SSブログ

豚丼 帯広炭火焼豚丼 とんたん@戸越銀座 [├ 豚肉]

東京都品川区戸越銀座の 帯広炭火焼豚丼 とんたん豚丼 を食す。


最寄り駅は東急池上線戸越銀座駅
駅から徒歩6分ほどの場所にある。
5019150411_01.jpg


2009年12月1日にオープンのお店。



様々な飲食店がひしめく戸越銀座商店街の中にある
北海道帯広名物の豚丼専門店!



がっつりいきたかったのでガッツリ注文!


注文してから5分ほどで登場!
どん!
5019150411_02.jpg




豚丼(松)(ご飯大盛)(¥980+¥100)
5019150411_03.jpg



丼から、豚肉がはみ出ちゃってる(笑)


蓋を取ってみる。

ぱかっ!
どん!
5019150411_04.jpg



綺麗に豚肉が並んでいる!


ちなみに、松竹梅の違いは豚肉の量で、

  松 ・・・ 約300g
  竹 ・・・ 約200g
  梅 ・・・ 約100g

となっている。

さらに、ご飯も大盛りにしたので、豚肉300gご飯300g計600g!



早速、豚肉ひょいっ!
5019150411_05.jpg



ぱくりっ!



おいしい!




肩ロースを1枚1枚炭火でじっくり焼いているとのこと。



柔らかい!


薄めの味付けだったが、卓上にある豚丼のたれで味が調節できるのがいいね!





漬物
5019150411_06.jpg


水分をよく切っていないのでべちゃべちゃ。。。

これには、ちょっとがっかり。。。



味噌汁(¥120)
5019150411_07.jpg


野菜がたくさん入っていて具沢山なのが嬉しい!




温玉(¥80)
5019150411_08.jpg


割ってみる。


豚丼の上にのせて、ぱかっ!
5019150411_13.jpg

思ったよりも硬めの茹で加減。

さらに、味付け自体も全く無い。

これは注文しなくても良かったかな。。。



そして、山盛キャベツ(¥180)
5019150411_09.jpg



このキャベツ用のドレッシングが 4種類 もあるのが嬉しい!
5019150411_10.jpg


中華、青じそ、梅、塩ダレ。



ドレッシングをかけて、

わしっ!
5019150411_11.jpg


ばくっ!


美味しい!


さっぱりいただけていいね!


中でも、塩ダレが一番美味しい!




豚肉キャベツをくるんで食べてもおいしい!
5019150411_12.jpg




豚串(¥120)も注文。
5019150411_14.jpg

この日はネギ間しかなかった。


ばくっ!


う~~ん。。。


お肉が冷めていて、硬い。。。



楽しみにしていた豚串だっただけに、このクオリティはいただけない。。。




そして、再び豚丼に戻る。

卓上の豚丼のたれをかけて、甘辛くしていただく。


たれが染み込んだご飯は最高!
5019150411_15.jpg


ばくっ!


おいしい!





一気にがっついちゃう!



ぱくっぱくっぱくっ!




ぱくっぱくっぱくっ!




ぱくっぱくっぱくっ!




っと、完食。
5019150411_16.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



肉と米好きにとっては、この豚丼はたまらないね!

豚丼の甘辛たれとご飯の相性はばっちり!

ただ、大盛りにした割にはご飯の量は少なく感じたかな。。。

次回は、豚串の種類が充実しているときに訪問したいね!



この豚丼を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-5-1
電話:03-3786-5558
時間:11:00~22:00
定休:不定休
HP :http://willplanning.jp/tontan/
食べログ:とんたん (丼もの(その他) / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅





備長炭で焼く豚ロース!炭火焼豚丼の具



あるといいな!のレストランファンサイト応援中
nice!(98)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 11

ときこく

豚の大きさと量に圧巻ですわ \(^o^)/
by ときこく (2011-04-18 00:38) 

kazukazu

■ときこくさん
 こんばんは!
 ペロリといっちゃいましたw
 それにしても思ったよりも量が少なかったんですよね。。。

by kazukazu (2011-04-18 01:35) 

takechanman

ヽ(*゜O゜)ノうん~ぎゃ~~~喰いたいっす(´ε` )
by takechanman (2011-04-18 06:03) 

cyamy

豚丼とってもおいしそうですね
サイドメニューはちょっと残念・・・
キャベツのせん切りがとっても食べたくなりました)^o^(
by cyamy (2011-04-18 08:11) 

マユマユ

豚肉とキャベツ…合いますよね~
キャベツ一個分、食べれちゃいそうです(笑)
by マユマユ (2011-04-18 08:27) 

あーる

さすがは松、って思いましたが、ご飯が足りないとは……豚肉とのバランスを考えてほしいですね。とはいえ、美味しそう。
いろんなタレが選べるのが楽しいですね。
by あーる (2011-04-18 09:00) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 がっつりいっちゃってくださぁ~い^^


■cyamyさん
 こんばんは!
 美味しいドレッシングとキャベツの千切りは
 ずっと食べてられますよね!


■マユマユさん
 こんばんは!
 おぉ!
 言いましたね!
 キャベツ1個w
 かつて、デカ盛りでキャベツ1個分の千切りを食べましたけど、
 なかなか食べ応えありましたよ~^^


■あーるさん
 こんばんは!
 ドレッシングの種類が多いのは嬉しいですよね^^
 おかずとごはんのバランスは大事ですw

by kazukazu (2011-04-19 00:34) 

さる1号

蓋をした丼からはみだしまくりの肉に笑いました。素晴らしい!
肉だけで満腹になりそうな感じですね。
by さる1号 (2011-04-19 07:49) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 これ、インパクトありますよねw
 豚肉とご飯好きにはたまらない食べ物です^^
 
by kazukazu (2011-04-20 00:14) 

シービーちゃん

近所にあるので、ひじょうに参考になりました。値段を考えると、かなりお得かもしれませんね。
by シービーちゃん (2011-04-23 10:24) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんばんは!
 戸越銀座近辺にお住まいなんですね!
 大きな商店街があるのはうらやましいです~
 ご訪問されたら感想教えてくださいね^^

by kazukazu (2011-04-25 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0