SSブログ

とり天かけうどん おにやんま@五反田 [├ そば・うどん]

東京都品川区西五反田の おにやんまとり天かけうどん を食す。


最寄り駅はJR五反田駅
駅西口から徒歩2分ほどの場所にある。
3214261111_01.jpg


2010年6月4日にオープンのお店。


つけ麺の後に訪れたのは、ガード下に店を構える 立ち食い讃岐うどん屋 さん。

店主は、2011年4月に閉店してしまった御徒町の「かがり火」出身。



券売機メニューはこんな感じ。
3214261111_02.jpg


店内は完全立ち食い制となっており、10席ほど


卓上には七味、ショウガ、天かすが置いてある。
3214261111_03.jpg



コの字型カウンターの中央が調理場となっており、そこでうどんを茹でているのだが、
その横ではせわしなく 大量の揚げ物 が常時揚げられている。

じゅじゅじゅ~!
3214261111_04.jpg

そのお陰で、この店の揚げ物は作り置きではなく、常に揚げたて!

立ち食いなのに嬉しい!



食券を渡してから3分ほどで、温とり天かけうどん(並盛)(¥380) 登場!
3214261111_05.jpg


揚げたてのとり天3つ!
3214261111_06.jpg


そして、青ネギ
3214261111_10.jpg



まずは、透明の黄金色スープをいただく。
3214261111_07.jpg


ずずずぅ~!



おいしい!


あっさりしたスープの中に、いりこだしがしっかりと効いている!

ぐびぐびのめちゃう!



続いて、うどんを。
3214261111_08.jpg

ちゅるるる~!


おいしい!



むにゅっ! とした柔らかめの食感。

コシはないけど つるつる していて、喉越しがいい!



そして、とり天をいただく。
3214261111_09.jpg


ばくぅ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!



おぉ!

揚げたて熱々でめっちゃジューシー!


このとり天だけで十分なクオリティ!


ホカホカの白米と一緒に食べたい!





今度はこのとり天スープによく浸した状態でいただく。


ばくぅ!

じゅわじゅわわっ!


(*´Д`)ンマー!!



衣がしっかりとスープを吸って、ジューシーさとおいしさ倍増!


とり天の肉汁衣から染み出すスープが華麗に調和!


見事なとり天を味わえちゃう!


たまらぁ~ん!



七味をかけて、一気にがっついちゃう!
3214261111_11.jpg




ちゅるちゅるちゅるっ~!


ごきゅっごきゅっごきゅっ!



っと、綺麗に完食!
3214261111_12.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.7点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



このCPは脅威的!

その上、ダシを吸ったとり天が最高!

再訪決定だね!

次回はさらにとり天を追加トッピングしようっと!

そのまま、3軒目へはしご。

続く



このとり天うどんを食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw








住所:東京都品川区西五反田1-6-3
電話:非公開
時間:月~金7:00~24:30、土日祝9:00~23:00、第1・第3日曜9:00~16:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:おにやんまうどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅





 本場讃岐うどん


nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 11

hatsune

揚げ物が揚げたてってメチャクチャいいですね♪
五反田にはあまり行ったことがないけど、
このお店覚えておかなくちゃ。
by hatsune (2011-12-06 17:52) 

kana

とり天がのっていて380円て、安いですね~
私がたまに食べるところはたぬきでも380円くらいだったような?
by kana (2011-12-06 21:08) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 ここオススメです~^^
 揚げ物は揚げたてに尽きますよね!
 ぜひぜひ行ってみてくださいね!


■kanaさん
 こんばんは!
 CP、良すぎです!
 定期的に通いたいお店です!
 とり天、秀逸です^^

by kazukazu (2011-12-07 00:41) 

旅爺さん

お店のネーミングがいいですね。
それに今の時期温まれる美味しいものですね。
by 旅爺さん (2011-12-07 05:54) 

さる1号

揚げたて鳥天がついて380円は魅力的ですね。
でも、揚げたての鳥天があるならご飯も欲しくなりそうです。
ウドンとご飯でW炭水化物になりますが・・・
by さる1号 (2011-12-07 06:39) 

あーる

ひゃー、鳥天おいしそう。鳥天自体は四国で初めて食べましたが、やわらかくて美味しいですよね。おにやんま、暖簾のデザインもかっこいいです。センスいいなあ。
by あーる (2011-12-07 12:30) 

kazukazu

■旅爺さん
 こんばんは!
 店名、いいですよね^^
 熱々で体が芯から温まります!


■さる1号さん
 こんばんは!
 CP、いいですよね~!
 W炭水化物でもおいしければ無問題です^^
 いっちゃいましょうw


■あーるさん
 こんばんは!
 とり天、おいしいです^^
 揚げたてのジュワ~!が最高です!
 確かにおにやんまのデザイン、格好いいですよね!

by kazukazu (2011-12-07 22:30) 

newton

揚げたての揚げ物と茹でたてのうどん、380円は素晴らしいです。
by newton (2011-12-08 16:12) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 ですよね^^
 CP素晴らしすぎです!
 揚げたて最高です!

by kazukazu (2011-12-08 23:39) 

pon

鶏天というのは関西では無いですね。
豚天を東京で食べた事がありましたが、
それを思い出しました。
うどんとの取り合わせと言うのも関西人には
斬新ですな。
by pon (2011-12-11 20:51) 

kazukazu

■ponさん
 こんにちは!
 ここのとり天はジューシーで本当にオススメです^^
 いりこだしのスープに浸すともう最高です!

by kazukazu (2011-12-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1