SSブログ

ラーメン定食 天下一品@渋谷 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都渋谷区の 天下一品 渋谷店ラーメン定食 を食す。


最寄り駅はJR山手線渋谷駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
184526910_01.jpg


言わずと知れた、京都発の「超こってりラーメン」の有名チェーン店。



定期的に食べたくなる味!

過去に、天下一品 新宿西口店を記事にしているが、
これ以外にも色々な店舗を訪問している。




がっつりいきたかったので、ラーメン定食を注文。



10分かからずに、
サービス定食+半熟たまご(¥1,000+¥100)登場!
184526910_02.jpg


中華そばギョウザ(小)半チャーハンのセット!




もちろん こってり を選択。
184526910_03.jpg




早速、スープを一口。
184526910_04.jpg



ずずずっ!





(*´Д`)ンマー!!






じっくりと炊き出した黄金比スープは相変わらず美味しい!



超こってりぃ~!




そして、
184526910_05.jpg


ずるずるずる~!



はいたって普通なんだけど、こってりスープとしっかり絡むので美味しく感じる。



チャーシュー
184526910_06.jpg


硬い。。。



メンマ
184526910_07.jpg


筋張ってる。。。



そして、追加トッピングした半熟たまごを割ってみる。


ぱかっ!
ねっとり~!
184526910_08.jpg


おぉ!

まぁまぁの半熟加減!



ぱくりっ!



おいしい!




味付けもバッチリ!


あれ!?

天下一品の半熟たまごってこんなに美味しいんだっけ?

意外だ。。。

嬉しい誤算!




続いて、ギョウザ(小)
184526910_09.jpg



お酢ラー油でいただく。

ちょん!
184526910_10.jpg



ぱくっ!



特に美味しいわけでもなく、普通~。




そして、半チャーハン
184526910_11.jpg





ひょいっ!
184526910_12.jpg



ぱくりっ!



パラパラだけど、これも至って普通~。



天下一品の目玉はこってり中華そばだけだね。。。




それでも、一気にがっつく!




がつがつがつっ!






がつがつがつっ!






がつがつがつっ!




っと、綺麗に完食。
184526910_13.jpg



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.2点)
   麺   :☆☆☆(3.0点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



天下一品のこってり中華そばは美味しい!

定期的に食べたくなる味!

でも、それ以外ははっきり言って並!

毎回食べた後に、こってり中華そば以外の注文品を後悔するんだよね。。。

それにしても、半熟たまごが美味しかったのは嬉しい誤算だ!



この中華そばを食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都渋谷区宇田川町30-3 梅よしビル1F
電話:03-5428-3650
時間:月~木11:00~27:00, 金・土・祝前日11:00~31:00, 日・祝11:00~26:00
定休:無休
HP :http://www.tenkaippin.co.jp/
食べログ:天下一品 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅





明星チャルメララーメン丼 レンゲ付



ご当地 選べる日本全国超有名店のラーメンくいだおれ5店セット!10人前入



nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 14

えのみ

名前の通り天下一品なんですね。
by えのみ (2011-04-15 02:16) 

わた

かの有名な割りばしから作るメンマ?(嘘)
by わた (2011-04-15 02:28) 

takechanman

こってりヾ(^▼^*)ノ
間違いないっすね。 ラーメンだけわぁw
by takechanman (2011-04-15 06:28) 

さる1号

ラーメンが美味しく、チャーハン&餃子が並みならば食べてみたいです。
超こってりラーメン、みるからに美味しそう。
by さる1号 (2011-04-15 06:41) 

とり

ここはずっと気になってる店です。
記事みてますます食べに行きたくなりました^^
by とり (2011-04-15 06:52) 

マユマユ

美味しいですよね~
先日初めて食べてあまりの美味しさにお土産用二人前を買いました(笑)
by マユマユ (2011-04-15 07:44) 

cyamy

わたしもたまに食べたくなります
こってりが好きです(^。^)y
by cyamy (2011-04-15 08:49) 

あーる

天一は、ちょっとこってり過ぎるんですよねえ。
それでも、入ると決まって「こってり」を頼んでしまうんですが……六本木店もありますよ!
by あーる (2011-04-15 12:29) 

kawasemi

みんなうまそう。
やられますよ。
by kawasemi (2011-04-15 17:42) 

シービーちゃん

私も、たまに無性に食べたくなるときがあります。これまでは、池袋、新宿、渋谷、五反田で食してます。新橋にお店、出来ないかな?
by シービーちゃん (2011-04-16 01:03) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 さすが!うまいこといいますね~!
 1品だけですw


■わたさん
 こんばんは!
 割り箸よりはマシでしたよ~
 過去に本当に「竹」のような感じの
 メンマを出してきた店があったのでw


■takechanmanさん
 こんばんは!
 こってりは確かに間違いないですよね^^
 takechanmanさんのブログでもよく登場してますよね!


■さる1号さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ^^
 レッツチャレンジ!
 こってり味わっちゃってください!


■とりさん
 こんばんは!
 おぉ!
 早く初体験すませないとですね!
 こってりの衝撃をぜひ^^

by kazukazu (2011-04-17 19:38) 

kazukazu

■マユマユさん
 こんばんは!
 おぉ!
 しっかりお土産も購入されたんですね^^
 お家でもあのこってりを再現できました?


■cyamyさん
 こんばんは!
 天一に行くからにはやっぱりこってりですよね!
 また食べたい衝動にかられ中ですw


■あーるさん
 こんばんは!
 あーるさんは六本木店に良く行かれるんですね。
 こってりすぎと思いつつも、また食べたくなる味なんですねよねw


■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 やっぱり無性に食べたくなるときありますよね^^
 都内はありとあらゆるところにありますから
 気軽に食べに行けますよね!
 でも新橋にはないんですか~
 祈り続けていれば、その内。。。w

by kazukazu (2011-04-17 19:46) 

ときこく

職場の近くに数ヶ月前にできたんで
ランチで行きましたよ。
私もラーメンは美味しいと思ったけど、チャーハンはイマイチだったよ。
by ときこく (2011-04-17 20:32) 

kazukazu

■ときこくさん
 こんばんは!
 こってりラーメン以外はイマイチなんですよね。。。
 偏りすぎたクオリティですよねw
 でもまぁ、このこってりラーメンは定期的に食べたくなっちゃう味です。

by kazukazu (2011-04-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2