SSブログ

うすかつ定食 とんかつ赤城@相模原 [├ とんかつ]

神奈川県相模原市のとんかつ赤城うすかつ定食を食す。


最寄り駅は横浜線矢部駅から1キロ超。

091013_01.jpg




特選ロースカツ定食海老フライ定食かつカレーロース生姜焼定食に続いて、5食目!





毎度のごとくなぜかタイミングが悪く、この日も20分ほど店外で待ってから入店できた。






メニューと睨めっこ。

091013_02.jpg








で、
今回注文したのが、うすかつ定食(¥1,050+¥300)。










薄いようで薄くないかつが二段重ね


とメニューに記載してある。





ん?ん?





薄いようで薄くない?

ミルフィーユカツみたいな感じかな?

薄いカツが二段重ねということは、二層になってるのかな?


と、ワクワクしながら出来上がりを待つ。








当然、この日も付け合せのキャベツの載ったお皿が並ぶ。

どどん!

091013_03.jpg



これでもか!と言うほどの山盛り!!!



と、
言いつつもなんだかもう見慣れちゃったな(笑)








そして、待つこと10分強。







ついにうすかつ定食登場!!





ばばん!

091013_04.jpg






ゴロン!!

091013_05.jpg







・・・・・・・・・







いやいやいや。。。。




なんかツッコむ場所がたくさんあって、ちょっと困惑。。。









えっとぉ~


オバチャン、とりあえずカツ転がったよ(笑)




そして、


確かに二段重ねだけど。。。



これってうすかつ??







どう見ても普通サイズのカツが二段になっているだけなんですけどぉ~

091013_06.jpg






そのお陰であの山盛りキャベツに匹敵するほどのカツの高さになってるんですけどぉ~






相変わらずここのお店は良い意味で期待を裏切ってくれる(笑)




早速、このカツを食す。


091013_07.jpg





ぱくっ!







うまぁい!!!



あの特選ロースカツには匹敵しないまでも、相変わらずのカリッとした衣の揚げ具合!
そして、カツのジューシーさ!




そのカツが二枚もあるので言うことない!!!




付け合せのマカロニサラダとグレープフルーツも健在!

091013_08.jpg






ガツガツガツ!!!


ガツガツガツ!!!






本日も見事なまでに完食!!

091013_09.jpg



このカツの量にあわせてご飯を食べていたら、4杯もお替りしてたよ。






このお店の揚げ具合は相変わらずすばらしい!!







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.9点)
   量  :☆☆☆☆(4.1点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


本日も大満足!!




このうすかつを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位があらわになりますw




とんかつ 赤城



店名:とんかつ赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
定休:月曜、月1で火曜
HP :なし

本日のオススメ品!!【わけあり】練乳ミルクチーズケーキバーたっぷり1kg【訳あり】



nice!(172)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 172

コメント 36

ダー

山盛りキャベツはポイント高いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-01 13:41) 

gigipapa

薄いようで薄くないって。。。
厚いんじゃない^m^
お得感タップリだし。。なんたって美味しそう☆
ポチッ♪
by gigipapa (2009-11-01 13:56) 

hiro_

ご訪問、nice!ありがとうございます!!
すっごいボリュームで
とってもおいしそうですね~
晩ご飯、トンカツにしようかなぁ♪
食べたくなりました!!
by hiro_ (2009-11-01 14:59) 

ぐす

この店では薄いということなんですね。
恐ろしい(笑)
by ぐす (2009-11-01 15:04) 

chal

コロン・・・。読んでてニヤニヤしちゃいました。昨日は、我が家も”トンカツ”でした。パセリ食べないんですね。
by chal (2009-11-01 15:34) 

うっしー

ス・ゴ・イ、の一言です(^0^)
カツだけで満腹になるところ、ご飯を4杯だなんて!
美味いから食べれちゃうんでしょうねぇ。
by うっしー (2009-11-01 15:42) 

しげさん

あはははは~

うすカツ~

キャベツと同じ高さは、どっちもすごいですねぇ!
by しげさん (2009-11-01 16:09) 

花火師

うすカツ・・・そうじゃないじゃん!って突っ込み入れたくなります。
by 花火師 (2009-11-01 16:38) 

miki-y

こんばんは^^
ごはん4杯・・すごいですね!!
とっても美味しそうです♪
by miki-y (2009-11-01 21:29) 

蓮子猛

むはー。たまらないですね、トンカツ好きーな人間としては。
今度、東京出張した際はお伺いしてみようかしら…。楽しみ。
by 蓮子猛 (2009-11-01 21:33) 

木村純一

学生時代、この近くの大学で、近くに下宿していました。その頃、ここの存在を知っていたら、素晴らしかったのに・・・。今度、大学行ったら、行ってみようかな?
相模原なら、是非、淵野辺の「ぎんなん亭」の中華丼の大盛り、または焼きそば定食のダブル大盛りを食べてみて下さい。きっと、満足すると思います。
by 木村純一 (2009-11-01 22:50) 

まちびとん

すごい・・・
ぜんぜん薄くないんですけどね・・・
価格にすると、とってもお得。
近くにこんな店があったら行くのになぁ~

by まちびとん (2009-11-01 23:35) 

淳司

東京、巣鴨にも美味しいとんかつがあります!
でも・・・
高くて、量も普通だから、
フードファイターkazukazuさんを満足させられないかなぁ・・・?
by 淳司 (2009-11-02 00:54) 

えのみ

全く薄くないじゃないですか!(笑)
このボリュームで1050円なんてお得ですね。
ゴハンもお代わり自由ですか?
こんな嬉しいお店に行ってみたいですね。
by えのみ (2009-11-02 01:56) 

たろう

 薄っぺらいのかと思ってました;;;
 今すぐにでも食べたいっ!!(≧▽≦)

by たろう (2009-11-02 05:47) 

kiyoakit

素晴らしい食べっぷり!この食べっぷりがうまさの証明だね!
by kiyoakit (2009-11-02 08:05) 

toyo

ご訪問、nice!ありがとうございます!
私も食べたくなりましたあ。美味しそう!
by toyo (2009-11-02 08:48) 

くまら

毎度この量見て、自分だったら食べれるのか
考えてしまいます^^
by くまら (2009-11-02 12:08) 

kazukazu

■ダーさん
 こんにちは!
 確かにこれほどの山盛りキャベツは
 ここのお店でしか見れないですからねw
 

■gigipapaさん
 こんにちは!
 ポチッとありがとうございます^^
 もう~ツッコみどこ万歳でしたw


■hiro_さん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます^^
 晩御飯はトンカツにされました?
 いいボリューム具合でしたよ!


■ぐすさん
 こんにちは!
 確かに!
 ここのお店の定義だとこれが、
 「薄い」になるんでしょうねw


■chalさん
 こんにちは!
 コロンは思わず絶句しちゃいましたw
 パセリ苦手なんですよ・・・


■うっしーさん
 こんにちは!
 確かに美味しかったですよ!
 いつもここのお店に行くと大満足で
 満たされます!!


■しげさんさん
 こんにちは!
 ほんっと!凄いですよねぇ!!
 この高さは他では見れないですw


■花火師さん
 こんにちは!
 ですよねぇ~
 オイ!ってつっこみそうになりましたw


■miki-yさん
 こんにちは!
 ご飯がどんどん進んじゃうんですよね!
 ここのカツ美味しすぎです^^

by kazukazu (2009-11-02 13:38) 

kazukazu

■蓮子猛さん
 こんにちは!
 おぉ!トンカツ好きなのですね!
 でしたらぜひ特選ロースカツを!!
 これはめっちゃオススメです^^


■木村純一さん
 こんにちは!
 学生さんなら絶対通っちゃいますよね!
 カツカレー大盛りがGoodです^^
 訪問されたら感想教えてくださいね!
 ぎんなん亭ですね!チェックしておきます^^


■まちびとんさん
 こんにちは!
 これで薄いって言っているところがいいですよね!
 お気に入りのお店の一つです^^


■淳司さん
 こんにちは!
 量だけではなく、美味しいものも追求しておりますので、
 もしよろしかったら、ぜひそのお店教えてください^^
 巣鴨なんですね!


■えのみさん
 こんにちは!
 ご飯はお替り自由ですよ!
 ですよね!全然薄くないんですよねw


■たろうさん
 こんにちは!
 薄っぺらくないし!
 ってツッコむ寸前でしたよ!
 ぜひ食べていただきたいです^^


■kiyoakitさん
 こんにちは!
 確かに美味しいです!
 ですので、いつもペロリといただいちゃいます^^


■toyoさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます^^
 ぜひ食べてほしいです!
 大満足間違いなしです!


■くまらさん
 こんにちは!
 量も多いですが、味もウマー!
 なので、意外といけちゃうかもしれないですよ^^

by kazukazu (2009-11-02 13:48) 

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますねw
by nano (2009-11-02 18:43) 

ponnta1351

訪問nice!有り難う御座いました。
美味しそう!これ二人前の間違え??? (´▽`*)アハハ

by ponnta1351 (2009-11-02 18:53) 

mari

カツ。。。ゴロン。。。
めっちゃ笑えました~!!!
by mari (2009-11-02 19:38) 

ささっと釜揚げ

ご訪問&niceありがとうございました!
食べ物が美味しそうなブログですね。
また遊びに来ますね。
by ささっと釜揚げ (2009-11-02 20:46) 

youzi

とんかつ、厚みもあって
食べ応えがありそうですね。
by youzi (2009-11-02 22:35) 

ゆみたか

はじめまして。
nice&ご訪問ありがとうございます。
神奈川県の美味しいお店が知れてめちゃ嬉しい♪
このカツを見ていたら、食道楽の主人が
飛びついてきました。
今、早速自分のパソコンでこのお店を調べて
「淵野辺あたりか~」とつぶやいております!
by ゆみたか (2009-11-02 22:39) 

ゆかりん☆

はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました!

すご~~いボリュームですねw(゚o゚)w
けれど、とても美味しそうで気になるお店です。
by ゆかりん☆ (2009-11-02 23:18) 

kazukazu

■nanoさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 ぜひ過去記事も読んじゃってくださいw


■ponnta1351さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 立派な一人前ですよw


■mariさん
 こんばんは!
 ゴロン!した瞬間、思わず
 口開いちゃいましたw


■ささっと釜揚げさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 食べ物しかないブログですw
 ぜひまた来てくださいな!


■youziさん
 こんばんは!
 ここのお店はどれも食べ応えありまくりですw
 満腹間違いなしです^^


■ゆみたかさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 ご近所さんですかね?
 最初は、特選ロースカツがオススメです!
 訪問されたら、ぜひ感想教えてくださいね♪


■ゆかりん☆さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 ボリュームと美味しさを兼ね備えていて
 めっちゃお気に入りのお店ですよ^^

by kazukazu (2009-11-03 00:06) 

yuki999

とんかつ、美味しそうですね^^
by yuki999 (2009-11-03 00:19) 

pandan

すごいボリュームですね。
おいしそう。
by pandan (2009-11-03 07:41) 

ヨシユキ

はじめまして
是非!行ってみたいと思います^^
by ヨシユキ (2009-11-03 16:11) 

sarisari

きゃべつの山モリがすごいですね。
ご訪問&niceをありがとうございました(*^_^*)
by sarisari (2009-11-03 18:57) 

kazukazu

■yuki999さん
 こんばんは!
 美味しいですよ!!
 大満足です!


■pandanさん
 こんばんは!
 ボリュームと味の両方で
 バッチグーでした^^


■ヨシユキさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ行ってみてください!
 感想教えてくださいね!


■sarisariさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 こんな山盛り見たことないですよねぇw

by kazukazu (2009-11-03 20:33) 

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございました

山盛りキャベツがかなり嬉しい感じかも
食べ応え満点でガッツリ食べたい時に
良さそうなお店ですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-11-03 22:07) 

シービーちゃん

この期待の裏切り方、いいですね。
二段重ねって、そういうことなんだなぁ。「薄いようで薄くない」の注釈は、「薄いようで」の部分がいらないかも!
by シービーちゃん (2009-11-03 23:28) 

kazukazu

■KAZUYAさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 山盛りキャベツ凄いですよねw
 確かにガッツリ食べたいときに
 もってこいのお店です!


■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 想定外の裏切り方ですよねw
 確かに全然薄さを感じませんからねぇ~^^

by kazukazu (2009-11-04 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0