SSブログ

大ラーメン 豚まし 豚とこむぎ@五反田 [├ 二郎・二郎インスパイア]

東京都品川区の 豚とこむぎ大ラーメン 豚まし を食す。



最寄り駅はJR山手線五反田駅
西口から徒歩7分ほどの場所にある。

10032030_01.jpg





豚とこむぎ という店名。。。

どんなラーメンが出てくるか想像できてしまう(笑)




下記の無料トッピングがある時点で、確信!

10032030_02.jpg




二郎インスパイア のお店だね。




注文後、待つこと10分ほどで、ラーメン登場!!



大ラーメン 豚まし(+野菜マシマシ、カラメ、たまねぎ)(¥950)

ど~ん!

10032030_03.jpg








真横から見るとこんな感じ。

10032030_04.jpg






自分のラーメンの写真を撮っていたら、隣の人が「写真、撮らせて下さい」というので撮らせてあげる(笑)



ちなみに隣の人は、小ラーメンだったので、それとの比較写真を撮らせてもらった。

10032030_05.jpg





こうすると大きさがわかる!!!






早速、スープを一口。

10032030_09.jpg




ずずずずっ!







表面に油が浮きまくっているが、軽めの醤油味。






う~~ん。。。

パンチが全然ない。。。





続いて、麺を食す。
角張った形状の中太麺。

10032030_11.jpg






ずるずるずるぅ~。






硬めの茹で加減。
確かに店名で言うとおり、「こむぎ」が全面に出ているが、、、


なぁんか、イマイチなんだよね。。。



これくらいの中太麺なら、プリプリッ!モチモチッ! の食感の方が美味しい気がする。



自家製麺をうたっているが、ガッカリ。。。








焼豚は厚切りが3枚!

10032030_06.jpg





かぶりつく!

10032030_12.jpg




がぶり!!!






おぉ~!!



食べ応えはある!




結構パサついているが、スープに浸して食べるとまぁまぁの味。








野菜マシマシは、もやし:キャベツが、8:2くらい。

10032030_07.jpg




マシマシの割には少なめだね。






無料トッピングのたまねぎ。

10032030_08.jpg




少量だけど、食感を変化させて楽しむことができる。





天地返し して一気に喰らう!!

10032030_10.jpg





 がつがつがつっ!



 がつがつがつっ!



 がつがつがつっ!






ペロリと完食!!

10032030_13.jpg





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆(2.2点)
   麺   :☆☆(2.0点)
   具   :☆☆(2.8点)
   値段  :☆☆(2.0点)

   総合  :☆☆(2.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



久々に失敗したラーメン屋だった。。。めっちゃ後悔。。。

二郎系をうたっている割には、全然違う系統だね。。。

その上、店員の愛想が悪くてめっちゃびっくり!!

二度目は絶対ないね。

唯一の救いは、食べ応えのある豚くらいかな。。。




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都品川区西五反田2-25-4
電話:070-5557-5563
時間:11:15~15:30, 17:00~22:00
定休:なし
HP :なし
食べログ:豚とこむぎ (ラーメン / 五反田、大崎広小路、不動前)


本日のオススメ!!【本格チャーシュー300g】



nice!(170)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 170

コメント 26

macky

kazukazuさんの豪快な食べっぷりは、
気持ちいいですね~
月・木が楽しみです!
by macky (2010-04-29 01:00) 

mimimomo

おはようございます^^
最後のチャーシューが美味しそうですね^^
by mimimomo (2010-04-29 09:00) 

kazukazu

■mackyさん
 おはようございます!
 楽しみにしていただいて
 どうもありがとうございます^^
 食べるなら、「美味しく、豪快に」を
 モットーにしておりますw


■mimimomoさん
 おはようございます!
 チャーシューというよりは
 「ぶた!」って感じでしたw

by kazukazu (2010-04-29 09:29) 

miff

辛口ですね。ラーメン次郎は行列と敷居の高そうなのがネックで行ってません。おいしいのかなぁ?
by miff (2010-04-29 09:36) 

kazukazu

■miffさん
 おはようございます!
 二郎は、ハマる人はハマる!って感じですよ^^
 とりあえず、レッツチャレンジ♪

by kazukazu (2010-04-29 09:40) 

ダー

残念でした・・・(ノ_-。)

by ダー (2010-04-29 13:46) 

pon

チャーシューがまたいいですね。
肉厚をかぶりつく感じでしょうか。
野菜増し増しというのも面白い。
これなら大満足ですね。
by pon (2010-04-29 17:32) 

くまら

キャベツ高いですからね~
by くまら (2010-04-29 17:57) 

ちゅま。

こんにちは。訪問&nice!ありがとうございます。
ラーメン屋さんて、当たり外れが大きいですよね。
ウチの近所にある大勝軒は、
テーブルをひっくり返してやろうか!
と思ったほど激マズでした・・。

by ちゅま。 (2010-04-29 18:04) 

たぁ

二郎インスパにしてはちょいと高めの値段設定ですかね。
by たぁ (2010-04-29 18:08) 

youzi

凄い量にビックリ!
でも、美味しそうなので、ペロリと
食べてしまえそうですね。
白いプリン、とっても美味しかったです。
新宿三越にはよく行っていたのですが、
気がつかないで、通り過ぎていたのが
本当にもったいなかったって思いました。
by youzi (2010-04-29 18:10) 

たかれろ

無料トッピングは嬉しいですが、
失うモノの方が多そうですね^^;
by たかれろ (2010-04-29 19:56) 

まおにゃ

昔勤めていたところの、物凄い近所(並び)でびっくりしました。
美味しそうですね。
by まおにゃ (2010-04-29 21:16) 

いけ麺

あまりいい評判を聞かないので、未だに未食です^^;
by いけ麺 (2010-04-29 23:54) 

アイ

すごいボリュームですね!若い頃だったら、食べられたかも・・・最近は食べるとその分体重に出てしまうので、控え目にしてはいますが、実は私も大食いの部類です。
by アイ (2010-05-01 16:08) 

月姫

見た目はおいしそうなのに、残念でしたね。
先日は、ご訪問ありがとうございました。
また来ますね♪
by 月姫 (2010-05-01 22:17) 

kazukazu

■ダーさん
 こんばんは!
 残念でしたけど、これも一興ですw


■ponさん
 こんばんは!
 チャーシューは“豚”というだけあって、
 食べ応えはありましたよ^^


■くまらさん
 こんばんは!
 確かにそれも関係あるかもしれませんね!
 マシマシマシマシくらいにすれば良かったかなぁ~w


■ちゅま。さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 そういう場合はひっくり返しちゃいましょうw
 逆にそこまでマズイと興味がでてきちゃいますw


■たぁさん
 こんばんは!
 ですよねぇ~!!
 なぁんか、中途半端感が。。。w


■youziさん
 こんばんは!
 気がついていただいてよかったです^^
 紹介したかいがあって一安心w

by kazukazu (2010-05-02 22:33) 

kazukazu

■たかれろさん
 こんばんは!
 失うもの・・・w
 確かにそうかもしれませんねw


■まおにゃさん
 こんばんは!
 そうなんですか!
 でも~・・・
 って、感じのお店でしたよw


■いけ麺さん
 こんばんは!
 その通りです!オススメできないっす・・・
 でもいけ麺さんがどのように評価されるか
 興味ありますw


■アイさん
 こんばんは!
 控えめにしたら、胃が縮んでいきません?
 もう一回開眼しちゃいましょう!
 大食い道にw


■月姫さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 こちらからもまた訪問させていただきまぁ~す!

by kazukazu (2010-05-02 22:37) 

ちぃ

ンマ~、出ませんでしたね。
残念。。
by ちぃ (2010-05-02 23:48) 

snow

イマイチとは・・・残念ですね。
by snow (2010-05-02 23:51) 

kazukazu

■ちぃさん
 こんにちは!
 ンマー!には程遠かったですね。。。
 残念。。。w


■snowさん
 こんにちは!
 残念しか残らないお店でした。。。w

by kazukazu (2010-05-03 11:52) 

kana

残念さがよ~く伝わってきました。
こういう麺だったら軽めの醤油じゃないほうが合う?じゃないかしら。
それにしても・・・すごい盛りです


by kana (2010-05-04 17:18) 

oira

大は小を兼ねませんでしたか。

by oira (2010-05-04 23:18) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 盛りだけのお店でしたw
 ガッツリ醤油の方がいいですよねぇ~^^


■oiraさん
 こんばんは!
 それ以前の問題でしたw

by kazukazu (2010-05-06 04:26) 

ほる

TBありがとうございました
私的にはあまり印象は悪くなかったのですが(汗)

盛りは少なめなんで残念ですよね。
by ほる (2010-05-18 16:52) 

kazukazu

■ほるさん
 こんばんは!
 ムラがあるんですかね。
 期待していた分、盛りのギャップは残念でした。。。

by kazukazu (2010-05-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1