SSブログ

薄皮たい焼 梅あん 一口茶屋鯛焼総家@本厚木 [■ たい焼き]

神奈川県厚木市の 一口茶屋鯛焼総家 本厚木店
薄皮たい焼 梅あん を食す。

27191003_01.jpg


「新メニュー!春の【薄皮たい焼】梅あん試食モニター20名様募集」
モニター応募したところ、見事に当選!



というわけで、送られてきた引換券を持って、商品を交換すべくお店の方へ訪問。
27191003_02.jpg


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
駅北口から徒歩1分の場所にある。


2010年10月1日にオープンのお店。



定番の小倉あんの他に様々なメニューがある。
27191003_03.jpg

 いちごミルク!

 テリタマバーグ!

 ベーコンたまごマヨ!

 などいろいろ。。。


気になるメニューばかり!!!



しかし、今回のモニター対象商品は上記いずれのメニューではなく、
期間限定の新メニューである梅あん



というわけで、引換券で対象商品を交換して帰宅。





帰宅後、冷めてしまったたい焼きをオーブンで温め直す。




ジ、ジ、ジ、、、



チ~ン!!!





薄皮たい焼 梅あん(¥140→モニターにより無料)
じゃん!
27191003_04.jpg



良く見るたい焼きとは異なり、バリ付き!



なんだか嬉しいね!




すまし顔のこのたい焼きを真っ二つにしてみる。
27191003_05.jpg



ぱかっ!
27191003_06.jpg



梅の良い香りがする!



綺麗なピンク色!




早速、一口。


ぱくりっ!



美味しい!



薄皮とオーブンで温め直したのが効いていて、皮はパリパリ!


そして、この梅あん美味しい!



ただ単純に甘いのではなく、梅の風味が効いていて甘じょっぱい!



これが実に良い!




梅あんぱんを思い出させる!





もちろんバリ付きの尻尾カリカリ!
27191003_07.jpg





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





っと、綺麗に完食。
27191003_08.jpg


_/_/_/_/_/ モニター評価 _/_/_/_/_/
   味   :☆☆☆(3.5点)
   量   :☆☆☆(3.0点)
 オリジナリティ :☆☆☆☆(4.0点)

 総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



バリ取りしていないたい焼きは通常のものと比べ、カリカリ食感が味わえて嬉しい!

中身の梅あんも上品な味わいで、なかなか!

他のメニューも気になるので、また再訪してみようっと!

たい焼き全種類制覇とかやってみようかな(笑)



このたい焼きを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-1-16
電話:046-297-7288
時間:11:00~21:00
定休:無休
HP :http://peterpancomoco.jp/
食べログ:一口茶屋鯛焼総家 本厚木店たい焼き・大判焼き / 本厚木駅


 本日のオススメ品!
安納芋の幸せの黄金鯛焼き



一口茶屋ファンサイト応援中
nice!(91)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 9

くまら

梅餡・・・未体験です
タイ焼きは、くっそ寒い時に食いたくなる
喰いもん、NO1です
by くまら (2011-03-22 00:25) 

み〜ちゃん

バリ付きのたい焼きは珍しいね(*^_^*)
この色で美味しいとは
ちょっと、きになります♪
by み〜ちゃん (2011-03-22 00:48) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 今の時期、たい焼きはGoodですよね^^
 梅あん、ぜひチャレンジしていただきたいです!


■み〜ちゃん
 こんばんは!
 色で美味しさが決まるってことですか?
 そんなことないと思いますけど。。。w

by kazukazu (2011-03-22 01:02) 

つなみ

最近、ほっぺが落ちそうなくらいの
美味しいたい焼きをいただいていないのです。
ああ、食べたくなりました~・・w
by つなみ (2011-03-22 13:19) 

さる1号

梅餡が美味しいならば、基本の小豆餡を試してみたいですね。
四角いバリの中の鯛焼きって何となく鯛の化石みたい・・・
鯛焼きというより鯛の化石焼き・・・
by さる1号 (2011-03-22 13:28) 

chima

面白い形ですね@@
by chima (2011-03-22 17:10) 

kazukazu

■つなみさん
 こんばんは!
 たいやきでしたら、恵比寿にある「ひいらぎ」が美味しいですよ~^^
 もしよろしければぜひぜひ!
 http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2010-03-05
 

■さる1号さん
 こんばんは!
 確かに化石っぽいですね!
 鯛の化石焼きという名前でお店をオープンしたら
 意外とはやるかもしれませんよ!
 レッツトライw


■chimaさん
 こんばんは!
 バリを取っていないだけなんですけどね。。。
 印象がガラッと変わりますよね^^

by kazukazu (2011-03-23 00:28) 

あーる

おかげさまで、本日退院しました! もう、酒飲んでもいいのです!(って、自宅療養ですが)
梅あんって美味しそうですね。あんこ嫌いでも、ちょっと惹かれるかも。
by あーる (2011-03-23 16:22) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 退院おめでとうございます^^
 今までを取り戻すようにお酒を飲まないとですねw
 梅あんは上品な甘さでクセになりそうです。

by kazukazu (2011-03-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0