SSブログ

焼ギョーザ 銀座 天龍@銀座 [├ 中華料理]

東京都中央区銀座の 銀座 天龍焼ギョーザ を食す。


最寄り駅は東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅
駅6番出口から徒歩1分の場所にある。
4716030312_01.jpg


昭和24年創業の本格北京料理のお店。

銀座で餃子と言えば、このお店!


注文してから5分かからずに、ギョーザライス(¥1,120) 登場!
じゃん!
4716030312_02.jpg


焼ギョーザ
4716030312_03.jpg

1皿に8個!
いや、8本!


ご飯、漬物
4716030312_04.jpg



とにかく餃子でかいっ!
4716030312_05.jpg


通常の餃子の2倍ほどの大きさ!


まさにバナナ餃子!


こんがりとしたキツネ色の焼き加減が食欲をそそる!



まずは何もつけずにそのままで、
4716030312_06.jpg


がぶぅ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!



肉汁があふれ出て、めっちゃジューシー!
4716030312_07.jpg


には、豚モモ肉白菜長葱を使用。
ニンニクなどは一切使用していなのである。

自体にしっかりと味が付いているので、何もつけなくても十分おいしい!


は、厚めで肉汁をしっかりと閉じ込めてくれている。

焼き面は カリッ!、それ以外の部分は モチッ!としており、絶妙な食感!


バランスが非常によく、まさに絶品餃子!



ご飯の上に載せてみる。

どんっ!
4716030312_08.jpg


どどんっ!
4716030312_09.jpg


なんだか、ビジュアルがおかしい(笑)



餃子を口の中に入れたまま、白米ひょいっ!
4716030312_11.jpg


ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


やっぱり餃子には白飯!



続いて、お酢ラー油につけていただく。
ちょんっ!
4716030312_10.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


さっぱりとして、何本でも食べれちゃう!



一気ににがっついちゃう!


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食。
4716030312_12.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



バナナ餃子、おいしかったぁ~!

餃子単品で1020円は高く感じるけど、このおいしさとボリュームなら納得!

東京スカイツリータウンにも支店オープン予定で、ますます人気が出そうだね!

次回はビールと一緒にいただいてみようっと!


この餃子を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1-2F
電話:03-3561-3543
時間:月~土11:30~21:30、日・祝11:30~20:30
定休:年末年始・お盆
HP :http://ginza-tenryu.com/
食べログ:銀座天龍餃子 / 銀座一丁目駅銀座駅京橋駅




nice!(92)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 15

さる1号

御飯茶碗からはみ出している餃子に震えました。
これは凄い
8本で1020円は納得です。

by さる1号 (2012-03-26 22:43) 

hatsune

ニンニクが入っていないので、ここの餃子は私も食べられます(*^^)v
お土産用を買って帰ると大きいから、火加減で悩むんですよね。
やっぱりお店で食べるのがいちばんですね。
麺類やごはん類はお店で食べるとだいたい1000円以上しますが、
以前は800円くらいでテイクアウトできたので活用していました。
店頭に貼っていたテイクアウトのチラシがなくなったので
もうやってないのかなぁ?
私はシャキシャキレタスが美味しい辛い炒飯が好きでした♪
by hatsune (2012-03-26 23:45) 

あーる

餡にしっかり味がついてニンニクなどは使わないとは、まさに本場!(大きさはともかく) 食べに行きたいです! でも、これはご飯と合わせるとすぐに腹一杯になってしまいそうなので、やっぱりビールかなあ。
by あーる (2012-03-27 00:01) 

くまら

先日東京へ行った際、ここへ行ってきましたが
確かに餃子は美味かったです^^
by くまら (2012-03-27 00:10) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 お茶碗よりも大きい餃子、笑っちゃいますよねw
 味もボリュームもばっちりの餃子でした^^


■hatsuneさん
 こんばんは!
 確かに自宅で焼くのは難しそうですよね。
 でも800円でテイクアウトできるならお得ですよね^^
 辛い炒飯、オススメなんですね!
 次回チェックします!


■あーるさん
 こんばんは!
 確かに本場の餃子ですね^^
 あーるさんも納得していただける味だと思います!
 ビールのお供にも絶対合う餃子です♪


■くまらさん
 こんばんは!
 おいしいですよね!
 満足度高いです^^

by kazukazu (2012-03-27 00:20) 

大林 森

これは超おいしそうですね!!(>_<)!ちょっとお高いですけど納得の迫力!!お腹減ったー(⊃д⊂)
by 大林 森 (2012-03-27 00:57) 

名犬ゴン太・・・の兄

ギョウザとゴハンの大きさの比較に笑いました^^
なんだ、この大きさ♪
食べ応えありそうですね〜。

お値段は高めですが...食べてみたいですね。
もちろん、ビールとセットで♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-27 06:38) 

little_snow

すっごくおいしそ~(^^)
銀座なら食べに行けそうです。
by little_snow (2012-03-27 12:57) 

mari

東京は高いな〜と思いましたが、
このボリュームなら文句無し!ですね。
ほんとにバナナみたい。
おいしそう♪
by mari (2012-03-27 13:46) 

yasu

本当にバナナみたいに大きい餃子ですね!
なんかビールが飲みたくなるのは私だけ?
by yasu (2012-03-27 20:47) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 納得のボリュームと味ですよ!
 がっつりいただけて大満足でした^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ご飯とのバランスがおかしすぎですよねw
 次回はビールといただいちゃいます^^


■little_snowさん
 こんばんは!
 ぜひぜひめしあがってみてくださ~い!
 満足間違いなしです^^


■mariさん
 こんばんは!
 まさにバナナ餃子です!
 おいしかった~w


■yasuさん
 こんばんは!
 餃子と言えば生ビール!
 次回はビールと一緒にいただきます^^

by kazukazu (2012-03-28 01:49) 

toshi

ここの餃子、食べたことがあります。
美味しいですね。
by toshi (2012-03-28 07:54) 

newton

インパクトのある餃子ですね。これだけのボリュームがあれば、値段も納得ですね。
by newton (2012-03-28 18:07) 

くま・てーとく

バナナ餃子~~!言いえて妙ですね!
もうバナナにしか見えなくなってきました(笑)
ご飯に乗せた図は、まるで合成写真ですね(爆)
by くま・てーとく (2012-03-28 21:59) 

kazukazu

■toshiさん
 こんばんは!
 おいしかったです!
 また食べにいきたい~w


■newtonさん
 こんばんは!
 実物を見て、味わってみて、納得の価格ですw
 なかなかのボリュームでした^^


■くま・てーとくさん
 こんばんは!
 ビジュアルおかしいですよねw
 思わず笑みがこぼれてしまうサイズです^^

by kazukazu (2012-03-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0