SSブログ

イタリアン KYODO406@経堂 [├ イタリア料理]

東京都世田谷区経堂の KYODO406イタリアン を食す。

最寄り駅は小田急小田原線経堂駅
駅から徒歩1分の 経堂コルティ(KYODO CORTY) の4Fにある。
1121220711_01.jpg

2人で訪問。


2011年4月26日にオープンのこのお店は、イタリアン中心のワインレストラン!


常時25種類以上のワインが用意してあり、

グラスワイン(120ml)の価格全てが600円!

デカンタ(500ml)だと全て1800円と、一律価格で販売している。



早速、注文!



まずはワインではなく、アサヒ熟選(¥600)
1121220711_02.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ぷはぁ~!


おぉ!


泡が非常にクリーミー!


おいしい!



そして、マッシュポテトとチーズのオーブン焼き(¥500)
1121220711_03.jpg


プリンみたいだ!



ひょいっ!
1121220711_04.jpg


ぱくぅ!



おいしい!



舌触りなめらからマッシュポテトこんがりと焼けたチーズが絡んで、
絶妙な味わいを演出!



これは何かに付けて食べたい!



というわけで、フォカッチャ(¥200) 注文!
1121220711_05.jpg


早速、ひょいっ! と、のせて
1121220711_06.jpg


ぱくりっ!


予想通りおいしい!




続いて、山百合ポークベーコンのカルボナーラ(¥1,300) を注文!
1121220711_07.jpg


山百合ポークベーコンたっぷり!
1121220711_08.jpg



くるくるくる~!
1121220711_09.jpg


ぱくりっ!


美味しい!!!


濃厚こってりチーズがパスタによく絡む!


でも個人的にはもっと黒胡椒がかかっていた方が嬉しいかな。



山百合ポークベーコンひょい!
1121220711_10.jpg

ぱくぅ!


美味しい!


ベーコンの旨味たっぷり!




ここで、ワインに変更!


注文したのはイタリア産赤ワイン
フェウド・アランチョ ネロ・ダヴォラ(デカンタ)(¥1,800)
1121220711_11.jpg

メニューには、
「イチゴやカシスの果実に黒胡椒のアクセントが効いたワイン」と記載してある。


グラスにそそいで、
1121220711_12.jpg


ぐびっ!


いいねぇ~!


ほどよい酸味で、まろやか!


非常に飲みやすい!





そして、赤ワインと言ったら 肉!


というわけで、黒毛和牛ランプ(¥2,000) を注文!
どん!
1121220711_13.jpg


うひょ~!

ローストビーフみたいに中央に赤身を残したお肉が食欲をそそる!


さらに、野菜が盛りだくさん!

紫たまねぎ、とうもろこし、ズッキーニ、ねぎ、人参、
かぼちゃ、ナス、ごぼう、赤パプリカ、黄色いパプリカ


小皿に取り分ける。
1121220711_14.jpg



サクッ! と切り分けて、

ひょいっ!
1121220711_15.jpg

ぱくっ!


もちろん、

(*´Д`)ンマー!!



噛めば噛むほどお肉の旨味成分が、口の中一杯に広がる!

岩塩の量も絶妙!

ずっと口の中に入れていたい!



この肉々しい感じのお肉赤ワインの相性ばっちり!


これはたまらん!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!

ぐびっ!ぐびっ!ぐびっ!



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!

ぐびっ!ぐびっ!ぐびっ!



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!

ぐびっ!ぐびっ!ぐびっ!



っと、しっかりと堪能!



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



おいしいお肉と赤ワインの組み合わせ最高!

エンドレスで食べ&飲み続けられちゃう!

他にも気になるメニューがあるのでまた行こうっと!



このイタリアン料理を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都世田谷区経堂2-1-33 経堂コルティ4F
電話:03-3425-1222
時間:11:00~23:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:KYODO406 イタリアン / 経堂駅松原駅山下駅





 ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ



あるといいな!のレストランファンサイト応援中
nice!(79)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 8

くまら

最近イタ飯食ってないです
by くまら (2011-07-27 00:05) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 イタメシ、食べにいっちゃいましょう!
 濃厚なカルボナーラはたまらんです^^

by kazukazu (2011-07-27 02:26) 

cyamy

なかなか良い感じのお店ですね
週末にでも行ってみたいです(~o~)
by cyamy (2011-07-27 08:04) 

あーる

文句なし、美味しそうですね。
ワイン、がぶがぶ飲んじゃうかも。
by あーる (2011-07-27 12:32) 

NO14Ruggerman

去年まで経堂に住んでいましたが、
KYODO406無かったですね~
ウーン残念。
by NO14Ruggerman (2011-07-27 23:08) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 ワイン好きでしたらもってこいです^^
 ご訪問されたら教えてくださいね!


■あーるさん
 こんばんは!
 あーるさんにぴったりのお店です!
 浴びるほどいっちゃってください^^


■NO14Ruggermanさん
 こんばんは!
 今年できたばかりで非常にキレイでしたよ^^
 飲食店も大戸屋の隣に叙々苑があったりと面白い作りでしたw

by kazukazu (2011-07-28 01:24) 

chima

おいしそう~
でも外でワインなんか飲んだら家に帰れなくなっちゃいます^^;
by chima (2011-07-28 23:41) 

kazukazu

■chimaさん
 こんばんは!
 chimaさんは、ワインは家飲み派ですか?
 外でワイワイ飲むのも楽しいですよ~^^

by kazukazu (2011-07-29 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0