SSブログ

じとっこ焼きとチキン南蛮 じとっこ@町田 [■ 居酒屋・ダイニングバー]

東京都町田市の じとっこ 町田店じとっこ焼きチキン南蛮 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
駅南口から徒歩6分ほどの場所にある。
0322050512_01.jpg


2010年6月4日にオープンの宮崎ご当地グルメがいただける居酒屋さん。


メニューはこんな感じ。
0322050512_02.jpg


早速、生ビール(中)(¥480) で喉を潤す。

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁあ~!



まずは、お通しキャベツときゅうりのざる盛り(¥350) 登場。
0322050512_03.jpg


一緒に、秘伝の壺味噌も登場。
0322050512_04.jpg

宮崎産の麦味噌をベースに鹿児島の桜島大根、高菜、カシューナッツなどが入っている。


キャベツに付けていただく。

ぱくっ!

おいしい~!


この味噌だけでお酒のおつまみになる!



続いて、むねみたたき ネギまみれ(¥780) 登場!
0322050512_05.jpg

みやざき地頭鶏(じとっこ)を使用しており、皮の部分は軽く炙られている。


たっぷりのネギオニオンスライスと一緒に、
0322050512_06.jpg


ぱくりっ!

おいしい~!


ほど良い弾力がいいね。

ポン酢でさっぱりいただけるので、食べやすい!



そして、じとっこ焼(¥1,280)
0322050512_07.jpg

炭火で豪快に焼き上げた宮崎の名物料理!


もも肉、胸身、皮が香ばしく焼きあがっている。
0322050512_08.jpg

柚子胡椒と一緒にいただく。


ぱくっ!

じゅ~し~!


噛めば噛むほど旨味を感じる!


じとっこ焼を食べ終わると、
この鉄板に残ってるじとっこの脂ガーリックを使った ガーリックライス 登場!
0322050512_11.jpg

味としては、まぁまぁかな。



さらに、チキン南蛮(¥680) を注文。
0322050512_09.jpg

炭火焼と並ぶ宮崎名物料理!


大量の自家製タルタルソースが嬉しい!
0322050512_10.jpg


がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


ジューシーな鶏と甘酢ダレとタルタルソースの絶妙なコラボレーション!


宮崎料理の最高傑作!



最後に、〆として じとっこ つけ麺(¥880) を注文。
0322050512_12.jpg


じとっこのダシをベースに数種の野菜、豚骨、魚粉を加えたつけ汁
0322050512_13.jpg

ずずずっ!

後味さっぱり~!


中太麺を浸して、
0322050512_14.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


ん~~・・・


いまいち!


つけ汁と麺の絡みが悪いね。

お陰で全体的なバランスもいまひとつ。。。



それでも、


ちゅるちゅるちゅる~!



っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


宮崎ご当地グルメを堪能~

やっぱりご当地グルメは本場で堪能したい!

近々、九州食べ歩きツアーでも計画しようっと!


このじとっこ焼きを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都町田市原町田4-2-14 ミサワビル2F
電話:042-709-4177
時間:15:00~25:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:じとっこ 町田店鳥料理 / 町田駅




nice!(76)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 13

はしちゃん

じとっこはたまに行くお気に入りのお店です(^O^)/
秘伝の壺味噌が美味しいですよね。
いつも小っちゃいタッパに入れてもらって帰ります。

じとっこ焼きも美味しいですよね!
久しぶりに食べたくなってきた~(^o^)
by はしちゃん (2012-08-14 06:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

何でも、何処の料理でも食べられるのが東京の魅力ですが・・・
やっぱり、ご当地グルメは本場で食べたいですよね〜^^;


by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-14 08:55) 

yasu

秘伝の壺味噌の味が気になります。
実はじとっこ焼って食べたことないです(T T)
田舎なんでお店がありません(T T)
やはり宮崎行かないと無理っぽいです。
by yasu (2012-08-14 09:34) 

さる1号

九州グルメツアー、どんな料理が出てくるか楽しみです。
ガッツリデカ盛り系もあったらいいなぁ

by さる1号 (2012-08-14 09:49) 

little_snow

今回はイマイチだったようですね。

やっぱり地元に行かないとダメですかね?
九州食べ歩きツアー良いですね!!

by little_snow (2012-08-14 10:33) 

kazukazu

■はしちゃん
 こんにちは!
 秘伝の壺味噌、おいしいですよね!
 色々なものに使えそうな味噌です^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 そうなんですよね~
 東京は何でもあるんですけど、
 結構本場の味と違う劣化版が多かったり。。。
 実際に行かないとですよね^^


■yasuさん
 こんにちは!
 秘伝の壺味噌はオススメですよ~
 ホカホカの白米にのせて食べてみたいです^^
 ぜひぜひ本場のじとっこ焼きを~


■さる1号さん
 こんにちは!
 特大のチキン南蛮とか食べてみたいですw
 綿密に企画せねば!


■little_snowさん
 こんにちは!
 ご当地グルメはやっぱりご当地でいただくのが
 一番ですよね^^
 九州はおいしいものがたくさんありますから、
 楽しみです♪

by kazukazu (2012-08-14 12:53) 

あーる

壺味噌、美味しそうだなあ。鶏の炭火焼きって、ぷりぷりして美味しいんですよね。もちろん鶏南蛮も! 宮崎グルメ、いいですねえ。
by あーる (2012-08-14 22:20) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 壺味噌美味しかったです^^
 何につけてもあいそうでした~
 宮崎グルメ、いいですよね!
 本場を堪能してみたくなりました。

by kazukazu (2012-08-14 23:06) 

なまけもの

チキン南蛮好きなんです!!
めっちゃおいしそう^^
by なまけもの (2012-08-15 09:17) 

いっぷく

私もじとっこ焼未経験です。
いい情報をありがとうございました
by いっぷく (2012-08-16 00:35) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんにちは!
 チキン南蛮おいしいですよね^^
 いくらでも食べれちゃいそうですw


■いっぷくさん
 こんにちは!
 ぜひぜひ~^^
 宮崎グルメ、おいしいです!

by kazukazu (2012-08-16 10:43) 

mirai

このお店って、高いんですよね。
地元民の僕からしてみれば、値段が高いから行きません。地鶏の味もちょいと地元とは違うのですよ。
でも、チキン南蛮は結構おいしかったのを覚えています。

by mirai (2012-08-16 11:33) 

kazukazu

■miraiさん
 こんばんは!
 やっぱり割高なんですね~
 ぜひ本場の味を本場で味わってみたいです。
 その際はオススメのお店を教えてくださ~い^^

by kazukazu (2012-08-17 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0