SSブログ

海老フライ定食 とんかつ赤城@相模原 [├ フライ・揚げ物・天ぷら]

神奈川県相模原市のとんかつ赤城海老フライ定食を食す。


最寄り駅は横浜線矢部駅から1キロ超。

090807_01.jpg




この前の特選ロースカツ定食に続いて、二度目の訪問。






ここのお店、美味しい上に量もあるので、店内は相変わらずの大盛況。

男客どもが無言で定食をがっついてる。。。











タイミングが良く、待つことなく入店できた。












前回は、特選ロースカツ定食を食べたので、今回は何にしようか真剣に悩む。。。




めにゅ~。
090807_02.jpg














しばらくメニューと睨めっこした結果、海老フライ定食(¥1470+¥300)ケテーイ!!









 約二五センチのお頭付海老二尾にビックリ



というコメントにひかれた!


25cmって言ったら足のサイズじゃん!


デカイよ!それ!




と、内心ワクワクしながら出来上がりを待つ。











カウンター席のみなので、目の前で調理をしているのだが、先客の定食用の付け合せ山盛りキャベツが並んでる。。。










どどぉ~ん!!

090807_03.jpg



定食5個分のキャベツが並んでいるのは壮観!

相変わらず凄い!!









と、調理の様子を見ながら、待つこと25分。



ご飯と味噌汁と漬物到着。


じゃん!
090807_04.jpg









そして、いよいよ海老フライが。。。












待ってました!

















じゃじゃじゃぁ~ん!!!

090807_05.jpg




デカイ!!!







あの山盛りのキャベツがかすんで見えるほどの海老の主張具合!!!



まさしくエビフライではなく、海老フライだぁ~!!!







こいつイカツイ顔しているなぁ~としばらく見詰め合う。。。

090807_06.jpg











と、隙を見せたところで頭から一口!










ガシュッ!!





揚げたてでサクサクぅ~!






おぉ!!!






味噌が入ってる♪

090807_07.jpg





そして、身を食す。





カリッ!





(*´Д`)ンマー!!







090807_08.jpg






身がプリプリで引き締まっていて、このサクサクの衣といい調和をかもし出している!





ウマイっす!ウマイっすよ!







大盛りご飯を2杯お替りして、さらに食べ続ける!!!








このデカイ海老、本当に食べ応えがあるよ!




だって、ヒゲでさえこんなに長いんだもんなぁ~




ぴぃ~ん!
090807_09.jpg









ガツガツガツッ!

ガツガツガツッ!

ガツガツガツッ!









ぷはぁ~!!!








完食!




じゃぁ~ん!!
090807_10.jpg













完食後はこの達成感と満足感でイッパイ!







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.7点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


次回は何食べようっかなぁ~
全メニュー制覇予定!




この海老フライを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




とんかつ 赤城



店名:とんかつ赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
定休:月曜
HP :なし



nice!(120)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 22

hir

ご訪問、ナイスありがとうございました

美味しい物に目がない私です
これからも、よらせていただきます!
by hir (2009-08-07 18:17) 

mocomoco

訪問ありがとうございます☆
 
とんかつの看板の文字が手みたいに見えました!笑
それにしても大きい海老フライですね~。
キャベツ山盛もうれしいです。
by mocomoco (2009-08-07 18:36) 

mari

えびふりゃーおいしそう!
しかも、大きい!!
名古屋人にはたまりませーん。
赤みそかけたいです♡
by mari (2009-08-07 19:43) 

ダー

<(_ _*)> 恐れ入りました♪

by ダー (2009-08-07 21:41) 

花火師

1km超離れてても確かにいきたいですね。
それにしても「とんかつ」の文字が・・・なんだろう?これ
by 花火師 (2009-08-08 00:17) 

プランツマーケット

尾頭付き!
しかも、デカッ!
by プランツマーケット (2009-08-08 00:27) 

zepman

nice!、アリガト~!
ラーメン好き? オジサンも好き~!
コンゴトモ、ヨロシク…。
by zepman (2009-08-08 12:08) 

myumyu

大きい、美味しそう、完食、お見事です。
by myumyu (2009-08-08 15:29) 

こぱんだつま

目が合ってしまいました・・・。
さくさくっとおいしそうです。
by こぱんだつま (2009-08-08 17:34) 

いとお

すごぉ~い!
キャベツの量!
フライの大きさ!!
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2009-08-08 22:12) 

takui

でかいですね。
有頭海老は国産じゃないと出来ないですもんね。
それにしても全品制覇はスゴイです。
から揚げなんかもボリューム満点なんでしょうね(笑)
by takui (2009-08-09 00:38) 

そら

うわ~エビフライ好きにはたまりません!
by そら (2009-08-09 13:02) 

ともくん

キャベツの山もデカイがエビも!!
by ともくん (2009-08-09 18:58) 

くまなお

写真の迫力に、自分が食べたような気持ちになりました。
エビフライ、おいしそうです!
by くまなお (2009-08-09 23:10) 

Tom

はじめまして。
ご訪問とniceありがとうございました。
美味しいものブログなのでしょうか?
これからも時々読ませていただきますね。
美味しいもの大好き!なので。
by Tom (2009-08-09 23:11) 

youzi

私もこんなに大きな海老フライ食べてみたいです~。
頭からかぶりついたら、美味しいでしょうねぇ。
by youzi (2009-08-09 23:19) 

チャコ&ミニ

ご訪問&niceありがとうございました。
おいしそうなものがいっぱい紹介されていますね。
by チャコ&ミニ (2009-08-10 00:10) 

やまがたん

キャベツのあまりの量に驚いてしまいます・・・・
エビフライもボリュームがあって凄いですね
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-10 06:49) 

milk

訪問ありがトゥございます^^
すごぃ迫力ですねっっっ
食べ応えありそうです^^
by milk (2009-08-10 20:40) 

nishiken

先日はご訪問ありがとうございました。
キャベツの量もすごいし、海老フライもすごい!
遠いけど、食べにいきたい一品です。
by nishiken (2009-08-10 21:57) 

たびっち

いやいや、このとんかつ赤城はビックリですよぉ~!!
かなりとんかつを食べ慣れていると思う自分も、その後暫くとんかつから離れていました(笑)
そうそう、自分の斜め向かいで海老フライしてる人がいて、そのサイズにびっくりしました!! こちらも試さないとねぇ~!!
TBありがとうございました!!
by たびっち (2009-08-11 11:06) 

tubasa

わぁ、海老フライ、大好きなんですよねぇ♪
25cmですか?! 食べてみたーい!
by tubasa (2009-08-13 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0