SSブログ

プリンパルフェ and coffee(アンドコーヒー)@札幌 in 札幌グルメ旅(3日目③) [■ スイーツ]

北海道札幌市中央区の and coffee(アンドコーヒー)プリンパルフェ を食す。


最寄り駅は札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」
4番出口から徒歩5分ほどの場所に構える。
3116070822_01.jpg

“コーヒーに+(プラス)何かを楽しめる空間でありたい”との想いが店名の由来のカフェ。


お店の入るビルはこんな感じ。
3116070822_02.jpg


店内はこんな感じ。
3116070822_03.jpg

北欧のアンティーク雑貨がたくさーん!


メニューはこんな感じ。
3116070822_04.jpg

3116070822_05.jpg

3116070822_06.jpg

3116070822_07.jpg


注文してから14分ほどで、生バナナラテ(¥680) 登場。
3116070822_08.jpg

ごきゅっ!


そこから程なくして、プリンパルフェ(+¥750)登場。
3116070822_09.jpg


プリンがどどーんと上部に構えるインパクトあるパフェ!
3116070822_10.jpg


その下には、バニラアイス・コーンフレーク・コーヒーゼリー。
3116070822_11.jpg



それでは、いただきまーす!
3116070822_12.jpg


ひょいっ!
3116070822_13.jpg

ぱくぅ!

昔ながらの硬め食感のプリンは、卵感が程よく、ほろ苦のカラメルソースともばっちりとマッチしておいしいー!


コーヒーゼリー
3116070822_14.jpg

コーヒーにこだわるお店が作っているだけにすっきりとした苦味が楽しめてミルキーなアイスとのマッチングもばっちり!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。


そのまま市内を散策しながら、新千歳空港 から無事東京に帰宅~。
3116070822_15.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


プリンとパフェが華麗にあわさったプリンパルフェが楽しめる『アンドコーヒー』。

店内の雰囲気よろしく、ホッと一息つくのにもってこいの空間だったぁ。

さらにプリンが美味しかっただけに、野菜の水分だけで作り上げたという“焼きチーズカレードリア”も気になるけど今回はサクッと帰宅~。

まとめ記事へ。


こちらのプリンパフェを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:and coffee(アンドコーヒー)
住所:北海道札幌市中央区南2条西25丁目1-37 うちだビル2F
電話:011-631-4133
時間:火~日14:00~24:00
定休:月
URL:なし







nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

あーる

プリンパフェ、お値段も見た目もいいですねー。食べたい!! 先日パフェを見つけて、1700円かなにかで諦めました。ケチかなあ。
by あーる (2022-09-26 12:45) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 1,700円!
 フルーツ系のパフェだと結構それくらいいっちゃったりしますよね。
 でもまぁ、たまの自分へのご褒美に良いかもですよー^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-09-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。