SSブログ

特製つけ麺 横浜家系ラーメン 壱七家@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の 横浜家系ラーメン 壱七家特製つけ麺 を食す。



最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
北口から徒歩3分ほどの場所にある。

2130121010_01.jpg





2010年1月29日(金)にオープンのお店。





入店すると、すぐ左手に券売機が置いてある。

2130121010_02.jpg



通常、家系と言えば豚骨醤油ラーメンなのだが、
最近の家系はつけ麺のクオリティも充分に高いので、つけ麺を選択。





卓上には、調味料がたくさん。

2130121010_03.jpg



ごま、刻み生姜、にんにく、豆板醤、醤油、酢、ラー油、GAVAN。







待つこと10分ほどで、特製つけ麺(麺360グラム)(¥950)登場!

2130121010_04.jpg




つけ汁
2130121010_05.jpg



トッピング
2130121010_07.jpg





まずは全粒粉入りの極太麺だけでいただく。

2130121010_08.jpg




ちゅるちゅるちゅる!





美味しい!!




ごわごわ した歯応え。

まさに流行系の麺だね!




さらに、全粒粉入り というだけあって、小麦の風味をしっかり感じることができる。



家系でこのレベルの麺が出てくるとはびっくり!







続いて、つけ汁

2130121010_06.jpg


ずずずっ!





うまい!






豚骨魚介系の臭みのないクリーミーなスープ。

醤油が強めに効いているけど、この麺とあわせるには丁度いいのかも。






というわけで、早速つけ汁に浸していただく。

2130121010_09.jpg




ずるずるずるぅ~!








美味しい!





予想通り、つけ汁と麺が丁度良いバランスだ!


お互い、いい感じの主張具合!


なかなかだね!







つけ汁の中にも具が入っている。

チャーシュー
2130121010_10.jpg



メンマ
2130121010_11.jpg


普通~。






そして、麺の上のトッピングもいただく。
2130121010_12.jpg




このチャーシューをつけ汁に浸して、
2130121010_13.jpg





ぱくり!







美味しい!






まぁまぁの柔らかさ!

そして、このつけ汁に合う味付け!




キャベツも同様につけ汁に浸していただく。
2130121010_14.jpg



硬い。。。






お楽しみの味玉も割ってみる。

ぱかっ!
2130121010_15.jpg


味付けは薄いけど、程よい半熟加減。






ある程度食べたところで、トッピングの魚粉海苔を一緒につけ汁へ投下。

2130121010_16.jpg





ずるずるずる~!





これも 美味しい!




鰹節の主張の強いつけ汁に変化!



味変していただけるのは嬉しい!







ずるずるずる~!





ずるずるずる~!





ずるずるずる~!






っと、
最後にスープ割り
2130121010_17.jpg




ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!






ぷはぁあ!!






ガッツリと完食。
2130121010_18.jpg





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆(3.1点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



家系でここまでのクオリティのつけ麺がいただけるとは思わなかった。

侮れないぞ!家系のつけ麺!

厚木は家系のお店が多いので、食べ歩いてみるか!

このお店にもまた行こうっと!



このつけ麺を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県厚木市中町2-1-24
電話:046-223-3417
時間:月~木10:30~29:00, 金・土・祝前日00:00~24:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:横浜家系ラーメン 壱七家 ラーメン / 本厚木駅


本日のオススメ!!

【あびすけ6食セット】ドロドロ超濃厚つけめん2食 濃厚カレー魚介2食 とんこつ魚介2食セット



田ぶしつけ麺用 極上太麺(替玉2玉入)



nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 10

ya

おいしそぉ~~~~★
いつも目から ご馳走になってます♪ (^-^)
by ya (2010-12-06 10:07) 

takechanman

はっきり言って家系にこの麺は反則だ~~~w
ゴツイ麺と濃厚な豚骨スープは最高ですわね。 (^^;

by takechanman (2010-12-06 13:47) 

黒猫シェフ

全粒粉入りってまだ未食なんですよ!
ゴワゴワしたのって想像できないですけど、そのとろっとしたつけ汁に絡んでおいしそうですね♪
キャベツもいいですね~♪
by 黒猫シェフ (2010-12-06 15:28) 

くまら

美味しそうなんですが・・・
(*´Д`)ンマー!!
が出ないという事は・・・と思っちゃいましたが
また行こうとは、かなりお気に召されたようですな^^
by くまら (2010-12-06 15:47) 

yasu

美味そうですね!
ラーメンが苦手な私もこれなら食べられそうです!
by yasu (2010-12-06 20:44) 

kazukazu

■yaさん
 こんばんは!
 いえいえ、どういたしましてw
 美味しかったですよ^^


■takechanmanさん
 こんばんは!
 家系にこの麺はびっくりですよね!
 なかなかでしたよ^^


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 全粒粉入りぜひめしあがっていただきたいです。
 小麦の風味、感じられちゃいます^^


■くまらさん
 こんばんは!
 ンマーレベルではなかったですけど、
 十分に美味しいレベルでしたよ^^
 だんだんハマっていくタイプかもしれないですw


■yasuさん
 こんばんは!
 おぉ!
 ラーメン、苦手さんなんですね!
 ぜひ試していただきたいです。
 脂っこいのがダメだったりするんですかね?

by kazukazu (2010-12-06 23:07) 

あーる

家系のお店も、確かに最近はつけ麺やってますね。
なかなか濃厚でおいしそう。
昨日のお昼に食べた「大島ラーメン」はもう一つだったなあ……
by あーる (2010-12-07 12:39) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 家系つけ麺、あなどれないです^^
 大島ラーメンですか。
 何系なんですか?
 大島系ですか?w

by kazukazu (2010-12-09 02:08) 

み〜ちゃん

味玉はやっぱり2コに割れてないで
まるまる1この方が割る楽しみがあってスキ(^o^)
ちょっとボリュームがあって、
女子は食べるの大変そうですね
by み〜ちゃん (2010-12-12 09:01) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 ですよね^^
 味玉、割った瞬間のとろ~り!が
 なんとも言えないですよね!
 女性には確かにボリューミーですね。
 半分くらいが丁度良いのかな~

by kazukazu (2010-12-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1