SSブログ

つけめん 麺や食堂ブラジル@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の麺や食堂ブラジルつけめん&その他を食す。




最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
徒歩5分ほどの場所にある。


090727_01.jpg



この前に引き続き、再訪。





今回の目的は、夏のめん

090727_02.jpg




どちらか迷うが、迷った時は両方(笑)。



ちなみにこの日はめっちゃお腹が空いていたのでガッツリ食べようと思い、大量に注文。





注文とりに来た店員さん、

「これでいいんですか?」

って、確認してた(笑)





まぁ、この日もガッツリ食べたしね。











定期的にガッツリデーがやってくる。。。自称フードファイター!











店内は相変わらずのレトロ調

090727_03.jpg







10分ほど待ち、まず最初に来たのが、夏のめん 第2弾のつけめん(¥780)





どぉ~ん!

090727_05.jpg







うまそー!!!




スープ。

090727_06.jpg


ひき肉がいい感じのアクセントになっていて、ほんのりとした酸味がさっぱり感を演出。







麺は中細麺。

090727_07.jpg



モチモチ感がいい!




チャーシューは冷えているせいか、脂身が固まっている。。。

090727_08.jpg





だけど、スープに浸すと、トロトロに!

090727_09.jpg




(*´Д`)ンマー!!




メンマも美味しい。

090727_10.jpg




ほど良い食感に、ほど良い味付け。







ただ、ゆっくり食べていると麺同士がくっついちゃう(笑)

090727_11.jpg





まぁ、スープに入れればほぐれるけど。















あっという間に完食。

090727_12.jpg














続いて来たのが、夏のめん 第1弾の冷やし坦々めん(¥780)



どぉ~ん!

090727_13.jpg


美しい!!





このひき肉とメンマのあんかけがいい!

090727_14.jpg









麺は同じく、中細麺。

090727_15.jpg





ただ、限定麺にしては、インパクトにはちょっとかけるかな。。。


まぁまぁってところ。









瞬時に完食。

090727_16.jpg












続いて、サイドメニューの特ぎょうざ(¥530)

090727_17.jpg


あれ?
これって、冷やし坦々めんと同じあんかけ?

ちょっと失敗したかも。。。


でも美味しい。




そして、サイドメニュー2の若鶏かつ丼(¥380)

090727_18.jpg





肉厚!

090727_19.jpg





この値段(¥380)でこのクオリティに納得!!

美味しいよ!!




ぱっ!










と完食。

090727_20.jpg









よっしゃ!

美味しかった!



















と、思いきや、ここで終わらないのが自称フードファイター(笑)!






続いて、味玉しおそば(¥830)


じゃじゃじゃぁ~ん!

090727_21.jpg











この麺のひき方が実に美しい!

090727_22.jpg



相変わらずの茹で加減。

この極細麺のザクザク食感がいい!












スープ

090727_23.jpg


(*´Д`)ンマー!!





今まで食べた、塩と違うよ!

塩も醤油と同じくトリプルスープ!!!










そして、この半熟卵やばい!!

090727_24.jpg




割った瞬間に黄身がこぼれた!!

090727_25.jpg





Goodな半熟具合!















チャーシューも相変わらずのホロホロ!

090727_26.jpg









三杯目といえど、この美味しさに余裕で完食。

090727_27.jpg





スープはさすがに完飲とまではいかなかったけど。。。





食べてる途中で、店員さんが食べ終わった丼をさげようとしたしたけど制止したよ。









この全部完食した様子を撮るため(笑)




じゃぁ~ん!

090727_28.jpg





これだけ食べれば店員さん、注文聞き返すよなぁ~~~。







いやはや、相変わらずのクオリティ!!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.8点)
   麺   :☆☆☆☆(4.9点)
   具   :☆☆☆☆(4.8点)
   値段  :☆☆☆☆(4.5点)

   総合  :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


食った!食った!

写真を撮りまくっていたせいか、会計の時に店員さんに「ブログやってるんですか?」って、
声かけられた(笑)

この「大豆の気持ち。」教えたら、ブログ名にウケてた。。。

見に来てくれるかな。。。



このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




麺や食堂 ブラジル



住所:神奈川県厚木市幸町9-6
電話:046-228-3978
時間:11:00~15:00, 18:00~23:00
定休:月曜
HP :なし


nice!(107)  コメント(36)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 36

nexus_6

ご訪問&niceありがとうございます。奇しくも夕食はつけ麺でした。
by nexus_6 (2009-07-26 23:38) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございます。
…しかし、よくあんなに食べられますね^^;
by 下総弾正くま (2009-07-26 23:54) 

しんりゅう

ご訪問ありがとうございました!
あ、面白いですね~!これだけ完食されるなんて…凄いです^^
坦々麺が大好きなので、冷やし坦々にとっても興味が~
小田急線沿線が多そうですね。自分も以前この沿線で働いて
いたので、知ってる店が出てこないか、楽しみです^^
by しんりゅう (2009-07-26 23:57) 

トム

訪問していただいてありがとうございました!
すごく美味しそうですねー。。。
麺好きな僕にはたまらん記事です(笑)
小田急沿線ならわりと行きやすい位置に住んでいるので、機会があったら行ってみたいと思いました!!!!
by トム (2009-07-27 01:14) 

単騎

訪問&nice!ありがとうございました。
食べに行きたくなりますが厚木の方だとちょっと遠いかなぁ。
でもさすがにこれだけの量は無理ですw
by 単騎 (2009-07-27 01:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました。
よくこれだけ・・・お腹が丈夫でいらっしゃるのでしょうね~
by mimimomo (2009-07-27 04:31) 

よしあき・ギャラリー

絶句 (@_@)
by よしあき・ギャラリー (2009-07-27 05:17) 

やまがたん

偶然ですね、私も先日つけ麺を食べちゃいました^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-27 06:21) 

pandan

おいしそうで食べたいです。
by pandan (2009-07-27 06:56) 

ラブ

これ、両方召し上がったんですか?w すごっ。
関西には、なかなかつけ麺を出すお店が少なくて、
まだお店でつけ麺、食べたことないんです(;_;)
by ラブ (2009-07-27 10:26) 

ねこのこね

ご訪問&ナイスありがとうございます。
おいしそーです。
丼が空になっていくのは痛快ですね〜
by ねこのこね (2009-07-27 10:36) 

空楽

昨日、最近ラーメン食べてないねぇ~と話してました。
美味しそうですね^^
by 空楽 (2009-07-27 11:16) 

mitsu

すごい!お腹の持ち主さんですね~~~^^;
でも美味しそうです!!
by mitsu (2009-07-27 15:22) 

ゆか

こんにちは。
このお店の評価凄く高いですね。食べに行ってみたいです。
つけ麺がとても美味しそう…。
by ゆか (2009-07-27 15:51) 

snorita

すごすぎます。立派。
by snorita (2009-07-27 17:34) 

りりー

こんばんは~^^☆
by りりー (2009-07-27 18:08) 

まさみん

さすが自称フードファイター。気持ちの良い、食べっぷり。空になった丼を見ると、うれしくなります。そして、今日もンマー!!ナイスですね~。(笑)
本当に美味しそうなお店ですね。卵、たまらなく良い感じです。
by まさみん (2009-07-27 19:26) 

大臣。

TBありがとうございました。
つけ麺があるんですね!
こんど行ってみます♪
by 大臣。 (2009-07-27 19:28) 

koume

こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございました。
つけめん、見たら食べたくなりましたw
by koume (2009-07-27 19:37) 

Bang

すごい!
美味しそうです、あー食べたくなちゃった。

この前お昼に小3の息子がラーメン作ってくれたのですが、仕事で50分ぐらいして食べに行ったのでチョー伸び伸びで、、、、
麺とスープを分けていてくれたせいで取りあえず箸で持てました、頑張ってキャベツまで入れて作ってくれてとても有り難ことです(T_T)
by Bang (2009-07-27 19:59) 

部長@ラーメン部

いつもTB『だけ』ありがとうございます(^_^;

あまりの食べっぷりに思わず反応してしまいました。

僕もたま~に三連食しますけど、さすがにこの量は・・・。
凄すぎますね、確実に常人ではないと思います(笑)

活動範囲は僕と近いんですかね?
by 部長@ラーメン部 (2009-07-27 22:32) 

takui

始めまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございました。
それにしても強靭な胃袋をお持ちですね(笑)
食べることは僕も好きなので、チョクチョクお邪魔させていただきます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2009-07-27 23:03) 

マロン

おー!地元だー!!
帰ったら行ってみたいです!!
要チェックや!
by マロン (2009-07-28 00:06) 

Michy

元小田急線沿線住人としては気になるお店ばかりです。
私は1杯しか食べられませんが…
by Michy (2009-07-28 00:38) 

choro

横浜在住のラーメン好きです。
参考にさせていただきますねぇ♪
by choro (2009-07-28 02:30) 

ダー

見てるだけでお腹いっぱいになりました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-28 08:36) 

oko

ご訪問ありがとうございました。
ダイエットして中華麺を食べて無かったので
とても美味しそうに・・・・♪
卵・・・チャーシュー・・・・いいなぁ・・・
by oko (2009-07-28 08:45) 

ふらわ

TBありがとうございました、ちょっと古い日記でしたのでこちらからは遠慮しておきます。

それにしても三杯ですか、スゴイですねぇ。
私も一杯だけでも食べてみたいです。
by ふらわ (2009-07-28 09:33) 

ikuko

美味しそうですねー!
お腹空いてきました。。お昼、食べなきゃ!
by ikuko (2009-07-28 12:53) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました(σ・∀・)σランキングゲッツ!!☆
by やまがたん (2009-07-29 07:17) 

kei

まさにフードファイターですね☆
どれも美味しそう(*^^*)
by kei (2009-07-29 08:08) 

カオリン

初めまして、先日はご訪問頂きましてありがとうございました。m(__)m
最近、つけ麺どころかラーメンすらご無沙汰だったのですが、この記事を読んで久々に食べたくなりました。
どれも美味しそうですね♪
by カオリン (2009-07-29 11:54) 

チビ姫

訪問&ナイスありがとうございました。
めちゃめちゃおいしそうじゃないですか!
おなか空いちゃった。。。。。
by チビ姫 (2009-07-30 10:54) 

mykaira

先日はご訪問ありがとうございました!
麺のひき方がとても綺麗ですよね~。美味しそう!
by mykaira (2009-07-30 20:37) 

こぱんだつま

ご訪問&niceありがとうございます。
ん~、これは見ているだけでお腹が鳴っちゃいます。
たまごに撃沈です。
by こぱんだつま (2009-08-01 15:54) 

babu

気持ちの良い食べっぷりですね。
迷ったときには両方って、ぷぷぷ (^^)
つけ麺だけで良いから食べたいです。
by babu (2009-08-01 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3