SSブログ

特中村屋しお 中村屋@海老名 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県海老名市の中村屋特中村屋しおを食す。


最寄り駅は小田急小田原線海老名駅
徒歩7分ほどかかる。
SATY立体駐車場の1Fに位置する。

090615_01.jpg


ここは、めっちゃ有名店なので行列覚悟だったけど、閉店間際に訪問したこともあり、並ばずにすんなり入店できた。


入店後、食券機にて食券を購入するのだが、何ラーメンにするか迷う。。。

というのも、ここの一番のウリのラーメンは1,280円もするのである。。。

普通のお店の約2杯分くらいの値段。。。

でもまぁ、初訪問ということもあり、その1,280円ラーメンのボタンを押し、着席して待つ。


店内は清潔感があり、綺麗な感じ。




と、
10分ほどでらーめん到着!









特中村屋しお(¥1,280)。
090615_02.jpg


ど~~ん!


おぉ!

ビジュアル的には美しいですよ!
それなりのお値段するだけありますなぁ~。




早速スープを食す。
090615_07.jpg




ズズズっと。


う~ん。

うまいっちゃ、うまいね!

いや、うまいよ。



この黄金色スープ、見た目通りあっさりとしているがほど良い深みがある。


ただ、麺や具の量の割にはスープの量が明らかに少ない。
もっと多くして欲しいな。。。




麺は細ストレート麺。
090615_08.jpg


麺の固さはちょっとゆるいかな。。。

いや、実際湯切りも甘いよ。。。
食べていくうちに味がなくなってくる。。。

店主がいなかったせいか湯切りの「天空落とし」が全然きいてない。。。

ここら辺はちゃんとやってほしいな。。。







チャーシューは炙り肩ロース。
090615_05.jpg


そして、角切りバラ。
090615_04.jpg




うん!これは美味しい!

香ばしさもあり、柔らかくもあり、美味しいよ!コレ!



そして、味玉。
090615_03.jpg


いい半熟具合!黄身も濃厚で好みの味!



そして、ワンタン。
090615_06.jpg


ぷるる!
ってしているけど、これはなくてもいいかな。


他には、メンマ、海苔、青菜、ネギ。





たんたんと食し、スープも完飲。
090615_09.jpg


スープ、やっぱり少ないって!



ん~~~。
何か、自分にはあんまり好印象な感じがしなかった。
周りが騒いでいるほどの感動はなかったのが正直な感想。



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.2点)
   麺   :☆☆(2.7点)
   具   :☆☆☆☆(4.2点)
   値段  :☆(1.2点)

   総合  :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


それにしてもラーメン一杯¥1,280は高いって!!!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




中村屋



住所:神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1F
電話:046-233-7278
時間:平日11:00-14:30, 18:00-21:00 ※エッセンス営業日は11:00-14:30
    土日祝日11:00-15:00, 17:30-21:00(但しスープ終了次第営業終了)
定休:水曜
HP :http://www.dearest-style.com/nakamuraya/index.html

石神秀幸極うまラーメン 2009-2010―東京/神奈川/埼玉/千葉 (双葉社スーパームック)

石神秀幸極うまラーメン 2009-2010―東京/神奈川/埼玉/千葉 (双葉社スーパームック)

  • 作者: 石神 秀幸
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 新書



最新ラーメンの本 Vol.4 首都圏版 (CARTOP MOOK)

最新ラーメンの本 Vol.4 首都圏版 (CARTOP MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

お茶屋

たしかに・・・高価なラーメンですね^^;
by お茶屋 (2009-06-16 11:44) 

daisy

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
ラーメン美味しそうですけど、1280円は高いですね。
by daisy (2009-06-16 20:46) 

くまら

ラーメンで1000円超えはキツイ!
by くまら (2009-06-16 21:07) 

tomo

nice!ありがとうございました
記事拝見していたら・・・
何だかラーメンが食べたくなりました
明日の昼はラーメンで決まりです!(笑)
by tomo (2009-06-17 00:54) 

ちょび

訪問&nice!ありがとうございました♪

高いけど旨そうなラーメンですね(#^.^#)
by ちょび (2009-06-17 13:47) 

ケイ

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
by ケイ (2009-06-18 10:02) 

mokomama

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
美味しそうですね。
ラーメンが食べたくなりました。
by mokomama (2009-06-18 22:01) 

tubasa

塩って聞くだけで「おいしそう!」って思ってしまいますが…
確かに、これはラーメンにしてはちょっと高いですよねぇ。
あっ、でも私はワンタンには惹かれますわ♪
by tubasa (2009-06-22 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3