SSブログ

次念序@お取り寄せつけめん [└ お取り寄せつけめん]

埼玉県鴻巣市にある次念序お取り寄せつけめんを食す。




最寄り駅のJR高崎線鴻巣駅から徒歩7分ほどの場所にある。

090915_01.jpg





と、言っても、TETSU鏡花六厘舎に続いて4回目のお取り寄せ。





ちなみに、ここからお取り寄せできちゃいます↓
次念序 お取り寄せつけめん








箱の中には、麺:250gスープ:250gが3セットずつ入っている。

3食入りで、¥2,362(税込 送料別)

090915_02.jpg









これが1食分。

090915_03.jpg



ちなみに、次念序は、店主が東池袋大勝軒六厘舎で修業し、独立して開いたお店。



■麺
昆布を一緒に練りこんだ極太麺


■スープ
豚骨、鶏ガラなどの動物系と煮干や鯖の魚介系、そして数種類の野菜を10時間以上炊き上げ素材の旨味をすべて引き出した超濃厚スープ。





ということで、非常に楽しみだ!








早速、
同封されていた次念序お取り寄せつけめんの美味しいお召し上がり方に従って調理開始。

090915_04.jpg







まず最初に、冷凍状態のスープパックを沸騰したお湯に投入。








ちゃぽん!

090915_05.jpg


約15分湯煎する。











続いて、冷凍状態の麺を沸騰したお湯に投入。

ぶくぶくぅ

090915_06.jpg





約9~13分程で、茹で上がるとのことなので、
いつも通りモチモチ食感を狙って、12分程茹でてみる。



自分好みで茹で加減を決められるのはやっぱり嬉しいよね!












茹で上がった麺の表面のヌメリをしっかり洗い流し、盛り付けると、、、






ついに、完成!









どどん!

090915_07.jpg



こりゃ、うまそぉ~だ!!








もちろん自作味玉!




しかも今回は2玉!



自宅ならではだ!(笑)






早速、食しちゃう。






麺は、昆布を練りこんでいるので、お蕎麦みたいな色あい。

しかも極太麺なので、そばとうどんをあわせたような感じ!

090915_08.jpg







こいつを超濃厚スープにくぐらせる。


とぽん!

090915_09.jpg









ずずずず~!


ずずずずず~!















(*´Д`)ンマー!!





この極太麺、モチモチで、弾力があり、非常に美味しい!



麺の茹で方が、うまくなったかも!







スープは超濃厚!!!

ただ、六厘舎に比べると、パンチが弱い感じがする。

ただし、後味がピリッと辛いのでこれはこれで美味しいかな!



魚粉もしっかりマッチしてるしね!




スープに一緒に入っている具は、


チャーシュー。

090915_10.jpg

ちょっと硬めだけど、これはこれで美味しい!





そして、メンマ

090915_11.jpg


かってぇえ!!


このお取り寄せシリーズのメンマっていつも硬い気がする。。。






そして、自作味玉チェック!





ぱかっ!

090915_12.jpg




おぉ!!



今回もいい感じだ!!!


周りがうっすら硬めの黄身なのに、中央はトロトロ


今までで一番うまくできた!!!





ガツガツ!!

っと、無言で食す!





あっ!という間に完食!

















だけど、




恒例の自作おじや!!


あまったスープにご飯投入!!








ばん!

090915_13.jpg



自作味玉も添えて、食す。



相変わらず美味しい!






ペロリと完食。

090915_14.jpg



今回のお取り寄せもなかなか!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.8点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆(2.8点) (自作玉子抜きで)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


他のお取り寄せも挑戦しないと!




このつけめんを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




中華そば・つけ麺 次念序



住所:〒365-0044 埼玉県鴻巣市滝馬室214-1 滝馬室島田店舗1階
電話:048-543-8858
時間:11:00~16:00(スープ切れまで)
定休:火曜
HP :なし
食べログ:次念序 (つけ麺 / 鴻巣)


オススメ!次念序 お取り寄せつけめん

nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 9

SAMEDI

いつもご来訪くださり、ありがとうございますm(__)m
玉子、美味しそう。
太めのもちもち麺は好みのタイプです。
by SAMEDI (2009-09-16 01:44) 

gon

こちらでトロトロたまごの写真を見て、
今日は煮たまご入りのラーメン食べちゃいました(^^)
by gon (2009-09-16 02:10) 

kazukazu

■SAMEDIさん
 こんばんは!
 こちらこそ、ありがとうございます!
 玉子褒めていただいてどうもです!
 太めのモチモチ美味しいですよね!


■gonさん
 こんばんは!
 おぉ!
 トロトロたまごに影響受けてくださったのですね!
 AM2:00にラーメンめしあがられたのですか?
 Niceです^^

by kazukazu (2009-09-16 02:14) 

ダー

上手ですね~・・・自作味玉♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-16 07:59) 

ラブ

味玉が、一番おいしそうに見えます♪
by ラブ (2009-09-16 10:37) 

こぱんだつま

一気にお腹空きました。
玉子に撃沈。
ご飯ととろとろ玉子・・・最高ですね。
by こぱんだつま (2009-09-16 12:57) 

hideyuki2007y

おいしそー。半熟卵とふと麺がたまりません!私は埼玉県なので、ここならお店に行く方がいいかもしれません。
by hideyuki2007y (2009-09-16 21:05) 

youzi

ここの麺、色が変わっていますね。
味付け卵も気になりますが、スープが
とっても気になってしまいます。
by youzi (2009-09-16 22:47) 

kazukazu

■ダーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます!
 自作味玉!日々進化していますw


■ラブさん
 こんばんは!
 本当ですか?
 めっちゃ嬉しいです!
 めしあがっていただきたいです^^


■こぱんだつまさん
 こんばんは!
 おじやは最強ですよね!
 それに半熟味玉が加わったら、もう・・・^^


■hideyuki2007yさん
 こんばんは!
 埼玉県民なのですか?
 ぜひぜひ、行ってみてください!
 感想教えてくださいね!


■youziさん
 こんばんは!
 昆布を練りこんでいるので、
 あんな色になっております。
 スープは納得の味ですよ!

by kazukazu (2009-09-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1