SSブログ

中華料理 宏源居@海老名 [├ 中華料理]

神奈川県海老名市の 中華料理 宏源居(コウゲンイ)中華料理 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線座間駅になるけど、
徒歩だと20分以上かかるので、行くなら車がオススメ。

0911099_01.jpg



知人から、このお店は

安くて!量もあって!美味しい!

と三拍子揃っている中華料理屋さんだと教えてもらった。


最近、大食いらしい大食いをしていないので、久々のガッツリデーとして訪問!




中国人の方が経営しているのだが、日本語は堪能。

メニューをみてみるとザッと100種類以上の品数が。。。


どれを注文しようか、迷う。。。


徒歩でこのお店に訪れたこともあり、異様にお腹が空いていたので目に付いたものから注文。。。





でも、店員さんは特にお咎めも無く、全品注文を受けてくれた。。。







で、最初に来たのが、




むきエビのチリソース炒め(¥714)

0911099_02.jpg




おいしそう!!!


早速、いただく!

0911099_03.jpg



チリソースはそれほど辛くないが、エビがプリップリッ!


美味しい!!!



と、一品目を堪能していたら、次々とオーダー品が運ばれてくる。







中華風の豚肉と野菜の春巻(¥399)

0911099_04.jpg



パリッ!

0911099_05.jpg

揚げたてで皮がサクサクの上、具だくさん!







中国家庭風の水餃子(¥399)

0911099_06.jpg



ぷるん!

0911099_07.jpg


豚肉とニラがギッシリ!

水餃子が6個も入っていて嬉しい!






蘇東坡氏大好物の中国風の豚の角煮(¥924)

0911099_08.jpg



蘇東坡氏ってダレ?(笑)


0911099_09.jpg


柔らかい!!

これもうまい!!





マーボー豆腐の土鍋かけご飯(¥819)

0911099_10.jpg



めっちゃアツアツ!!


0911099_11.jpg


土鍋なのでおこげも出来ていてめっちゃ美味しいよ!!!

麻婆豆腐好きにはたまらん!!

四川風でいい感じの辛さ!!



五目あんかけ焼ききそば(¥714)

0911099_12.jpg

具だくさん!!


0911099_13.jpg


これうまい!!!












一通り、写真を撮ったら無言で一気に食べまくる!!

きっと店員さんからすると異様な光景に見えたに違いない(笑)




ガツガツガツ!!!


ズルズルズル!!!







っと途中で休憩することもなく、一気に完食!!








どどどどん!!!

0911099_14.jpg




ぷはあぁ~



食った!食った!



で、中華屋さんに来たからには、当然〆のデザートにはこれを!




杏仁トーフ(¥420)

0911099_15.jpg


ぷるるん!

0911099_16.jpg



めっちゃおいしい!!




これも アッ という間に完食。





久々の大食いだったけど、まだまだ大食い力健在だったなぁ。。。







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


もちろん再訪予定!他のメニューも食してみたい!




この中華料理を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw




中華料理 宏源居



住所:〒243-0431 神奈川県海老名市上今泉2-10-45-1
電話:046-233-7879
時間:11:00~14:30, 17:00~22:00
定休:なし
HP :なし
食べログ:中華料理 宏源居 (中華料理 / かしわ台、入谷、座間)


【送料込】世界チャンピオンお手軽点心セット!



nice!(141)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 141

コメント 33

ハイマン

あ~中華食べたくなっちゃう~
by ハイマン (2009-11-08 17:11) 

kazukazu

■ハイマンさん
 こんにちは!
 中華料理は美味しいですよね!
 ガッツリいただいちゃいましたw

by kazukazu (2009-11-08 17:30) 

chal

中華食べに行きたいで~す。春巻きなんて、”パンパン”ですね。確かに満腹になりそうです。お値段も手頃ですね。次回も楽しみにしております。
by chal (2009-11-08 17:36) 

くまら

皆さん同様、
中華料理が食べたくなりました^^
by くまら (2009-11-08 18:02) 

青空

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
いいぃぃーーーい!! この食べっぷりがいいですね~♪
すきだぁー♪
マジで中華が食べたくなりました(*^^)v
by 青空 (2009-11-08 18:19) 

みさき

とても感じが良いだけでなく、みんなが喜びそうなお店ですね。
ワイワイやれそうな感じが良いです。
by みさき (2009-11-08 18:44) 

サニー

久しぶりに中華料理が食べたくなりました。
by サニー (2009-11-08 18:51) 

kuni

すご!!!これ全部一人で食べたんですかー!考えられん!
by kuni (2009-11-08 19:12) 

私が三人目

水餃子・・台湾で人気のお店(学生達に)みせは汚かったけど、美味しかった、思い出しましたもう10年以上前です。
by 私が三人目 (2009-11-08 19:27) 

kazukazu

■chalさん
 こんばんは!
 具がどれも豊富で大満足でした!
 お手頃価格ですよね^^


■くまらさん
 こんばんは!
 中華料理は無性に食べたくなる時期が
 ありますよね!
 ガッツリ言っちゃいました^^


■青空さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 出されたものは全て完食が
 モットーですw


■みさきさん
 こんばんは!
 ワイワイいけちゃう雰囲気でした!
 また行く予定です^^


■サニーさん
 こんばんは!
 中華いっちゃってください^^
 最近中華めし上がられてないんですか?


■kuniさん
 こんばんは!
 大食いDayは時々発生するんですよねw
 食べれちゃう時は底なしにいっちゃいます!
 

■私が三人目さん
 こんばんは!
 お店の雰囲気と味がギャップあるお店って
 結構ありますよね。
 発掘が困難ですけどw

by kazukazu (2009-11-08 19:36) 

mimimomo

こんばんは^^
どれも美味しそうですね~
しかし凄い量(@@
by mimimomo (2009-11-08 20:37) 

ダー

豚角・・・・これはちょっと反則ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-08 21:04) 

citron

プリプリのエビチリに角煮、マーボ豆腐
これはたまりませんね…美味しそう。
これだけ全部食べられたなんって凄いですね!
by citron (2009-11-08 21:27) 

のこ

こんばんわ´ω`)ノ
ご訪問&nice!ありがとうございました<(_ _*)>
100種類以上のメニュー・・・
どれにするか、さぞかし迷った事でしょう(;´▽`A``
沢山食べましたねヾ(=^▽^=)ノ凄い!
杏仁豆腐、久しぶりに食べたくなりました。

by のこ (2009-11-08 22:17) 

abika

お久しぶりでした^^
中華~いいですね♪
五目あんかけやきそばと杏仁豆腐が食べたいです^^
by abika (2009-11-08 23:44) 

あじゃ

はじめまして!
すごい!そして気持ちいい!
いいです、さすが フードファイター♪
バーガーキングの記事には感服いや、感動ですね。

by あじゃ (2009-11-09 00:02) 

kazukazu

■mimimomoさん
 こんばんは!
 美味しかったですよ^^
 たまのガッツリデーでしたw


■ダーさん
 こんばんは!
 角煮美味しかったぁ~
 また食べたいです。


■citronさん
 こんばんは!
 どれも美味しくて
 ペロリといっちゃいました^^


■のこさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 杏仁おいしいですよね!
 中々濃厚でしたよ!


■abikaさん
 こんばんは!
 おひさしです!
 五目あんかけは中々の
 美味でした!
 オススメです^^


■あじゃさん
 こんばんは!
 はじめまして!
 フードファイターは自称ですけどねw
 食べ応えのありましたよぉ^^

by kazukazu (2009-11-09 00:32) 

まちびとん

すごいですね~
コレを一人でとは・・・
中華美味しそうだなぁ~
by まちびとん (2009-11-09 02:15) 

たろう

 美味そうですね!
 ひさしぶりに ガッツリと中華食べたくなりました;;;

by たろう (2009-11-09 05:10) 

kiyoakit

美味しそう!
kazukazuさんのブログ最高ですね。今夜は当方も「中華」に決まり!宏源居(コウゲンイ)、再訪期待しています。
by kiyoakit (2009-11-09 08:02) 

youzi

蘇東坡は宋の詩人で、地方官もやっていたようです。
この肉料理は彼が黄州に左遷させられた際に
豚肉料理について詠じた詩から名前が付けられたようですね。
貧困の中で食べたいた料理のようです。
私は北京で中国語を勉強している時に
地方官をやって、土地を離れる際に住民がとてもよくしてもらったからと
豚をプレセントしたが、食べきれなかったので、料理して振舞い、
それがとても美味しくて、その後、東坡肉という名前でになったと
聞いています。
私も北京でよく作って食べていたので、とても懐かしい料理です。

by youzi (2009-11-09 12:03) 

つなみ

うう、昨夜。エビチリがいただきたくて、
つい、お惣菜で買ってしまったの・・。
思ったとおり・・だったから、
リベンジで食べたい~~~い♪(≧▽≦)
by つなみ (2009-11-09 14:12) 

mei

座間ですか。
駅から20分となると迷いそうではあるけれど行ってみたいです。
おいしそ~♪
by mei (2009-11-09 14:55) 

うっしい

す凄い!これだけの量を全部お一人で食べられたのですか?
by うっしい (2009-11-09 17:34) 

水無月

おいしそうですね~
しかもお安い!
ちょっと高級なお店の半分くらいで、おなかいっぱい食べられますね^^
by 水無月 (2009-11-09 20:57) 

kazukazu

■まちびとんさん
 こんばんは!
 一人でいっちゃいましたw
 中華、美味しかったです^^


■たろうさん
 こんばんは!
 ガッツリいっちゃってください!
 満たされまくりですw


■kiyoakitさん
 こんばんは!
 今夜は中華にされました?
 最高って言っていただいて
 どうもありがとうございます^^


■youziさん
 こんばんは!
 おぉ!!
 さっすが博識です!
 勉強になります^^
 youziさんも良く作られていたのですか?


■つなみさん
 こんばんは!
 無事リベンジできました?
 残念な中華はほんっと残念ですからねw


■meiさん
 こんばんは!
 座間近いんですか?
 車がオススメですよ~
 徒歩だといい感じにお腹が空きますw


■うっしいさん
 こんばんは!
 自称フードファイターとして
 一人でいっちゃいましたよ^^
 まだまだ大食いは健在です!


■水無月さん
 こんばんは!
 美味しくて安いのはほんっと
 嬉しいですよね!
 満喫しました^^

by kazukazu (2009-11-10 01:14) 

ともたん

うわぁ~っ、全部食べたいぃ。(^o^)
まさか・・・全部一人で食した?じゃ~ナイよねっ?
by ともたん (2009-11-10 17:05) 

haru

全部きれいにたいらげてっ(@_@!)
うらやましい胃袋です~おはるももっと食べられるようになりたい!
麻婆丼は家でもよく作るんですけど、土鍋ご飯にすると
よりいっそう美味しそう、ということを発見しましたっ☆
by haru (2009-11-10 19:39) 

vivian

全部めちゃ美味しそうですが角煮の色が最高!
by vivian (2009-11-10 20:26) 

ゆみたか

すごい!
これを全部お1人で食べられたんですね!

とっても参考になります。
うちは伊勢原ですし、主人は食道楽なので!

ちなみに伊勢原・厚木あたりのお店は行かれてないですか?
by ゆみたか (2009-11-11 23:35) 

蓮子猛

ぐはぁー。朝から垂涎ものですよ、これはっ。
東京出張したら、また行きたいお店が増えました。
ありがとうございます!
by 蓮子猛 (2009-11-12 09:23) 

kazukazu

■ともたんさん
 こんにちは!
 いえいえ、一人で完食ですよ!
 ガッツリデーはそういう日なのですw


■haruさん
 こんにちは!
 この胃袋しか取り柄がないものでw
 土鍋いろいろなものに応用できそうです!
 オコゲがGoodです^^


■vivianさん
 こんにちは!
 そうなんです!
 角煮めっちゃ美味しかったんです!
 あ~!また食べたい!


■ゆみたかさん
 こんにちは!
 一人でいっちゃいましたw
 参考にしていただいてありがとうございます!
 厚木は結構攻めますよ!
 伊勢原は近々攻めようと思っているところです!
 オススメ店ご存知でしたら教えてくださいね^^


■蓮子猛さん
 こんにちは!
 ぜひぜひ訪問してみてください!
 満足間違いないですよ^^

by kazukazu (2009-11-14 12:20) 

淳司

三拍子揃った中華って、なかなか無いから、
嬉しいですよね!
杏仁豆腐が本格的っぽくてグッド(^O^)v
by 淳司 (2009-11-19 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0