SSブログ

仙台辛味噌ラーメン@ヤマダイ [├ ラーメン・つけ麺]

ヤマダイ仙台辛味噌ラーメン をいただく。

0814290411_01.jpg


「仙台辛味噌ラーメン モニター10名募集」にモニター応募したところ、見事に当選!



品物が届いたので、早速試食!



このヤマダイは、ニュータッチ凄麺シリーズのカップ麺で有名な会社。



近年、B-1グランプリ等のご当地グルメへの注目が高まっているのもあり、
仙台の名産品である仙台味噌をスープとして用いたカップ麺を開発!



それが 仙台辛味噌ラーメン!
0814290411_02.jpg

内容量 162g(麺60g)!



それがなんと12個も!
じゃじゃん!
0814290411_03.jpg


こりゃ、嬉しい!



というわけで早速作成!


ピリリッと蓋を半分ほどはがして、
0814290411_04.jpg


液体スープ調理済具材かやくを取り出す。
0814290411_05.jpg



かやくを麺の上にのせて、熱湯を注ぐ。

こぽこぽこぽ~!
0814290411_06.jpg



蓋の上で液体スープを温めながら、待つこと5分。。。
0814290411_07.jpg




完成!

じゃじゃん!
0814290411_08.jpg


まずはスープからいただく。
0814290411_09.jpg


ずずずっ!


まぁまぁいける!



仙台味噌100%の味噌スープ!


コクがあるね!


豆板醤ピリ辛がいいアクセントになってる!





続いて、
0814290411_10.jpg



ずるずる~!



独自製法のノンフライ麺というだけあって、モチッ!とした食感!


この味噌スープとそれなりに絡む。




具材は、もやしキャベツ人参ネギ
0814290411_11.jpg


これは、いまいち。。。

食感が微妙。。。


その上、具が野菜だけなので物足りない。。。



それでも、


ずるずるずる~!




ずるずるずる~!




ずるずるずる~!




っと、完食。
0814290411_12.jpg


_/_/_/_/_/ モニター評価 _/_/_/_/_/
    味   :☆☆(2.5点)
    量   :☆☆(2.5点)
   オリジナリティ:☆☆(2.0点)

   満足度 :☆☆(2.4点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



ピリ辛の100%仙台味噌スープはまぁまぁ!

ただ、具材が野菜のみで寂しいので、
ひき肉や焼豚など肉類が入っていたほうが嬉しいかな。

まぁ、よくあるカップ麺レベルだね。



このラーメンを食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw



 本日のオススメ!
 ニュータッチ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン



ニュータッチのファンサイトファンサイト応援中
nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 5

とり

写真で拝見する限りではとっても美味しそうに見えるのですが。。。
しかしよく当選しますね~。
黄金の手でしょうか^^
by とり (2011-05-18 19:15) 

あーる

米沢では辛味噌ラーメンが名物だというので(で、縮れ麺)食べたのですが、仙台では食べたことがありません。仙台味噌は有名だけれど……。
どの辺のお店の名物なのかしら。見た目は美味しそうですがねえ。
by あーる (2011-05-18 21:41) 

kazukazu

■とりさん
 こんばんは!
 当選するのはいいんですけど、この当選モニター記事の
 締切に追われて、本来の食べ歩き記事が
 全然UPできなくて悩み中です。。。
 ですので、黄金の手をしばらく封印予定ですw


■あーるさん
 こんばんは!
 米沢の辛味噌ラーメンですか!
 食べるならカップ麺ではなくて、お店で食べたいです~!
 美味しかったですか?

by kazukazu (2011-05-19 01:26) 

pon

辛みそ味おいしそうですね。
具材が野菜のみというのはちょい残念。
タンタン系にいくか肉ワンタン系があると
いいですね。
by pon (2011-05-19 23:47) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 野菜だけは寂しいですよね。
 それがいまいちパッとしないレベルなのでなおさらです。。。
 確かに、坦々系いいですね~^^

by kazukazu (2011-05-21 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0