SSブログ

元気コース NINJA AKASAKA(ニンジャ アカサカ)@赤坂見附 [■ 居酒屋・ダイニングバー]

東京都千代田区永田町の
NINJA AKASAKA(ニンジャ アカサカ)元気コース を食す。

最寄り駅は東京メトロ銀座線赤坂見附駅
駅から徒歩3分ほどの赤坂東急プラザの1Fにある。
5717230411_01.jpg


2人で訪問。



2001年11月4日にオープンのこのお店は、
店名の通り 忍者 をコンセプトにしているのである。


現代に忍者屋敷を再現し、
「忍者が本気でおもてなしをしたらこうなる!」
具現化したエンターテイメントレストラン!


そりゃ楽しみだ!



入店すると、忍者(くのいち)が出迎えてくれる。

この忍者の先導で、修行の道を経て席まで案内してくれるのだが、
道中に色々と仕掛けがあり、なかなか面白い!

階段を昇り降りしたり、低い天井をくぐり抜けたり、と色々!

途中で頭をぶつけてしまったにもかかわらず 楽しんでしまった!


さすがエンターテイメントレストラン!



ちなみに、有名な映画監督や元首相、芸能人の方々なども訪れたことがあって、
店内の壁にはところどころにサインが描かれていた!


世界に3人しかいないミッキーマウスを描くことが許された人のサイン。
5717230411_24.jpg


奥の壁にはスティーブンスピルバーグのサインもあった。



海外の人にも人気のお店なんだね!




着席後、
まずはサントリープレミアムモルツ生(Mサイズ)(¥880)で乾杯!
5717230411_02.jpg

なかなか割高な生ビール。。。



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ぷはぁああ~!



泡がクリーミーで美味しい!




今回注文したのは元気コース(¥3,800)


まず最初に来たのが、手裏剣グリッシーニ
5717230411_03.jpg

って、手裏剣そのもの(笑)

その正体は、竹炭を練りこんだクラッカー!


同じく手裏剣の形をしたフォワグラのパテをつけていただく。
5717230411_04.jpg

カリッ!

まぁまぁの味。




続いて登場したのがマグロのタルタル
5717230411_06.jpg

アボカドマグロ辛子酢味噌のソースでいただく。



崩して、混ぜて、ひょいっ!
5717230411_07.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


おぉ!

マグロアボカドの濃厚な具材にあっさりとした酢味噌が見事に調和して美味しい!


さっぱりと上品な味わい!




次にきたのが細切り野菜NINJA風
5717230411_08.jpg


上にのっている白いメレンゲ状は白醤油を泡立てたもの。



崩していただいてくれとのことなので、崩してみる。


バリッ!バリッ!



じゃん!
5717230411_09.jpg

サラダ登場!


面白い仕掛けだ!


メレンゲ状の白醤油のドレッシングがなかなか美味しい!




続いての品は、灼熱投石鍋
5717230411_10.jpg

セリ春菊小松菜5種類の野菜を使っており、目の前で忍者が調理してくれる!


まぜまぜ~。
5717230411_11.jpg


そこに350~400℃に熱した焼き石を投入して煮立ててくれる。


ぐつっ!ぐつっ!ぐつっ!



完成!
5717230411_12.jpg

意外にあっさりした豆乳スープ!



野菜が盛りだくさん!
5717230411_14.jpg


途中でパクチートムヤムクンペーストミントを投入して、味変も楽しめちゃう!
5717230411_15.jpg


美味しい!




そして、メインは、黒酢豚サーモン西京焼き

一品ずつ頼んでみた。

まずは、黒酢豚から。
5717230411_16.jpg


豚の角煮イカ墨を混ぜた衣で揚げているというだけあって、見た目は真っ黒!


ひょいっ!


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



角煮、とろとろ!
5717230411_17.jpg



その柔らかい角煮に対して、外側の衣がカリカリ!


こりゃ、おいしい!




そしてもう一品のサーモン西京焼き
5717230411_18.jpg

朝ご飯を意識した一皿とのこと。

具材は、朝ご飯らしくサーモンお米のクリームソースしば漬け青ネギ


ひょいっ!
5717230411_19.jpg


ぱくりっ!


美味しい!


しっかりと脂がのったサーモン

お米のクリームソースがふんわりしていて素敵な味わい!



そして、最後はエビ天ロール鶏天ロール

これも一品ずつ注文。

エビ天ロール
5717230411_21.jpg


鶏天ロール
5717230411_20.jpg


サラダ菜で包んだ具沢山の寿司ロールは、シメの一品に十分!


それでもペロリと完食!



料理を堪能し、これで終わりかと思いきや、
この後、忍者がテーブルごとにマジックを披露してくれるのである!
5717230411_23.jpg


それなりに楽しめたのだが、
僕たちのテーブルにやってきた女忍者全然やる気がなくて、
マジックを1個しか見せてくれなかった。。。


一番最初の挨拶が、

 「この店で、一番マジックがへたくそな忍者です」

とか言ってくるし。。。


我々お客さんの心境としては、

「なぜ一番へたくそな人がくるの?」

と思ってしまう。。。


まぁそれでも、十分に楽しめたので、ここまでは良かったのだが、

隣のカップルのテーブルに来た男忍者
マジックを5個くらいやって物凄く盛り上がっていた。。。


それを見ちゃったので、目の前でマジックを見れたにもかかわらず、
がっかりな気持ちになっちゃったよ。。。



こういうのって、テーブルごとに差をつけないでほしいよね。。。

仮に差をつけたとしても、お客さんには絶対わからないようにしてほしい。。。


マジック好きの自分としては、非常に楽しみにしていたイベントだったのに。。。



それでも他のお店にはない面白い演出だけどね!



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



食べ物もそこそこに美味しかったが、何よりも演出が楽しかった!

さすが、エンターテイメントレストラン!

お店を出た後も楽しい演出をしてくれたのはさすが!

唯一残念だったのは、僕たちのテーブルに来たマジシャン忍者。。。

適当すぎてがっかりだったけど、それ以外は十分楽しめた!

今度は上級マジシャン忍者が来てくれるのを祈って、また行ってみようかな!



このコース料理を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ1F
電話:03-5157-3936
時間:月~土17:00~26:00, 日・祝17:00~23:00
定休:無休
HP :http://www.ninjaakasaka.com/
食べログ:ニンジャ アカサカ (和食(その他) / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅





 忍者めし



あるといいな!のレストランファンサイト応援中
nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 6

あーる

行きましたか、NINJA!
昔アメリカ人の接待で行ったことがある。でも、接待で行くと、英語もしゃべらなくちゃいかんし酒も頼まなくちゃいかんし、何を食ったか覚えていないのです(涙)
私のときもたしか女忍者のマジックでした。内容はたいしたことなかったけど、キャラが明るかったので、まあよかったかな。
ただし、くのいちでも特にお色気技はないみたいですね。
ベリーダンス付きのレストランみたいに、イベントだと思って行けば楽しいかも。
by あーる (2011-04-27 12:55) 

YOU

楽しそう!
女子会やったら盛り上がりそうですね~♪
by YOU (2011-04-27 13:31) 

帆風琴

最後はちょっと残念でしたね。でも楽しそうなコンセプトのお店です。
by 帆風琴 (2011-04-27 17:19) 

とり

>一番マジックがへたくそな忍者です
なんだそりゃー!(;´Д⊂)
by とり (2011-04-27 20:07) 

甘党大王

スッゴク面白そう♫
ただ・・・食いしん坊的には^^;
量が心配かもw
by 甘党大王 (2011-04-27 21:15) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 さすが、あーるさん!
 もうすでに行かれたことがあるんですね。
 海外のお客さん多いですよね。
 店員さんも英語が達者な人が多かったです。
 確かに、イベント的な見方の方が正解なお店ですよね^^


■YOUさん
 こんばんは!
 確実に盛り上がりますよ^^
 グータン的なゲストとして、僕を呼んでくださいw


■帆風琴さん
 こんばんは!
 最後はちょっと残念でしたけど、
 それでも十分楽しめますよ^^
 オススメで~す!


■とりさん
 こんばんは!
 誰トク?
 的な発言ですよね。。。
 本当に意味がわからない発言でした。。。(^^;


■甘党大王さん
 こんばんは!
 量を食べるのでしたら、他のお店の方が全然いいですよ~
 あくまでもイベントを楽しむ的なお店として見たほうがあってます^^

by kazukazu (2011-04-28 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0