SSブログ

あだちランチセット ごはん処 あだち@秋葉原 [■ デカ盛り]

東京都千代田区秋葉原の ごはん処 あだちあだちランチセット を食す。


最寄り駅はJR秋葉原駅
徒歩7分ほどの場所にある。

441121210_01.jpg



アキバでボリュームNo.1 をうたい文句にしているこのお店。


文字通り、秋葉原で一番のデカ盛りを提供してくれるお店なのである。



入店すると、店主のオヤジが元気良く話しかけてくる。



「ここ初めて?」

「ここのお店知ってる?」

「何にする?」

「あだちランチセットがオススメだよ!」




息つく暇もない。。。




店内にもデカデカとあだちランチセットのメニューを掲げてある。

441121210_02.jpg





ちなみに、このあだちランチセットは、デカ盛り界でも相当有名なのである。

おかずの量も凄いのだが、何よりご飯の量がとんでもない!


普通盛りで注文すると、6合(茶碗12杯分) で登場してくる。



自称フードファイター としては、もちろん普通盛りで注文したいところ。



しかし、注文してみたら、

オヤジ

「俺の経験上、無理だと思うな~」

と制止されてしまった。。。


その上、過去に掲載された雑誌を持ってきて、普通盛り軽めのご飯の説明をし始める始末。。。



アンタの経験上ってナンだよ!?



って、思いながらも、
結局は外見で食べれそうかどうか判断されちゃうのね。。。




でもまぁ、おかわり自由なので、その忠告に従う。



ちなみに店内は油臭い上に、テーブルも床もベタベタで不潔感満載!(笑)




注文してから20分ほどあだちランチセット(¥880)登場!

じゃ~ん!
441121210_03.jpg




おぉ!


ウワサ通り、なかなかの量だ!







おかず
441121210_04.jpg



軽めのご飯
441121210_05.jpg





ちなみに軽めでも2合(茶碗4杯分)ある。




これを3杯おかわりすれば、普通盛り6合(茶碗12杯)分になる計算。




見てろよ!オヤジ!





まずはサラダからいただく。
441121210_06.jpg




レタスと水菜と豆腐にゴマドレッシングがかかっている簡易的なサラダ。




ぱくりっ!





味は至って普通。。。




かと思いきや!




豆腐やレタスの水切りが甘くて、ベチャベチャ。。。




ナンダコレ。。。




ひどい料理だなぁ。。。






気を取り直して、おかずに手をつける。
441121210_08.jpg



まずは厚焼き玉子から。

ひょい!
441121210_09.jpg




ぱくっ!





・・・・・・・・・・




既製品。。。




全然美味しくないよ。。。






続いて、天ぷらに手をのばす。


インゲンの天ぷら
441121210_10.jpg


ぱくりっ!



ふにゃふにゃ~。





ナスの天ぷら
441121210_15.jpg


ぱくっ!



油っぽい。。。





かき揚げ
441121210_12.jpg


ばくぅ!



焦げた味がするよ。。。




うむむむむ。。。





今のところハズレばかりだが、この唐揚げに期待してみる!
441121210_11.jpg



でかい!


おひつ位の大きさ!




ぱくっ!




不味っ!





・・・・・・・・・・




鶏の胸肉を使用しているのだが、岩のように硬い。。。



もちろんジューシーさも何もない。



カレー風味で微妙に味付けに工夫をしている。。。



でも、それ以前にやるべきことがたくさんあるでしょ!



こんなに低クオリティの唐揚げ、逆にどうやって作るんだろう。。。



自分で作った方が断然美味しい!




びっくりだよ!(笑)





コロッケ
441121210_13.jpg





ぱくっ!



441121210_14.jpg



って、メンチカツだった。。。



メニューにはコロッケって書いてあったけどメンチカツの日もあるのね。




それにしてもペッタンコな中身だなぁ。。。


本当にメンチカツなのかな?





煮物
441121210_16.jpg

大根こんにゃくたけのこひじき


それぞれ見事に冷えてるね。。。


もちろんいまいち!




マカロニサラダ
441121210_17.jpg




これに至っては、変な味がしたよ。。。




おいおいおい。。。




大丈夫かなぁ。。。





そして、ご飯
441121210_18.jpg



ばくっ!ばくっ!ばくっ!




なんと!



ご飯そのものも美味しくない!



水加減失敗したんじゃないの?




ベチャベチャなんだけど、ところどころ硬い。。。





味噌汁
441121210_07.jpg



大量のワカメ!


でも、それだけ。。。


ダシが効いてないよ。。。


水っぽい。。。


これならインスタントの方がマシかな~。









ご飯をがっつり3杯食べて、オヤジの度肝を抜いてやろうとしたけど、



この低クオリティに逆にこっちが度肝抜かれてしまった。。。






それでも、このおひつを片手に、


がつがつがつがつっ!




がつがつがつがつっ!




がつがつがつがつっ!




っと、どうにか完食。
441121210_19.jpg




_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :★(0.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆(1.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



あまりのマズさに本当に箸が進まなかったよ。。。

このお店に再訪する人って、味はどうでも良い人なのかな。

質より量って言う人なら全然良いだろうけど。。。

今まで食べた中で圧倒的な最低ランク。

オヤジの忠告通り、ご飯を普通盛りにしなくて良かったよ。。。

量というよりも味の方で完食できなさそう。。。(笑)

それでも、このお店が続いているのは、オヤジのキャラのお陰なのかな。。。



このランチは アリエナイ と思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






店名:ごはん処 あだち
住所:東京都千代田区外神田3-11-6
電話:03-3253-3017
時間:月~金11:30~15:00, 17:00~23:30 土日11:30~23:30
定休:基本的になし(祭りの時は休み)
URL:なし
食べログ:ごはん処あだち 定食・食堂 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅





SANYO おどり炊き 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-LK10(SN)



王将の唐揚げ



nice!(111)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 35

あすぱい

見た目からしてうちには受け付けない料理ですわ・・・。
by あすぱい (2011-01-24 00:54) 

kazukazu

■あすぱいさん
 こんばんは!
 さすがあすぱいさんですね!w

by kazukazu (2011-01-24 01:41) 

花火師

本当に見た目からムリですねσ(TεT;)
by 花火師 (2011-01-24 04:00) 

takechanman

いくらなんでも、お金がもったいなさ過ぎるね~♪
でも潰れない。
アキバの外国人にウケてるとかw
by takechanman (2011-01-24 05:41) 

さる1号

オカズの盛り方が最早エサ状態、これは見た目からして食べられないですね。
低いクオリティの揚げ物と冷えた煮物。まずいご飯にみそ汁、何故この店が生き残っているか不思議ですね。

by さる1号 (2011-01-24 06:32) 

kimamajim

量が多くても、この見た目は凄まじく酷いですねぇ・・・。
賞味期限切れのコンビニ弁当の具をかき集めて
盛り付けたようなイメージがします(笑)

伝説のすた丼とか昭和食堂の方が良さげですね。
by kimamajim (2011-01-24 07:16) 

38410415

ご飯軽めの2合でも多いです。^^;
しかもこのおかず・・・衝撃画像ですね。爆。

by 38410415 (2011-01-24 08:11) 

くまら

せめて、ご飯とみそ汁ぐらいは・・・と期待したんですが
でか盛りやる前に、料理の腕を!という感想でしょうか
by くまら (2011-01-24 09:52) 

cyamy

すごーく不味そうなお弁当のおかず風ですね
いまどきごはんの炊き方に問題があるって
信じられないですね。
どんなに不味くっても最後まで完食されて
お偉いです!!
by cyamy (2011-01-24 11:28) 

kana

これはひどいですね~
お金返してほしいくらい?
オヤジさんには笑えましたけど
by kana (2011-01-24 12:43) 

ponママ

ありえなーい!しかし完食とは、恐れ入りました!
by ponママ (2011-01-24 13:31) 

黒猫シェフ

安いって言うけど、私はこの料理には1円も払いたくないですね・・・。
デカ盛りをバカにしていますね!!
今はクオリティの高いデカ盛りが主流にもなってきているのに(つД`)
恥ずかしくないんでしょうか!
もう見た目でNGですもん・・・。
茶碗12杯分とかバカなこと言っていないで勉強なさい!って言ってやりたいーー!!
by 黒猫シェフ (2011-01-24 13:39) 

りらら

私も見た目からして、無理・・・(笑)
お店なのに、おかずがごちゃごちゃにてんこもりって(´ω`;)
残飯みたい・・・。
でも、量のわりにはものすごーく安いから、とにかく食べたいって人とか、
お金のない学生さんとかにはいいのかもですねぇ・・・。
by りらら (2011-01-24 19:02) 

とり

オイラは盛り付け方とか頓着しない方なんですけど、煮物も含めて一緒とかは流石にちょっと引いちゃいますね。
上の方の「賞味期限切れのコンビニ弁当の具をかき集めて」ってのが妙に説得力あるんですけど。。。
流石、一見さんだけでも勝負できる人の多い都心部。ってとこでしょうか?
by とり (2011-01-24 20:09) 

yasu

いや~
量が多ければいい訳ではないですよね。まずは味が基本でしょうって
読んでいて思いました。
ところで、お腹大丈夫でしたか?味が変なものには注意してくださいね(笑
by yasu (2011-01-24 20:14) 

み〜ちゃん

ボリュームがあるけど見た目が言い方悪いけど
残飯チック・・・更に味が伴わないなんて
kazukazu が残さなかっただけエライかもヽ(^o^)

kazukazu の手作り唐揚げ食べてみたいな!(^^)!
by み〜ちゃん (2011-01-24 21:42) 

あーる

よく完食なさいました(拍手!)
多けりゃいいってもんじゃない見本ですね。
アキバって、繊細(?)なヲタクたちの聖地ですよねー。そこにそんな不味いもののてんこ盛り!
「多い」っていうだけでお客が来て、潰れるのを防いでいるのかも。
でも、今時、ちょっとくらい少なくとも美味しい方が絶対いいですよね。
by あーる (2011-01-24 22:16) 

のりたま

こんばんは。
申し訳ないけど見るからに全く美味しそうに見えない代物ですねぇ。
っていうかどうしたらそんなに不味いものが作れるのか・・・そっちの方が興味ありますよね(笑)
by のりたま (2011-01-24 22:18) 

TEL-NET

写真1枚で行くことはなさそうな定食ですね(^^;
小さい器に盛っているだけで、実はおかずの量も多くないのでは??
なんて思ちゃいますね。
by TEL-NET (2011-01-24 22:23) 

pon

笑!!!
恐るべし秋葉
凄すぎます。確かにお茶の水とか大盛りのお店は
行った事ありますが、これには驚きました。
by pon (2011-01-25 00:07) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 見た目で敬遠ですかね。。。w


■takechanmanさん
 こんばんは!
 外人さんは店内にいませんでしたし、
 外人さんが入ってくるとは思えない感じでしたよw


■さる1号さん
 こんばんは!
 エサですか。。。w
 そんなエサを完食しちゃいましたけど(^^;
 確かに、この店がやっていけてるのが不思議ですよね~。


■kimamajimさん
 こんばんは!
 コンビニ残飯ですか。。。w
 すた丼と比較しては、すた丼に申し訳ないです!w


■38410415さん
 こんばんは!
 確かに衝撃画像ですよねw
 あのご飯を6合食べれる人が信じられないです。
 量よりも味の方で。。。w

by kazukazu (2011-01-25 00:08) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 ですよね~
 最低限の味は保証していただきたいですw


■cyamyさん
 こんばんは!
 なかなか、手ごわい相手でしたよw
 お金出してこんなまずいもの食べさせられるとは。。。
 って感じでしたw


■kanaさん
 こんばんは!
 本当ですよ!
 お金捨てたような感じです。
 お金もらっても食べるの考えちゃいますけどw


■ponママさん
 こんばんは!
 完食、頑張っちゃいました!
 この不味さにやられそうになりましたけどw


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 デカ盛りに限らず、食べ物を冒涜しているようなお店ですよね。
 お金をドブに捨てたような感じです。。。
 損した感じと激しい後悔しか残らず。。。
 なんでこんな店が続いているんでしょうね~w

by kazukazu (2011-01-25 00:15) 

ts

元々は市場の人間向けに出していた店なんで
そういう所のお店は質より量だと思うんですが。
by ts (2011-01-25 00:16) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 見た目、凄まじいですよねw
 このクオリティだと、全然安くないですよ。
 むしろ高いですよ~。
 お金出すに値しないですw


■とりさん
 こんばんは!
 コンビニ残飯ですかね?w
 でも、コンビニの方が全然美味しいですよ。
 こんな不味いもの今まで出会ったことないですもんw


■yasuさん
 こんばんは!
 ご心配ありがとうございます^^
 お腹だけは丈夫なんですw
 本当に、最低限の味は保証していただきたいですよね~。


■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 いやはや。。。
 残飯ですよねw
 僕の唐揚げは自慢の一品です!
 絶対感動しちゃいますよw


■あーるさん
 こんばんは!
 拍手どうもありがとうございます^^
 多少、高くてもいいから美味しいもの食べたいですよね。
 どんな料金であれ、この店のコストパフォーマンスは最低ですよねw
 あーるさんのご指摘通り、「デカ盛り」っていうだけで、
 お客を釣っているんでしょうね。
 それに僕も釣られちゃいましたけどw

by kazukazu (2011-01-25 00:23) 

kazukazu

■のりたまさん
 こんばんは!
 おっしゃる通りですw
 秘密のレシピでもあるんですかね?


■TEL-NETさん
 こんばんは!
 おひつはそれなりの大きさでしたよ~
 でもわざわざおひつで出す意味がわかりませんでしたけどw
 

■ponさん
 こんばんは!
 凄すぎますよねw
 こんなお店は初めてでしたよ!
 デカ盛り、以前の問題ですよね^^

by kazukazu (2011-01-25 00:26) 

kuwachan

どれも盛りがハンパな量ではないですね\(◎o◎)/!
私も残すのは大嫌いなのですが、
これは見ただけでちょっと・・かもしれません。
by kuwachan (2011-01-25 12:52) 

たかぼん

ボリュームあっても味がいまいちだと食べきれないですよね(>_<)
by たかぼん (2011-01-25 15:05) 

kazukazu

■kuwachanさん
 こんばんは!
 ハンパない量ですよね。
 量もさることながら、味の方が。。。
 そっちの方が強敵でしたよw


■たかぼんさん
 こんばんは!
 おっしゃる通りです~。
 でも、いまいちならまだいいんですけど。。。w

by kazukazu (2011-01-26 00:02) 

つなみ

そんなに美味しくなかったのに・・
ちゃんと完食なされて、すごいデス。
そこまでなんて・・ありえない・・ぅぅ。
美味しくなかったら、とってもショック・・☆
by つなみ (2011-01-26 12:56) 

ぐす

読みながら笑ってしまいました。
経験上ムリの意味がよくわかりましたね(^^ゞ
by ぐす (2011-01-26 22:02) 

kazukazu

■つなみさん
 こんばんは!
 いえいえ。
 美味しくないとは言え、出されたもの完食はモットーですのでw
 でも、ショックでしたよ。。。ハイw


■ぐすさん
 こんばんは!
 笑っていただけて何よりです^^
 こればかりは、実際に食べてみないとわからないですからね~w

by kazukazu (2011-01-26 22:59) 

み〜ちゃん

kazukazu は料理もじょうずなの☆
感動しちゃう唐揚げ食べたいなー(///▽///)


by み〜ちゃん (2011-01-30 12:24) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 料理は自分の食べたいものしか作りませんよw
 唐揚げは大好物なものなので^^

by kazukazu (2011-01-31 01:22) 

なまけもの

盛りつけ方もすごいですね・・・^^;
by なまけもの (2011-02-01 21:30) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 何もかも凄すぎです。。。w

by kazukazu (2011-02-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0