SSブログ

白丸ランチ 一風堂@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の一風堂白丸ランチを食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
徒歩7分ほどの場所にある。


2009年6月20日にオープンしたお店。

博多一風堂コレクション町田店!!









ついに町田にも一風堂上陸!!!!


090705_01.jpg





店前には行列ができているが、並んでいる間に店員さんがオーダーを確認してくれる。

そのお陰で、席に座ってすぐにラーメンが出てくるようにしてくれるのは嬉しい。





ランチ時間の11:00~15:00の間で頼める白丸ランチ(¥850)のバリカタを注文。

「白丸+餃子五個+ごはん」のお得セット。








しばらく行列待ちした後、入店。

着席後、早速、卓上にあるキムチもやしキムチ高菜を小皿に取る。










キムチもやし。
090705_02.jpg






キムチ高菜。
090705_03.jpg






ラーメンが来る間のお腹のウォーミングアップにちょうどいい感じ(笑)。




と、すぐにごはんが到着。




090705_04.jpg





そして、餃子。
090705_05.jpg





並んでいる間にオーダーを確認しているので、注文品の出来上がりが早い。

こりゃ嬉しいね!!








そして、白丸登場!!







ど~ん!
090705_06.jpg





 創業当時の味を伝承した、一風堂原点のラーメン。
 博多ならではの極細麺がマイルドな豚骨スープとよく合います。



とのこと。




全部が揃うとこんな感じ。
090705_07.jpg



なんか豪華だ!!!






早速、スープを。

090705_08.jpg







ズズズッと。









うまい!!!!





パンチが効いていて美味しい!!



本当にウマイ!!!の一言につきる。





麺もこの極細さがいいんだよなぁ~。
090705_09.jpg




でも思ったほど、『バリカタ』でもなかったので、次回はもう一段階硬めの『ハリガネ』で頼んでみようっと!



それとチャーシュー。
090705_10.jpg


薄切りの柔らかめ、チャーシュー。

これはこれでまぁまぁ美味しい。









他に、青ネギとキクラゲが入っている。










餃子は一口サイズだが、柚子コショウとあわせて食べるとサッパリして美味しい。












さらに嬉しいことにランチはごはんがお替り自由なので、お代わりしまくっちゃう(笑)





  ガツガツ!ゴックン!




  「お替り!大盛りで!」





  店員さん「お替りごはんになりま~す」







 ごはん到着後、再びガッツク。








  ガツガツ!ゴックン!




  「お替り!大盛りで!」






  店員さん「お替りごはんになりま~す」










  ガツガツ!ゴックン!




  「お替り!大盛りで!」






  店員さん「お替りごはんになりま~す」











 「!!!!!!!!!!!!!!!!」




あれ!?





今までのごはん茶碗は『白い茶碗』だったんだけど、『赤い丼』になってる。。。。

090705_11.jpg








5杯もごはんを食べるヤツは赤信号という意味なのか?(笑)




さすがにお替りはラストにしようと思い、シメにとりかかる。









ごはんの上に白丸のスープと残しておいたチャーシューとキムチ高菜を載せ、白ゴマをふりかければ、、、









特性おじやのできあがり!!!





どぉ~ん!!
090705_12.jpg



美味しいよぉ!!!!






ガツガツ!っとあっという間に完食!!!










ごはんもお替り自由だし、味も申し分ないし非常に大満足!!!!








ちなみに、白い茶碗と赤い丼のサイズ差はこれくらい。。。。
090705_13.jpg




ず、随分違うなぁ。。。。





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.3点)
   麺   :☆☆☆☆(4.3点)
   具   :☆☆(2.5点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


またランチの時間帯を狙って行こうっと!!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




博多 一風堂コレクション 町田店



住所:東京都町田市原町田4-5-21 MSM町田IIビル1F
電話:042-739-7127
時間:11:00~27:00
定休:無休
HP :http://www.ippudo.com/index.html



nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 19

tubasa

一風堂は関西にもあるので行ったことありますよ~。
いっつも行列ができてるんで、1回しか入ったことはないんですが(^^;
でも、おいしかったです☆
by tubasa (2009-07-06 02:00) 

たろう

ナゴヤの一風堂も
相変わらずの行列です(^^)

by たろう (2009-07-06 06:09) 

ブログ社長 ムラウチ

フードファイター・kazukazuさん

TBありがとうございました!
ブログ見させていただきました食べっぷりすごいですね(^^)

次はハリガネですか!
特製おじやもうまそうですね!!

一風堂最近行ってなかったんで、
また行きたくなりました。
一風堂は最高ですよね☆
by ブログ社長 ムラウチ (2009-07-07 12:12) 

shige

めっちゃ
美味しそうです^^
by shige (2009-07-07 21:47) 

納豆少年

特製ぉじゃ一椀くださーぃ('ω'*)b ゴッキュン☆
by 納豆少年 (2009-07-07 21:59) 

Darksky

TBどうもで~す。

しかし、ランチでご飯5杯とはビックリです。
私は白丸よりも赤丸が好きですね。少し量も多いような気がします。
嫌いでなければ、次回は是非赤丸を食べてみてください。
by Darksky (2009-07-07 22:53) 

yuki999

ごはんとラーメン、
一緒に食べるんですね。
by yuki999 (2009-07-08 02:22) 

ラブ

一風堂は、博多と大阪で食べました。人気店ですね。
…しかし…5杯もご飯お代わりしたのですか…。
それって、記録かもw
by ラブ (2009-07-08 15:09) 

nano

訪問nice!ありがとうごじざいます
過去記事も少し拝見しますねw
by nano (2009-07-09 00:58) 

pandan

訪問ありがとうございました。
おいしそうですね。
by pandan (2009-07-09 06:34) 

bigbang

ご訪問ありがとうございました。
おじやが美味しそうです^^
by bigbang (2009-07-09 08:45) 

にゃんたま

訪問nice!ありがとうございます♪
すごい食べっぷりですねd(・ω・)グッ

by にゃんたま (2009-07-09 09:07) 

konachan

もやしとかキムチは盛り放題ですか??
すごくおいしそうです!
by konachan (2009-07-09 16:40) 

ダー

旨そう~♪  ご来場・・・(人-)謝謝

by ダー (2009-07-10 10:00) 

So☆me

美味しいのが伝わる〜!
赤い丼、笑えました^^;
by So☆me (2009-07-10 17:51) 

Combat!

ご訪問&Niceありがとうございました。
「ラーメン+餃子五個+ごはんで850円はお得ですね。
美味しそうです!

by Combat! (2009-07-10 18:38) 

びわ

ご訪問いただき、ありがとうございます!
赤い丼がとっても気になりますね~。
by びわ (2009-07-10 22:19) 

こんしぇる

TBありがとうございます。

それにしても、すごい食欲ですね!
一風堂はしょっちゅう行ってますが、赤い丼は初めて知りました (^^)

by こんしぇる (2009-07-11 10:55) 

中島茂信

町田であれば、「ラーメンおやじ」をおすすめします。取材、プライベートで何度か行きましたが、好きです。
by 中島茂信 (2009-07-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1