SSブログ

シロコロ 酔笑苑@本厚木 [├ 焼肉・ホルモン]

神奈川県厚木市の 酔笑苑シロコロ を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
北口から徒歩5分ほどの場所にある。
2015160711_01.jpg


シロコロと言えば、B級グルメ日本一!

もはや誰もが知っている超有名B級グルメである!


ちなみに、シロコロとは、
「豚の大腸を割かずに管状のまま、脂身が適度についた生の状態のもの」で、
網焼きすると、外側の皮が収縮してコロコロになるのが特徴。



ここ酔笑苑豚ホルモンは、
神奈川食肉センターより直接仕入れており、鮮度抜群!



さらに!

豚1頭から、わずか 2人前 程度しか取れないような特別に脂が詰まっている部分
使用しており、他のお店のシロコロとは別物!



人気店なだけあって、開店前にも関わらず行列!



待つこと30分で、時間通りの15:30に開店!



とりあえず、生ビール(中)(¥490) で喉を潤す!
2015160711_02.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ぷはぁ~!



お通しのキャベツ
2015160711_03.jpg

おかわり自由なのが嬉しい!



そして、秘伝の味噌ダレ
2015160711_04.jpg


このタレとホルモンの相性は抜群!




早速、注文!

お目当てのシロコロ(¥660)
2015160711_05.jpg


ちなみに、シロコロお一人様一点の限定販売!


にも関わらず、お客さん全員必ず頼むので、
開店と同時にお店に訪れないと売切れてしまう可能性が高い!


この日は、開店から30分経った16時には売り切れ。。。



はやっ!




早速、焼き始める。


じゅじゅじゅう~!
2015160711_06.jpg


いい感じに焼き上がった!
2015160711_07.jpg

おいしそう!


ひょいっ!


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



腸内に脂が詰まっていてジューシー!


その脂がほんのり甘い!


さすが!B級グルメ日本一!



そのシロコロと比較するために、あえて シロ(¥430) を注文!
2015160711_08.jpg


見た目は一緒。。。


だけど、焼いてみるとその差がはっきりわかる!

じゃん!
2015160711_09.jpg


脂が全然詰まってないよ!

食べてみると、ゴムみたい。。。


同じ部位であるシロでも、シロコロとは雲泥の差!


やっぱりこのお店に来たからには、シロコロを食べないと意味ないね!



他のホルモンも注文!

レバ(¥390)
2015160711_12.jpg


カシラ(¥460)
2015160711_13.jpg

タン(¥410)
2015160711_11.jpg


ハツ(¥410)
2015160711_10.jpg



じゅじゅじゅう~!
2015160711_14.jpg

丁寧に焼き上げる。


レバひょいっ!
2015160711_15.jpg

ぱくりっ!

おいしい!

パサ感は一切無く、濃厚!


ハツひょいっ!
2015160711_16.jpg

ぱくっ!


肉々しいのがいいね!


カシラもおいしい!


だけど、タンは、歯ごたえがありすぎてイマイチ。。。

アゴが疲れてしまった。。。



そして、もう1つの楽しみである アミレバ(¥690) を注文!
2015160711_17.jpg

新鮮な豚レバ網脂で贅沢に巻いたオリジナルメニュー!


じゅじゅじゅう~!
2015160711_18.jpg


表面に焦げ目がついたくらいでいただく。
2015160711_19.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


中のレバ絶妙な半生具合で濃厚!


脂に巻かれたレバは一味違う!



おかわり自由のキャベツを食しながら、ビール片手に、ホルモンをがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ふぅ~!


ホルモンをしっかりと堪能!



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆☆(4.2点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



シロコロとアミレバに大満足!

脂がしっかり詰まったシロコロと生ビールの組み合わせは最高!

エンドレスで食べ続けられちゃう!

コストパフォーマンスにも優れているし、近々また行こうっと!



このシロコロを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県厚木市中町3-2-21
電話:046-221-6245
時間:月~金16:00~23:00、土15:30~23:00、日・祝15:30~22:00
定休:第1、第3月曜
HP :http://www.suishoen.com/
食べログ:酔笑苑 炭火焼き / 本厚木駅





 シロコロ



nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 7

hatsune

シロコロ美味しそうですねぇ♪
これってたしか、厚木に行かないと食べられないんですよねぇ(>_<)
昔は近くに住んでいた(初めてパスポートをとったのは厚木でしたw)ので、
その頃シロコロが有名だったら食べに行ってたのにな~。
とかいいつつ、私はホルモン系は焼き加減がわからないので、
食べたくても注文するかどうか悩みそうです。
by hatsune (2011-07-22 00:56) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 厚木シロコロは厚木のご当地メニューですので、
 厚木に来ないと食べれないです~
 昔、お近くにお住まいだったんですね^^
 その頃からもシロコロはばっちり売ってたんですよね。
 ホルモンの焼き加減はばっちりなので、
 僕が焼いて食べさせてあげますよ~w

by kazukazu (2011-07-22 01:34) 

さる1号

アミレバが美味しそうですね。
焼き上がったアミレバの焦げ目と脂の艶が誘ってきます。

by さる1号 (2011-07-22 06:17) 

kana

お店のネーミングもいいですね!
by kana (2011-07-22 09:32) 

あーる

このあいだ医学部の後輩とBBQをしたら、「腸管はまだ焼けていません」といわれました……「ホルモン」って言えよ……。
シロコロが美味しいのはわかっているけど、アミレバって初めて見ました! こういう食べ方もあるんですね。行ってみたーい!
by あーる (2011-07-22 21:48) 

はしちゃん

開店30分で売り切れ!?
どれも美味しそうですがやっぱりシロコロ食べてみたい!
by はしちゃん (2011-07-23 20:11) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 このアミレバはぜひぜひめしあがっていただきたいです^^
 思い出しただけでもヨダレが。。。w


■kanaさん
 こんにちは!
 ですよね!
 まさに「酔いながら笑えるお店」です^^


■あーるさん
 こんにちは!
 さすが、医学部ですねw
 生々しい表現(^^;
 アミレバは本当に美味しいです!
 ぜひぜひ^^


■はしちゃん
 こんにちは!
 シロコロはぜひ焼きたてをめしあがっていただきたいです^^
 この脂のジューシー感と言ったら、もう!

by kazukazu (2011-07-24 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0