SSブログ

名店のお取り寄せコース BANQUE(バンク)@六本木 [├ イタリア料理]

東京都港区六本木の BANQUE(バンク)名店のお取り寄せコース を食す。

最寄り駅は東京メトロ千代田線乃木坂駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
1318090411_01.jpg

2人で訪問。



2007年3月12日にオープンのこのお店は、

    「やさしく味わい深い味覚に酔いしれる、
    くつろぎのひとときを貴方に」

をコンセプトに掲げるワインラウンジレストラン!


入口は重厚な扉となっており、店内は西洋古城の地下室をイメージしているとのこと。
1318090411_02.jpg




入店してみると、目の前にはガラス張りのセラーに入った3000本のワインが!



さらに、キャンドルの灯りが非日常空間を演出!
1318090411_23.jpg

まさに、ヨーロッパの古城にある地下室のような素敵な空間!



座席もふかふかのソファーなので、ゆったりと過ごせる。



今回注文したのは、名店のお取り寄せコース(¥7,000)
1318090411_22.jpg


有名店からお取り寄せしたご自慢の品々を集めた贅沢なコース!




そのコースが始まる前に、まずはワインを注文!

今回注文したのは、
マリーアントワネットにも献上された由緒正しきブランドで、
マリリンモンローの目覚めの一杯として愛飲されたというシャンパン

パイパー・エドシック(グラス)(¥1,700)
1318090411_03.jpg


滅多に注文しない1杯1,700円シャンパンをいただく。


ぐびっ!


(*´Д`)ンマー!!



辛口ながらも非常に飲みやすい!


これからの料理を楽しみにしてくれる口当たり!




コース最初の一品は、五代目野田岩野田岩のお通し
1318090411_04.jpg


左側にあるのは、鰻のにこごり
1318090411_05.jpg


ぱくりっ!


美味しい!!!

が柔らかく、ジュレに旨味がたっぷり入った上品な味わい!



そして、赤かぶのお漬物
1318090411_06.jpg


かりっ!


おぉ!


めっちゃシャンパンに合う一品だ!


今飲んでいるシャンパンとこの漬物の組み合わせは最高!




一品目を食べ終わった頃に、フランスから取り寄せた全粒粉パン登場。
1318090411_07.jpg


焼きたてというだけあって、あつあつっ!



バターをつけるとすぐ融けはじめる。
1318090411_12.jpg


ぱくりっ!


美味しい!!!


外は香ばしく カリカリッ!

中は もっちり!


フランスの材料を使用し、フランスの環境で作っただけあって、
海外時代によく食べたパンとまさに同じ美味しさ!


あまりにも美味しくて、コースが終わるまでに5個も食べてしまった。。。




続いてきたのが、ラ・シャッス鴨とフォワグラのパテ
1318090411_08.jpg


肉厚のパテ
1318090411_09.jpg


ひょいっ!
1318090411_10.jpg


ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


ゴロッとした鴨肉濃厚なフォワグラがいいハーモニーを奏でている!



そして、パテの下には、自家製のピクルスが!
1318090411_11.jpg


ぽりぽりっ!


(*´Д`)ンマー!!


このピクルス、秀逸!


程よい酸味がいい!


これもシャンパンにバッチリの一品!



どれもこれもレベルが高い!





次に登場したのが、
ダノイタリアッテッレ 牛ホホと豚肩肉のミルク入りラグーソース
1318090411_13.jpg

オシャレなお皿。



牛ホホ豚肩肉の2種類のお肉を使用したソース。
1318090411_14.jpg


まずはこのソースだけでいただく。

ひょいっ!
1318090411_15.jpg

ばくっ!


(*´Д`)ンマー!!


めっちゃ美味しい!


柔らかい牛ホホ肉硬めの豚肩肉がそれぞれの食感の良いところを主張しあってる!


もちろん、お肉の旨味たっぷり!


フェットチーネも絶妙な茹で加減で、言うこと無しのパスタ料理!



ぱくっぱくっぱくっ!


ふぅ~!


しっかりと堪能!




そして、次が本日のメインディッシュ!
中勢以厳選の熟成肉 本日の部位
1318090411_16.jpg


本日の部位は但馬牛のミスジ
1318090411_17.jpg


1頭から2kgしか取れないという稀少部位!

その稀少部位であるミスジ2ヶ月間熟成させたとのこと!



そりゃ楽しみだ!


さくっ!
1318090411_18.jpg


がぶっ!



(*´Д`)ンマー!!



(*´Д`)ンマー!!



(*´Д`)ンマー!!



思わず、連発!


今まで食べたお肉の中で明らかに最高ランク!



2ヶ月間熟成させているだけあって、旨味がしっかりと凝縮されている!



さらに、柔らかい!



これは感動モノだ!!!



よぉく味わいながら、しっかりと堪能!



もぐっ!もぐっ!もぐっ!




そして、最後はの一品はラ・ロンジェヴィテ究極の海老カレー
1318090411_19.jpg


おや!?


究極と言うから、でかい海老の塊でもあるのかなと思ったら、具無しのカレー。。。


でもそれ以上に驚いたのが、香り!



海老の香りがめっちゃ香る!!!



早速、一口。

ひょいっ!
1318090411_20.jpg


ぱくりっ!




!!!!!!!!!!!!!!!




(*´Д`)ンマー!!




す、すごすぎる!



これは、まさに究極!



一体、何が 究極 かと言うと、

まるで、海老をそのまま食べているかのようなカレー!



海老の旨味がこのカレーソースいっぱいに凝縮されているのである!



今まで食べたカレーの中で、一番のインパクト!




もちろん、このカレーソースに、焼きたての全粒粉パンをつけて食べても、


(*´Д`)ンマー!!




シメとして大満足の一品!



最後に ペリエ(¥800) をいただきながら、この非日常空間をしっかりと満喫!
1318090411_21.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



どれもこれも圧巻の一品!

特に、「厳選の熟成肉」と「海老カレー」には感動してしまった!

古城の地下室の雰囲気も最高だし、非日常空間を過ごすことができて大満足!

接客も非常に丁寧で良かった!

贅沢な一時を過ごしたいときは、ここのお店に行けば間違いないね!



このコース料理を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都港区六本木7-3-21 来山ビル B1F
電話:03-3479-0098
時間:月~金18:00~26:00, 土18:00~23:00
定休:日・祝
HP :http://www.banque.jp/
食べログ:バンク イタリアン / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅





 極上黒毛和牛 ミスジステーキ



あるといいな!のレストランファンサイト応援中
nice!(110)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 9

えのみ

シャンパン、グラス1700円ですか~!
7000円のコースだけどそれ以上の内容ではないですか?
誰がおごってくれいかなぁ~。(^.^)
by えのみ (2011-04-11 02:54) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-04-11 02:57) 

takechanman

三十路ぢゃない、ミスジ喰いたいっす(^^ゞ
by takechanman (2011-04-11 06:17) 

さる1号

究極の海老カレーが食べたいです。
山盛り、大盛り、てんこ盛りで。
by さる1号 (2011-04-11 06:29) 

あら!みてたのね

おはようございます。
素材を厳選したコースお料理、安心と贅沢なご紹介ありがとう。旨そぉ~♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-04-11 09:37) 

あーる

く、くそう、六本木で働いているのに、こんなお店とは縁もゆかりもない……。
何もかも、おいしそうです。
ンマー!なんて3回も出ちゃうし。いいなあ。
by あーる (2011-04-11 12:25) 

み〜ちゃん

kazukazu スゴーイ
メッチャ豪華なコースだね\(◎o◎)/
いいなぁ~

ふかふかソファーに座ってみた~い ♪♪
by み〜ちゃん (2011-04-11 21:06) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 ワインメニューには100万円台のボトルがあってびっくりしましたw
 7000円でこの食事と空間を味わえるのはお得ですよね^^
 ぜひ行ってみてください!


■nanoさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます~^^


■takechanmanさん
 こんばんは!
 このミスジは圧巻です!
 一度は食べないと損ですよ~^^
 また食べたいです。。。


■さる1号さん
 こんばんは!
 確かに、このカレーをテンコ盛りで食べられたら
 幸せですよね^^
 今、思い出しただけでもヨダレが。。。w


■あら!みてたのねさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 ここの空間はまさに感動の一言です!
 もう一度行きたいです~

by kazukazu (2011-04-12 02:17) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 職場、六本木なんですね!
 綺麗なオフィスにオシャレなランチですか?
 うらやましいです^^
 ここのお料理と空間はまさに感動の一言でしたよ~^^


■み〜ちゃん
 こんばんは!
 たまの贅沢です^^
 フカフカソファーに座った時に
 思わず声がでちゃいました!
 癒された~w

by kazukazu (2011-04-12 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0