SSブログ

チキンソテー定食 とんかつ赤城@相模原 [├ 鶏肉・焼鳥]

神奈川県相模原市の とんかつ赤城チキンソテー定食 を食す。


最寄り駅は横浜線矢部駅から1キロ超。

10022117_01.jpg





お気に入り店の1つであるとんかつ赤城!

今年になって、初訪問!



随分、ご無沙汰してたなぁ。。。




このとんかつ赤城のメニューは全制覇する予定!!

今回で7回目の訪問!

ちなみに、今まで食した6食は下記の通り。

   ・1食目:特選ロースカツ定食
   ・2食目:海老フライ定食
   ・3食目:かつカレー(大盛り)
   ・4食目:ロース生姜焼定食
   ・5食目:うすかつ定食
   ・6食目:鳥唐揚げ定食





というわけで、今回は何を食そうかメニューとにらめっこ。

1002717_02.jpg









で、
今回注文したのが、チキンソテー定食(¥730+¥300)。





メニューには、


ヘルシー&ハズレなし!大きな一枚鳥肉を醤油でソテー


と紹介してある。





ハズレなし!なんて記述してあったら、注文しちゃうしかない!







相変わらずの店内は満席で、注文品が出てくるまでは時間がかかるのだが、待っている間も飽きることはない!





というのも、
付け合せの山盛りキャベツを載せたお皿がカウンター前にそびえたつからである!




本日も、

どどん!

10022117_02.jpg




相変わらず豪快な盛り!!!




さらに、今回はお持ち帰りのとんかつ弁当を注文した人がいたのだが、

弁当容器にとんかつとキャベツが入りきってないよ。。。(笑)





そんな様子を楽しんでいたら、




ついに、




楽しみにしていた、






チキンソテー登場!!



ばばばん!

10022117_03.jpg




おおぉ~~~!!!







あの山盛りキャベツがかすんでしまうほどの鳥肉が登場!!!





なかなかの肉厚っぷり!!

10022117_04.jpg









早速、一口。

10022117_05.jpg




ぱくっ!




じゅわっ!!




(*´Д`)ンマー!!




めっちゃジューシー!!!





肉厚で食べ応えもある上に、醤油ソースが美味しい!!!



キャベツにもこの醤油ソースがかかっていて、非常に合うのだが、


それ以上に御飯にめっちゃ合う!!!





御飯が超ススムくん!!!





鳥皮もプルプル!!!

10022117_06.jpg




カラッとした鳥皮が好きなのだが、

プルプルの鳥皮もいいね!!








がつがつがつっ!!!



がつがつがつっ!!!



がつがつがつっ!!!








ご飯を3杯お代わりして、ペロリと完食!

10022117_07.jpg









_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


味にも量にも大満足!!!

また近いうちに再訪予定!!




このチキンソテーを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






店名:とんかつ赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
定休:月曜・第1第3火曜
HP :なし
食べログ:とんかつ赤城 (とんかつ / 矢部、淵野辺、上溝)


本日のオススメ品!!【千葉県産】水郷どりもも肉



nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 14

会長

ご訪問&niceありがとう御座いました~!
あれはかなりふざけて書いちゃった記事だったんですが
なんかすみません(笑) 「ハ? ナニコレ」と思われたカモ知れません…

チキンソテーかなり美味しそうですね~
関東ってこんなレベルの店がずらりと並んでいるイメージがあります。
鳥好きの田舎者としては無性に行ってみたいです。
by 会長 (2010-04-05 02:28) 

淳司

チキンソテー・・・
美味そうですねぇ!
今度、上海に来てみては?
中国はチキンが美味いんですよ!
しかも安いし・・・(@@)b

by 淳司 (2010-04-05 03:42) 

たぁ

皮の部分が美味しそう♪
by たぁ (2010-04-05 07:31) 

くまら

相変わらず豪快な盛り付けですね^^
by くまら (2010-04-05 08:16) 

ダー

流石!! フードファイター!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-05 08:23) 

kana

すごいボリュームですね!
私だったら2回分くらいありそう。。。

お品書きが面白いですね~
読んでいるだけで迷いそうです
by kana (2010-04-05 12:47) 

oira

Oh My Good!
この後、19回前後通わなくてはいけんませんね。
付け合わせの、オレンジもしっかりと食されて!
満足&ワンスモアアゲン!
となると、19回では足りません(笑)
皮の、ぱりぱり感!美味しそうです!!


by oira (2010-04-05 23:18) 

kazukazu

■会長さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 鳥好きさんでしたら、ぜひぜひめしあがっていただきたいです!
 もう一度食べたひ。。。w


■淳司 さん
 こんばんは!
 安くて美味しいだなんて魅力的ですね!
 オススメの鶏料理ってなんですか?


■たぁさん
 こんばんは!
 鶏皮美味しかったですよぉ!
 味がしっかりとしみこんでました^^


■くまらさん
 こんばんは!
 相変わらずな盛り付けですよねw
 ガッツリと満たされました^^


■ダーさん
 こんばんは!
 えっへん!!
 まだまだ現役ですw


■kanaさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 メニュー見ながらいつも迷っちゃうんですw
 目指せ!全制覇!


■oiraさん
 こんばんは!
 鶏皮おいしかったです!
 もう一度食べたいメニューがあるので、
 確かに19回では足りないですねw

by kazukazu (2010-04-06 01:12) 

chal

凄いですね・・・。まさに、”ばばばん!”で、ございます。美味しそうですね! 残念ながら、私には、食べきれそうにありません。
by chal (2010-04-06 14:19) 

bps

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
相模原なんですか!?
赤城、行った事がありますよん(´∀`*)
ヒレカツ+ムスメが残したカツカレー(2/3)を完食しましたよ~( ̄ー ̄)v
by bps (2010-04-06 14:46) 

ゆうのすけ

初めまして!めちゃ美味しそう!とんかつも御無沙汰・・・。ん、どちらかも とんかつの記事が・・・。(笑)野菜もいっぱいとれていいですね。とり照りも美味しそう・・・。夜中に見ると目の毒です~ぅ(笑)

食材も勿論ですが、黒く四角いお皿が またお洒落で食欲が!!
夢の中で・・・いただきます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2010-04-07 01:51) 

つなみ

チキンは、どんなお料理も美味しいけれど^^
カリッとした皮、美味しそう♪
by つなみ (2010-04-07 16:50) 

kazukazu

■chalさん
 こんばんは!
 まさに「ばばばん!」でしたw
 おいしいので、chalさんもイケルはず^^


■bpsさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 おぉ~
 赤城に行かれたことあるのですね^^
 bpsさんもなかなかの食いっぷりですね!
 これからもよろしくお願いしますw


■ゆうのすけさん
 こんばんは!
 夢の中でガッツけました?w
 とんかつ定期的に食べないとですね^^


■つなみさん
 こんばんは!
 カリッと皮美味しいですよね!
 鶏ウマーですw

by kazukazu (2010-04-08 01:20) 

artfuldodger

 実家から車で10~15分の所なんで案外行きますよ・・この店
by artfuldodger (2010-04-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0