SSブログ

チョコレートDE生パスタ 赤坂パストディオ@赤坂 [├ イタリア料理]

東京都港区赤坂の 赤坂パストディオチョコレートDE生パスタ を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線赤坂駅
2番出口を出てすぐの場所にある。
0715230411_01.jpg



ここパストディオのウリはなんと言っても、
国際グルメ・コンクール金賞受賞
生パスタバカ岸野光義シェフが本気で作った生パスタ!


セモリナ粉の香りを残した もちもち食感 に加えて、
無添加・無着色体に優しいパスタなのである!




今回のモニターの内容は下記の通り。

 【復活!バージョンアップ!チョコレートDE生パスタ】
  ★主食とデザートを一緒に楽しめる♪
  ①パンプキンクリーム生パスタで楽しむ♪
  ②チョコレートをかけて楽しむ。
  ③(?)で口直し
  ④(?)で良い感じ
  ⑤魔法の粉(?)でアクセント


ん!?

主食とデザートを一緒に楽しめちゃう!?

(?)って何だ!?


と、非常に気になる内容となっている。



生パスタ占いを眺めながら注文品の完成を待つ。
0715230411_02.jpg



まず最初にきたのが、チョコレートクラッカービターシナモン
0715230411_03.jpg

これからパスタを食べるような感じじゃないね(笑)



そして、さらに待つこと5分でパンプキンクリーム生パスタ(¥980) 登場!
じゃん!
0715230411_04.jpg



トロトロのクリームソースがめっちゃ美味しそう!
0715230411_05.jpg



まずはそのままでいただく。

くるくる~!
0715230411_06.jpg


ぱくり!


美味しい!



このフェットチーネの生パスタめっちゃもちもち!


そして、パンプキンクリームソース濃厚!


かぼちゃの甘味が全面に出たクリームソース!


このソースパスタによく絡む!


相性ばっちり!




かぼちゃ
0715230411_07.jpg

ばくっ!


一口大で食べ応えがある上に美味しい!




厚切りベーコン
0715230411_08.jpg

ぱくりっ!


美味しい!

これがまた絶妙な役割をしている!

程よい塩加減のこのベーコンがあるお陰で味が単調にならずに済み、
この濃厚クリームソースを飽きさせないようにしているのである!



これだけで十分のクオリティの料理だ!




だけどメニューの紹介通りに食べてみる。

店内のメニューに、正解が記載してあった。

 ①パンプキンクリーム生パスタをそのまま食べる。
 ②チョコレートをかけて食べる。
 ③口直しに(ベーコン)を食べる。
 ④(クラッカー)を粉々にして振りかける。
 ⑤魔法の粉(ビターシナモン)をかける。



というわけでパスタにチョコレ-トをかけてみる。。。

どろりん!
0715230411_09.jpg


チョコレート味のパスタ。。。

未知の体験だね。。。


くるくる~!
0715230411_10.jpg


恐る恐る一口。

ぱくっ!


美味しい!


おぉ!

意外にいける!



もともと甘味の強いパンプキンソースチョコレートが加わってまた違った甘さのソースに!



さらに、粉々にしたクラッカービターシナモンも振りかけてみる。
じゃん!
0715230411_11.jpg


とてもじゃないけど、パスタ料理には見えなくなってきたね。。。



くるくるくるぅ~!



ぱくりっ!



(*´Д`)ンマー!!



予想以上に美味しい!!!


びっくり!


パンプキンクリームソースの濃厚さチョコレートの甘さビターシナモンの苦味
クラッカーの食感 がそれぞれうまく合わさっている!



まさに絶妙なハーモニー!



このソースもちもち生パスタの相性ももちろんバッチリ!



本当にスイーツ感覚でいただける!




これこそ食のマジックだ!!!



感動の一言!




夢中でがっついちゃう!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





っと、綺麗に完食。
0715230411_12.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


予想以上の美味しさにびっくり!

自分で食べながら味変できるのも楽しい!

オリジナル度満点だね!

これ一皿で主食とスイーツを味わえちゃうなんて、
まさに、ここパストディオの生パスタだからこそできる技!



この生パスタを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都港区赤坂2-14-28 鳳月堂ビルB1F
電話:03-3584-2505
時間:月~金 11:00~23:30, 土・祝前 11:00~22:30, 日・祝 11:00~21:30
定休:12/30~1/3
HP :http://www.akasaka-pastodio.jp
食べログ:生パスタバカの店 赤坂パストディオ パスタ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅




nice!(93)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 9

さる1号

パンプキンクリームパスタ、美味しそうですね。なのに・・・
美味しそうなパスタに何故チョコを!!!!と見ていて驚愕しました。
しかもシナモンも。
味が・・・まったく想像できません。
パンプキンはデザートにもなりますからチョコと合わしても違和感ないのでしょうが、固定概念が味の想像を拒否してしまいます(笑)
by さる1号 (2011-04-25 06:37) 

とり

むむむむむ、どんな味だかまったく想像できません。
しかしよくこんな組合せを考え付くものですね~。
by とり (2011-04-25 06:37) 

macky

興味津津です。別バージョンパスタもありそうですね^^
by macky (2011-04-25 09:42) 

あーる

チョコ好きには至福のときかもしれませんね。
チキンのチョコレートソースなんていうメニューもあるから、これはこれでありなのかも。
ちょっと私は……引きます。
by あーる (2011-04-25 12:20) 

babu

パンプキンクリームパスタ完成されたものに
チョコ???
どうしても味の想像ができないです。
by babu (2011-04-25 12:51) 

haku

ええっ! チョコですかぁ!!
意外とイケそう♪ ^^
by haku (2011-04-25 23:03) 

くま・てーとく

ええぇっ、美味しいんですか?!
チョコは好きです、パスタも好きです、でもそのコラボはどうなんだろう…^^;
でも、怖いもの見たさで食べてみたいような…
会社の近くだし、未知との遭遇してきちゃおうかな~^^♪
by くま・てーとく (2011-04-25 23:59) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 確かにおっしゃる通りですよね~w
 僕も食べるまで、疑ってましたからね。。。
 こんな料理、合うわけないって!
 でも食べたらびっくりでした!
 美味しいんですもんw


■とりさん
 こんばんは!
 本当ですよね~
 この料理を最初にチャレンジした人、すごすぎですw
 よく思いつきましたよね^^


■mackyさん
 こんばんは!
 確かに他にも合いそうなものありそうですよね!
 主食とスイーツを1皿で!
 はやりますかね?w


■あーるさん
 こんばんは!
 甘いの苦手な人にとっては酷でしょうねw
 でも美味しいんですもん^^
 あーるさんもレッツトライw


■babuさん
 ですね。
 食べるまでわからないですよね。

by kazukazu (2011-04-26 02:07) 

kazukazu

■hakuさん
 こんばんは!
 意外とと言うか、結構いけましたよ^^


■くま・てーとくさん
 こんばんは!
 おぉ!
 お近くなんですね!
 ぜひぜひ!
 パスタもチョコも好きでしたら、なおさらチャレンジしてほしいです!
 めしあがられたら感想教えてくださいね^^

by kazukazu (2011-04-26 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0