SSブログ

海老つけめん 五ノ神製作所@新宿 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都渋谷区の 五ノ神製作所海老つけめん を食す。


最寄り駅はJR新宿駅
南口から徒歩7分ほどの場所にある。
1514081011_01.jpg


2010年12月24日にオープンのお店。

青梅市にある いつ樹 の初の支店!



お店がある路地に入った瞬間から 海老のいい香り が!



海老好きとしてはテンションが上がる!



人気店の宿命で、お昼を外して訪問したにも関わらず、店前には10人超の行列。



待つこと20分で入店。

券売機メニューはこんな感じ。
1514081011_02.jpg


食券を購入してから行列に並ぶシステム。

並んでいる間に店員さんが事前にメニューを確認してくれるので、
着席してから3分ほどで、海老つけめん(¥750) 登場!
1514081011_03.jpg


海老の香りがっつりつけ汁
1514081011_04.jpg


270g中太の自家製麺
1514081011_05.jpg



まずは、この自家製麺だけでいただく。

ひょいっ!
1514081011_06.jpg



ちゅるるる~!



(*´Д`)ンマー!!



もちもち食感!

さらに、噛みごたえがある!


全粒粉なだけあって、小麦の風味 がいいね!



続いて、つけ汁をいただく。
1514081011_07.jpg


ずずずずっ!



(*´Д`)ンマー!!


がっつり濃厚!


口から鼻にかけて、海老の香りが広がる!


後味の苦味が少々気になるけど、それでも十分においしい!



早速、つけ汁に浸してをいただく。

とぷんっ!
1514081011_08.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!



(*´Д`)ンマー!!


つけ汁がよく絡む!




つけ汁がっつり濃厚海老なんだけどやりすぎている感じではなく、
小麦の風味と噛みごたえがしっかりあるので、バランスが非常にいい!



相性ばっちり!



トッピングは、

角切りの豚バラチャーシュー
1514081011_09.jpg

がぶっ!


柔らかくて、おいしい!



鶏モモチャーシュー
1514081011_10.jpg


これも 柔らかくて、おいしい!



三角メンマ
1514081011_11.jpg

ザクザク食感 がいいね!



添えられたキャベツ濃厚つけ汁のいい口休めになる。
1514081011_12.jpg



一気にがっついちゃう!


ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!



最後にスープ割を注文して、
1514081011_13.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




っと、完食。
1514081011_14.jpg



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.8点)
   麺   :☆☆☆☆(4.5点)
   具   :☆☆☆☆(4.2点)
   値段  :☆☆☆☆(4.5点)

   総合  :☆☆☆☆(4.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



海老好きにはたまらない一品!

行列しちゃうのも納得のクオリティ!

他のメニューの海老トマトつけ麺もめっちゃ気になる~!

再訪決定だね!



このつけ麺を食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 102号室
電話:03-5379-0203
時間:月~金11:00~15:00, 17:00~21:00、土日祝11:00~21:00
定休:無休
携帯サイト:http://merumo.ne.jp/00586513.html
食べログ:五ノ神製作所 つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅





 ぼたん海老


nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 8

たかぼん

ここはつけ麺博のつけ麺を食べて行きたいと思っていました。
やはり美味しいんですね。
by たかぼん (2011-10-13 01:27) 

さる1号

路地に入っただけで海老の良い香りが漂うとは・・・
鰻屋の香りのようにそそられる物がありますね。
by さる1号 (2011-10-13 06:22) 

cyamy

わたしも、かなり海老好きなんですが、いまだ
海老スープは体験したことがありません。
らーめんやさんはあまり行かないのですが
挑戦したいです!!!
by cyamy (2011-10-13 08:50) 

little_snow

海老味のつけめんってすっごくおいしそうですね~(>.<)
食べてみた~い。
by little_snow (2011-10-13 13:00) 

gardenwalker

うわっ、高得点!!!
今度会社帰りに寄ってみます♪
by gardenwalker (2011-10-13 23:28) 

kazukazu

■たかぼんさん
 こんばんは!
 やっぱりおいしかったですよ~^^
 オススメです!
 最初の一口目で海老色に染まっちゃいますw


■さる1号さん
 こんばんは!
 お店まで結構距離があるにも関わらず
 海老の香りが漂ってるんです~
 知らずにあの路地を通ったらびっくりしますよw


■cyamyさん
 こんばんは!
 おぉ!
 絶対めしあがってくださ~い!
 海老好きでしたら必食ですよ~!
 cyamyさんの感想聞いてみたいです^^


■little_snowさん
 こんばんは!
 海老つけ麺ってなかなかないですよね。
 なかなかのインパクトですよ!
 オススメです~^^


■gardenwalkerさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ行ってみてください~!
 この濃厚を味わってほしいです^^

by kazukazu (2011-10-14 00:41) 

あーる

よ、夜中なのに食べたくなってしまった!!
いいですねえ、海老つけめん。
味玉つけ麺派でも、これは食べたくなる!!
by あーる (2011-10-14 00:55) 

kazukazu

■あーるさん
 おはようございます!
 夜中に見ると危険ですw
 この海老いっぱいの濃厚具合を味わってほしいです~^^

by kazukazu (2011-10-14 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3