SSブログ

炭焼1ポンドハンバーグステーキ シャーロックホームズ@町田 [■ ハンバーグ]

東京都町田市のシャーロックホームズ(SHERLOCK HOLMES)
炭焼1ポンドハンバーグステーキを食す。


最寄り駅は小田急小田原線鶴川駅だけど、徒歩だと30分以上かかるので、
車で行くのがオススメ。


090617_01.jpg


ここのハンバーグは、和牛100%のお肉でできており、なんと生でも食べられるとのことなので非常に楽しみ!

かの有名店ミート矢澤と同じようなタイプのお店。



ただ、店内は炭火焼による煙だらけなので、全身肉臭くなるのは覚悟する必要がある(笑)






メニューは豊富で目移りしてしまうが、せっかくなのでガッツリ食べようと思い、
炭焼1ポンドハンバーグステーキ(450g) (¥2,625)をオーダー。


このメニューは、ハンバーグの他に、スープ、ライス、ドリンクもつくセットである。











というわけでまずはスープが到着。
090617_02.jpg



すくってみると、具沢山!
090617_03.jpg


コンソメベースの野菜スープで非常に美味しい!!


これからのメインディッシュを非常に楽しみにさせてくれるスープだ!













続いてきたのが、ソース。
090617_04.jpg


特筆すべきなのは、ここのソース。
実に10種類から選択することが出来るのである。

 1.デミグラスソース(洋風)  :オーソドックスなおなじみ茶色ソース
 2.ガーリックソース(洋風)  :デミグラスソースをにんにく風味にアレンジ
 3.トマトソース(洋風)     :バジリコ風味のトマトソース
 4.ニンニクしょうゆソース(和風):しょうゆをにんにく、ワイン、ブランデーでアレンジ
 5.おろしミックスソース(和風) :大根をオリジナルしょうゆでアレンジ
 6.しょうがソース(和風)    :しょうがをオリジナルしょうゆでアレンジ
 7.なっとうソース(和風)    :納豆をお好きな人にはぜひ使っていただきたい一品
 8.辛口唐辛子ソース(和風) :とうがらしをしょうゆとにんにくでアレンジ
 9.ブラックペッパーソース(和風):ブラックペッパーを醤油でアレンジ
10.ジンギスカンソース(和風)  :野菜の甘味で作ったソース


ここは初訪問なので、無難にデミグラスソースを選択。


ちょっと、なっとうソースとか気になっちゃうけど。。。





そして、ライスが到着。
090617_05.jpg












で、ついにメインディッシュのハンバーグがやってきた!!!

熱々の鉄板に俵型のハンバーグを乗せて、ついに登場!!
















ど~ん!
090617_06.jpg



そして、これを目の前でパッカリ二つに割ってくれる。

パカッと!
090617_07.jpg


店員さんが焼き加減を聞いてくれて、それにあわせてこの鉄板にハンバーグを押し付けてくれる。

ここはもちろん、ミディアムレアで♪

じゅぅう~~!
090617_08.jpg


ソースもかけてじゅぅう~~!
090617_09.jpg


いい感じにデミグラスソースと絡んでる!


早速切ってみると。。。







ぷるぅん!
090617_10.jpg



きたぁあああ!!!


めっちゃうまそう!!!





パクッ!





!!!!!!!!!!!!!!!!





ンマー!!!!



たまらなく美味しい!!!

おうおう!!!

うまいです!!


1ポンドのボリュームもなんのその、余裕でフォークがすすむ!



付け合せの野菜も美味しい!!
090617_11.jpg



ナイフとフォークが止まらない!



パクパクパクパク!


ゴックン。




パクパクパクパク!


ゴックン。











あ!!







っという間に完食。
090617_12.jpg




食後にコーヒーもついて大満足!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


めっちゃ美味しい!!絶対また行く!!!
ここオススメです!店員の女の子もかわいかったなぁ~(笑)




このハンバーグを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




シャーロックホームズ 町田店



店名:シャーロックホームズ 町田店
住所:東京都町田市金井町2070-1
電話:042-736-0879
時間:11:30~15:00(LO 14:30), 17:30~22:00(LO 21:30)
定休:火曜
URL:http://homepage2.nifty.com/shiroganetei/sl-index.htm




藤井恵のハンバーグ!ハンバーグ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)

藤井恵のハンバーグ!ハンバーグ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)

  • 作者: 藤井 恵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: 単行本



おとなの週末 2009年 06月号 [雑誌]

おとなの週末 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: 雑誌


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 11

お茶屋

おぉ!これはめちゃめちゃおいしそうですね☆
by お茶屋 (2009-06-19 00:14) 

abika

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
by abika (2009-06-19 01:27) 

かばたん

niceありがとうございました。
ハンバーグおいしそうですね。うらやましいっ!
by かばたん (2009-06-19 06:04) 

まぁーちゃん

訪問(nice!)頂きありがとうございました。
今お昼終わったところなんですが、これらの写真を見てお腹がへってしまいました。
このお店チェックしておきます。
by まぁーちゃん (2009-06-20 13:18) 

komekome

訪問&nice!どうもです。
昔、通学していたころなら寄れたのですが・・・
美味そうw
by komekome (2009-06-20 15:32) 

たろう

こんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございました(^^)

食欲そそりますね(^-^)
ビールも欲しくなります♪

by たろう (2009-06-20 15:38) 

マロン

ご訪問くださり、ありがとうございます!
それにしても美味しそうですねー。
ハンバーグ好きなので、これはたまらんです!!
by マロン (2009-06-21 01:15) 

さえとあすみ

訪問ありがとうございます♪
じゅうぅ~って音が聞こえてきそう^^
スープも美味しそうですね。
by さえとあすみ (2009-06-21 20:28) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
ハンバーグ、美味しそうですね。
by yukitan (2009-06-22 00:44) 

tubasa

ソースが選べるのってステキですねぇ。
おろしだったらあっさりしてるし、私もこのくらいの量でもいけるかも!(笑)
ああ、ハンバーグが食べたくなってきましたよ、こんな時間だというのに(^^;
by tubasa (2009-06-22 03:29) 

hisamiko

o(´^`)o ウー、美味しそうです。
ぜひ、食べてみたいです。
でも家から遠いな~(ー'`ー;)
by hisamiko (2009-06-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0