_13.jpg



ライス
3913250616_14.jpg




早速、いただく。
3913250616_15.jpg


ぱかっ!
3913250616_16.jpg


ひょいっ!
3913250616_17.jpg

ぱくぅ!

厚みのないぺったんこハンバーグはやわらかいながらもしっかりとした肉々しさがあって見た目以上においしい!
ジューシー感は乏しいものの濃いめのソースがそれを補っている感じ。



というわけで、定番の白米マリアージュ発動!
3913250616_18.jpg




続いて、カレーをいただく。
3913250616_19.jpg



とろみなど一切ないシャバシャバのカレーライスの上にかけて、ひょいっ!
3913250616_20.jpg

ぱくぅ!

(;´Д`)オイシクナーイ!!!


味が薄い上にコクやスパイシーさもなく水っぽい!

これ、残り少なくなったカレーに水を加えてかさ増ししてる?


このクオリティとこの量でプラス200円も搾取しちゃうなんてさすがにナイでしょ・・・。

う~ん・・・。



福神漬けしば漬けで味をごまかしながらも
3913250616_21.jpg



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
3913250616_22.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆☆(3.2点)
   値段 :☆☆(2.3点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


690円でこのクオリティのハンバーグがいただけるなら嬉しいけど、そこに+200円でこのシャバシャバへんてこカレーが付いた途端に一気にCPが下がっちゃうお店。

オジさんの無愛想な適当接客も全くもっていただけない!

再訪は確実にないね。


それでもこのへんてこカレー抜きのメニューだったら食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都千代田区神田神保町2-4
電話:03-3263-1898
時間:月~金11:00~20:00、土11:00~15:00
定休:日曜・祝日
HP :http://www.geocities.jp/boyscurry/boys.html
食べログ:ボーイズカレーカレーライス / 神保町駅九段下駅竹橋駅


☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   5309280416_00.jpg
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

あーる

やはり、店名からいっても女子向きではない感じですね。まずいカレーなら、つけなきゃいいのにね。
by あーる (2016-08-26 12:29) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 でもこのクオリティで200円も取れちゃうので
 お客さんのことを容易に欺けるもうけ商品なんでしょうねw
by kazukazu (2016-08-27 01:03) 

さる1号

不味いカレーというのも珍しいですね
水っぽくスパイシーさが無いなんて・・・カレーじゃない(怒
by さる1号 (2016-08-27 06:57) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 ですよねー!
 無料&おかわり自由でも手を出したくないクオリティでしたよw
by kazukazu (2016-08-29 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0