SSブログ

フォワグラのせハンバーグ 東京銀座フォワグラ(TOKYO GINZA FOIE GRAS)@銀座 [■ ハンバーグ]

東京都中央区銀座の 東京銀座フォワグラ(TOKYO GINZA FOIE GRAS)フォワグラのせハンバーグ を食す。


最寄り駅はJR「新橋駅」
銀座口から徒歩7分ほどの場所にある。
0911050221_01.jpg

2012年12月3日オープンの
ビストロ料理を中心にリーズナブルに仏産フォワグラ料理を楽しむことができる銀座の隠れ家的レストラン。


ランチタイムに訪問。

してみたらお店前はこんな感じ。
0911050221_02.jpg

実をいうとこのお店にトライするのは3度目!
お店自体は11時30分オープンなので、1度目は11時20分に行ってみたら既にお目当てのランチは売り切れ。。。


もっと早く行かないと!


ということで2度目は11時前にお店に到着したらまたもや売り切れ。。。


一体何時に行けばいいんだ!?


ということで3度目は10時25分に到着したら行列13人目として今回に至る。



そんなお店入口はこんな感じ。
0911050221_03.jpg


店前には、様々なフォアグラ料理が記載された看板が!
0911050221_04.jpg


その横にお目当てのランチメニュー
0911050221_05.jpg

 ・フォワグラのせハンバーグ(限定30食)   ¥1,000


行列が長いので本来11時30分オープンなところを早めの11時05分にオープン!

したものの当然一巡目で入れず、結局行列に並んでから1時間40分経ってようやく入店。


案内されたのはカウンター席。
0911050221_07.jpg


店内はこんな感じ。
0911050221_06.jpg


着席してから6分ほどで、フォワグラのせハンバーグ(¥1,000) 登場。
0911050221_08.jpg


どん!
0911050221_09.jpg

0911050221_10.jpg


どどん!
0911050221_11.jpg

0911050221_15.jpg

これ!これ!待ってました!


プレートの上には、牛豚合挽きハンバーグ
0911050221_13.jpg


その上に、極厚のフォワグラ
0911050221_12.jpg

インパクトあるビジュアル!


さらに付け合わせに、粉ふきいも
0911050221_14.jpg


ライス(大盛り)
0911050221_16.jpg


スープ
0911050221_17.jpg



それでは、いただきバーグ!
0911050221_18.jpg


ぱかっ!
0911050221_19.jpg

ひょいっ!
0911050221_20.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


牛豚合挽きミンチ肉は、肉感とジューシー感のバランスよろしく美味な仕上がり!
そこにあわさる赤ワインベースのデミグラスソースは、キリッとした塩味効かせながらも甘味とコクが感じられてこのミンチ肉にばっちりとマッチー!

ハンバーグだけでも十分なおいしさなのに、そこにぶりんぶりんの極厚フォワグラによる濃厚な旨味が付加されることでさらなるたまらないお味にー!


というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
0911050221_21.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
0911050221_22.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


様々なフォワグラ料理が楽しむことができる隠れ家的レストラン『東京銀座フォワグラ』。

限定30食ランチ狙いで朝10時半の寒い中100分以上待つのはなかなかの苦行だけど、税込み1000円でこのクオリティは感動レベルのコスパ!

いやはや、おいしかったー!

次回はディナー帯にも訪れてみようっと。


こちらのフォワグラのせハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:東京銀座フォワグラ(TOKYO GINZA FOIE GRAS)
住所:東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館
電話:03-5537-3711
時間:月・火17:30~23:00(L.O.21:30)、水11:30~売り切れまで(30食限定),17:30~23:00(L.O.21:30)、木~金17:30~23:00(L.O.21:30)、土17:30~22:00(L.O.20:30)
定休:日・祝・GW・お盆・年末年始
URL:https://ginza-foiegras.com/pc/index.php
食べログ:銀座フォワグラ洋食・欧風料理(その他) / 内幸町駅銀座駅新橋駅









nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

あーる

フォアグラのせるのってたしか、以前デニーズかどこかもやっていたような気がするけど、専門店はやっぱり違うんでしょうねえ。並ぶのを覚悟して一度くらいは、と思いますが……やっぱり無理かな。10時25分って……
by あーる (2021-02-09 08:18) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 なかなかな行列っぷりですよねw
 11時ジャストでギリギリ間に合わない位でしたので
 その前を狙っていけばイケるかもです。
 ちょっとギャンブルですけどw
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-02-10 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。