SSブログ

味噌ラーメン 純連@恵比寿 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都渋谷区恵比寿の さっぽろ純連 恵比寿店味噌ラーメン を食す。


最寄り駅はJR山手線恵比寿駅
東口から徒歩2分の場所にある。
0715180212_01.jpg


2012年2月2日に立川から、ここ恵比寿に移転オープン。


言わずと知れた札幌味噌ラーメンの人気店!


もう一方の人気店すみれと合わせて、この2店の系列店は 「純すみ系」 と呼ばれている。

ちなみに、純連すみれの店主は実兄弟。



券売機メニュー
0715180212_02.jpg

味噌の他に醤油辛味噌がある。


食券購入後、店内行列に10分ほど並び、着席。


卓上には、辛味噌、一味唐辛子、拉麺胡椒
0715180212_03.jpg


食券を渡してから10分で、味噌ラーメン(¥850) 着丼!
0715180212_04.jpg


スープ表面ラードが覆っている。
0715180212_05.jpg


このラードのせいで湯気が全く出ていないのだが、スープ自体は めっちゃ熱々状態!



注意しながらスープをいただく。
0715180212_06.jpg

ずずずずっ!



あちぃっ!!!


注意していたにも関わらず、口の中ヤケド!


危険すぎるほど、めっちゃ熱々状態!



でも、おいしい!


中華鍋でスープを焼くようにして作っているので、香ばしい!


さらに、数十種類のスパイスに野菜と挽き肉の旨味と甘味が加わり、深みがある!




続いて、札幌のブランド麺森住製麺中太ちぢれ麺をいただく。
ひょいっ!
0715180212_07.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


多加水麺なので、コシが効いてプリプリ!


このスープとうまくマッチしている!



トッピングは、カットチャーシュー
0715180212_08.jpg

味は薄いけど、食感は柔らかい!



メンマ
0715180212_09.jpg

これは、普通~。



そして、モヤシ、挽肉、ネギ、玉葱
0715180212_10.jpg

作り置きなのか、クタクタ状態。。。

食感がない上に、量も非常に少ない。。。


さみしいね。。。




それでも一気にがっついちゃう!



ずるずるずるぅ~!



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと、完食!
0715180212_11.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.7点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆(2.5点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



恐るべし、ラードの層!

注意していたにも関わらず、ヤケドしてしまった。。。

終始、スープは熱々状態なので要注意!

でもこのスープとプリプリの麺の相性はばっちり!

今度は別のメニューをいただいてみようっと!


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-1 セント恵比寿ビル1F
電話:03-3441-8720
時間:11:00~23:00
定休:年中無休
HP :http://www.junren.co.jp/
食べログ:さっぽろ純連 恵比寿店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅




nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 102

コメント 11

さる1号

湯気が全く出ていないのに熱々、なんか不思議なかんじです。
でも熱々ラーメンは嬉しいですね。

by さる1号 (2012-02-22 21:41) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 これ、知らないで食べたら確実に大ヤケドしちゃいますよw
 見た目は全然熱そうじゃないんですもん。
 でも食べるの遅い人にとっては魅力的ですよね^^

by kazukazu (2012-02-23 00:10) 

シービーちゃん

スープの色が濃厚ですね。味噌ラーメンは、やっぱ熱くないと! でも、猫舌なので、私は注意して食べるようにします。
by シービーちゃん (2012-02-23 01:18) 

あーる

純連、新横浜のラーメン博物館に入っていたのを食べたことがあります。
あそこももうずいぶん行っていないけど、つぶれない所を見ると人気あるんでしょうね。
全部トッピングしておなかパンパンになりました(そのときは、3杯まで何でも食べられるただ券が合ったのです)。
確かにけっこう脂っこいけど、寒いところのラーメンだからかな?
by あーる (2012-02-23 12:47) 

YOU

やっぱり『すみれ』と似てるのかな?
札幌のすみれに食べに行きました。
寒い中歩いたあとの熱々スープが
忘れられない味です!
by YOU (2012-02-23 18:37) 

大

一度は訪問したいお店です。
残りのスープに、ライスを投入したいですね~
機会見つけて行ってみます♪


     大

by (2012-02-23 18:47) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんばんは!
 味噌ラーメンに限らず食べ物は温かい方がいいですよね!
 でも尋常じゃないほど熱々ですよ~w
 気をつけてくださ~い^^


■あーるさん
 こんばんは!
 ラー博にすみれ入ってましたよね!
 今は純すみ系の創業者のお店、らーめんの駅が入ってますね!
 久しく、ラー博に行っていないので今度行ってみようっと!
 って、3杯まで何でも食べられる夢のような券があるんですか?
 うらやましいです^^


■YOUさん
 こんばんは!
 作り方のベースは一緒のようです。
 でもやっぱり本店で食べるのが一番おいしいですよね^^


■大さん
 こんばんは!
 ライス投入いいですね~^^
 やれば良かったぁ!
 ご訪問されたら感想教えてくださいね!

by kazukazu (2012-02-23 23:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

高田馬場の純連には食べに行った事があります^^;
結構美味しいですよね〜♪
熱々スープは、寒い時には最高ですよね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-25 16:49) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 寒い日には熱いスープは嬉しいですよね!
 でも湯気のない熱々スープにはびっくりでしたw

by kazukazu (2012-02-26 12:44) 

nobuperi

この場所は人通りがないのですが
オープン以来入ってます・・・
さすが。。。
by nobuperi (2012-02-26 20:17) 

kazukazu

■nobuperiさん
 こんばんは!
 確かに分かりづらいところにありますよねw
 店外行列は階段に沿って並ぶんですかね?

by kazukazu (2012-02-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1