SSブログ

清浄麺 角煮麺(味噌角煮つけ麺) 中華そば すずらん@渋谷 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都渋谷区の
中華そば すずらん清浄麺 角煮麺(味噌角煮つけ麺) を食す。


最寄り駅はJR渋谷駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
5613190512_01.jpg


オリジナリティ満載の自家製麺をいただくことができるラーメン&つけ麺屋さん。


メニューはこんな感じ。
5613190512_02.jpg

 1. ラーメン or つけ麺を選択。

 2. 味噌味 or 醤油味を選択。

 3.. +100円で麺を平打紐皮乱切に変更。

と、いった感じで注文。


それにしても強気な価格設定!



卓上には、醤油、酢、胡椒、豆板醤
5613190512_03.jpg



そして、着席してから待つこと12分で、
清浄麺 角煮麺(味噌角煮つけ麺)(平打ち麺)(¥1,350+¥100) 登場!
5613190512_04.jpg

大盛(無料)のあつもり注文!



つけ汁
5613190512_05.jpg

辛そう。


自家製麺平打ち麺
5613190512_06.jpg

って、予想以上の平打ち具合!

インパクトありすぎ!


こんな平打ち麺、見たことない!
5613190512_07.jpg



まずは、この平打ち麺だけでいただく。
ぴろり~!
5613190512_08.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!



ほど良い弾力感があって、独特の食感!

舌触りなめらか~!


これ、おいしい!



続いて、つけ汁をいただく。
5613190512_09.jpg

ずずずずっ!


粘度のないサラッとしたタイプ。

結構濃いめの味付けだけど、
ベースの動物系に豆板醤の辛味お酢の酸味味噌の甘味が合わさっておいしい!



早速、を浸していただく。
ひょいっ!
5613190512_10.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


おいしい~!


つけ麺版パスタを食べているような感じ!


麺とつけ汁の絡みは今一つだけど、つけ汁が濃いので全体的なバランスは悪くない。



だけど、要注意事項が!

この平打ち麺を一気にすするとつけ汁が周りに飛び散るので、
隣の人に気を遣いながらいただかないといけないのである!


一気にすすり上げたい。。。



つけ汁の中にはもやし、キャベツ、人参、ニラ
5613190512_11.jpg

シャキシャキ!



肩ロースチャーシュー
5613190512_12.jpg

硬めで肉々しい!



メンマ
5613190512_13.jpg

ふつう~。



そして、麺の上に構える角煮をいただく。
ひょいっ!
5613190512_14.jpg


ばくっ!
5613190512_15.jpg


おいしい~!


やや濃いめの味付けではあるが、しっかりと旨味を感じる!


これにジューシーさが加われば、さらにおいしくいただけそう。




時間が経つとともに平打ち麺同士がくっついて食べにくくなるけど、最後まで慎重にいただく。


ちゅるちゅるちゅるぅ~!



そして、スープ割
5613190512_16.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



っと、完食。
5613190512_17.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.8点)
   具   :☆☆☆(3.5点)
   値段  :☆(1.8点)

   総合  :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


オリジナリティ満載のレベルの高い平打ち麺!

つけ麺としての全体的なバランスもいいね!

ただし、強気な価格設定の上に、横柄な接客だったのが残念。

再訪するかは悩ましいところだね。。。


この平打ち麺を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
電話:03-3499-0434
時間:月~土11:30~15:30, 17:30~23:00
定休:日・祝
HP :なし
食べログ:中華そば すずらんラーメン / 渋谷駅神泉駅




nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

インパクトのある麺ですね〜
写真だけでネタに出来そう^^
食べてみたいなって気にはなりますが・・・

ちょいと素敵すぎる価格設定と、横柄な接客って言うのが気になりますね。
特に、後者。
高いお値段で、不愉快な想いをするのは微妙かも・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-08 06:23) 

hatsune

平打ち麺、予想以上に幅広~~~~~。
パッパルデッレや、ひもかわうどんみたいですね。
ちゅるんと喉ごしがよさそうだなぁ。
他の麺も気になるところではありますが……
お値段や接客態度がそれでは、ちょっとねぇ……(ーー;)
by hatsune (2012-08-08 10:36) 

mirai

評価4.8の麺って事は美味しかったのでしょうね!!
今度、食べに行ってみます(^^)

by mirai (2012-08-08 11:32) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 インパクトありますよね^^
 それにしても価格が強気ですよね。
 通常のラーメン2杯分の値段ですもんね(^^;
 横柄な接客は割り切って臨むしかないですw


■hatsuneさん
 こんばんは!
 この平打ち麺、幅広すぎですw
 喉ごし最高でした^^
 確かに他の種類の麺も気になるんですよね。
 悩みどこですw


■miraiさん
 こんばんは!
 その他のことも含めて、ご感想教えてくださいね~w

by kazukazu (2012-08-08 21:50) 

さる1号

これはインパクトのある麺ですね。価格もインパクトありますが^^;
器に入った麺は麺にみえませんでした。
ワンタンが入っているのかと・・・・(笑)
この幅広、啜るのも大変そう^^
by さる1号 (2012-08-09 05:54) 

あーる

これほどの平打ち麺は……まるでほうとうか、ちょっと失敗した刀削麺みたいですね。おいしそうだし、食べて見たいけど、この値段だったら、入ってすぐ出てきちゃうかも。
by あーる (2012-08-09 12:42) 

newton

凄い麺ですね。もはやラザニアの範疇ですね。でも興味があります。お値段はちょっと…?
by newton (2012-08-09 12:59) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 初見、びっくりしますよねw
 思いっきりすすってみたかったです!
 でもつけ汁が~(^^;


■あーるさん
 こんばんは!
 確かに美味しい麺なんですけどね。
 この価格設定はちょっとびっくりですよねw


■newtonさん
 こんばんは!
 確かにラザニアに近いものがありますねーー
 この価格の半額くらいなら嬉しいんですけどw

by kazukazu (2012-08-10 00:33) 

なまけもの

すごい平打ち麺!!
初めてみた~(笑)
by なまけもの (2012-08-15 09:20) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんにちは!
 衝撃的な平打ち具合ですよねw

by kazukazu (2012-08-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0