SSブログ

手まるめ信州 おやき(その2)@ベータ食品 [└ 郷土料理(お土産)]

自然食品・健康食品の ベータ食品手まるめ信州 おやき をいただく。

5011260211_01.jpg


「手まるめ信州 おやき試食モニター30名大募集」にモニター応募したところ、
見事に当選!



品物が届いたので、早速試食!


前回 に続いて 2度目の当選!


前回は、あずきごぼう をいただいた。




今回も同じく2種類。
じゃん!
3412090411_01.jpg


野沢菜
3412090411_02.jpg


かぼちゃ
3412090411_03.jpg



各種100gおやき3個ずつ入っており、計600g!




前回、美味しかっただけに今回も楽しみ!!!




今回もオーブントースターでこんがりと焼いてみる。
3412090411_04.jpg




表裏をひっくり返しながら、待つこと15分間。。。





ジ、ジ、ジ、ジ、ジ、、、



チーーーン!


完成!
3412090411_05.jpg


ほくほく~!


こんがり~!




いい色だ!




まずは、信州おやきの定番具材である野沢菜からいただく。

ぱかっ!
3412090411_06.jpg



野沢菜ぎっしり~!
3412090411_07.jpg



ぱくりっ!




美味しい!



塩漬けにして、乳酸発酵させた野沢菜キャベツ大根が非常にいい食感!



さらに、味噌と醤油をブレンドした調味料が上品な味わいを再現しちゃってる!




そして、
厳選した15種類の雑穀 を練り込んでいるというが非常に美味しいのである!


外側の皮こんがりと香ばしい!


それなのに、内側の皮もちもち!


こだわりを感じる!




続いて、かぼちゃをいただく。
3412090411_08.jpg



ぱかっ!
3412090411_09.jpg


お~~!


さいの目に刻んだかぼちゃがぎっしり~!
3412090411_10.jpg



ぱくりっ!



おいしい!



隠し味の味噌が甘さをうまく引き立たせている!



前回食べたあずきよりも甘い!




がっついちゃう!



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!






っと、完食。
5011260211_16.jpg



_/_/_/_/_/ モニター評価 _/_/_/_/_/
    味   :☆☆☆(3.5点)
    量   :☆☆☆(3.5点)
   オリジナリティ:☆☆☆☆(4.0点)

   満足度 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



信州おやきは、美味しい!

前回とあわせて、あずき、ごぼう、野沢菜、かぼちゃの4種類をいただいた!

その中でも圧倒的に美味しかったのは、ごぼうだったな~!

信州に行った際は、ぜひおやきを食べてみようっと!



このおやきを食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw



 本日のオススメ!
手まるめ信州おやき 15個入



自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 3

くぼたん

あ~
食べてみたいっ!

by くぼたん (2011-04-22 10:43) 

あーる

前回に続いて当選ですね!
またまた美味しそう。特に、野沢菜いいですね。
また、長野に行きたくなっちゃうなー。
by あーる (2011-04-22 23:26) 

kazukazu

■くぼたんさん
 こんばんは!
 食べちゃってくださ~いw


■あーるさん
 こんばんは!
 前回に続いて当選しちゃいました^^
 野沢菜、いいですよね~
 同じく長野で食べてみたいです!

by kazukazu (2011-04-23 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0