SSブログ

もつ鍋 和楽@西麻布 [├ すき焼き・鍋・しゃぶしゃぶ]

東京都港区西麻布の 和楽 西麻布店もつ鍋 を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線六本木駅、東京メトロ千代田線乃木坂駅
両駅とも駅から徒歩5分ほどの場所にある。
5517051112_01.jpg

2011年11月14日に
博多もつ鍋ランキング10年連続1位を獲得した老舗「やま中」で
修行された店主さんがここ西麻布にオープンしたもつ鍋屋さん。

本場博多の絶品もつ鍋を都内でいただけちゃうのである!



とりあえず、エビス生ビール(¥630) で喉を潤す。
5517051112_02.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!


まず最初に注文したのが、からし蓮根(¥630)
5517051112_03.jpg

熊本のご当地グルメ。


早速いただく。

しゃきっ!

鼻つ~ん!

おいしい~!


蓮根のシャキシャキ食感とからしの辛味のバランスが絶妙の一品!



続いて、馬刺しの三点盛り(¥1,400) 登場。
5517051112_04.jpg

熊本直送の新鮮馬刺し!


霜降り
5517051112_05.jpg


ふたえご
5517051112_06.jpg


たてがみ
5517051112_07.jpg


醤油に、ちょんっ!
5517051112_08.jpg

ぱくぅ!

濃厚な脂が口の中で広がって、めっちゃおいしい~!



さらに、馬レバ刺し(¥1,480)
5517051112_09.jpg

牛レバ刺しではなく、馬レバ刺し!


ごま油に、ちょんっ!
5517051112_10.jpg

ぱくっ!

とろぉん!


(*´Д`)ンマー!!


このとろとろの食感がたまらない!


お酒がすすむ!



というわけで、ゆず日和(¥700) を注文!
5517051112_19.jpg

四国産完熟天然柚子を一瓶(1.8L)あたり30個も使用した果実酒!


ごくっ!

柚子全開~!


さわやかな甘味&酸味とほんのりとした苦味とのバランスが実にいいね!



続いて、鯖明太(¥700)
5517051112_11.jpg

着色料を一切使用していない鮮やかな天然色!


明太子の粒々がきめ細やか!
5517051112_12.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


明太子の程良い塩気が鯖の旨味を倍増!

さらに明太子の粒々が口の中ではじける!


めっちゃおいしい~!



さらに、手羽明太(¥300 × 3本)
5517051112_13.jpg


ぱくぅ!
5517051112_14.jpg

(*´Д`)ンマー!!


パリパリの皮とジューシーな鶏肉と明太子の粒々食感による見事な三重奏!


九州料理最高~!



そして、メインの もつ鍋(しょうゆ)(¥1,480 × 2人前) 登場。
5517051112_15.jpg

早速、スープを一口。

ずずずぅ~!


(*´Д`)ンマー!!


本場九州の国産牛もつの旨味とコク!

青森産最高級ニンニクによるパンチ力!


これらがあわさることで、見事な絶品スープに!


素材一つ一つをこだわりぬいているだけあって、レベルが高い!


具材は、小腸100%の国産牛もつ、ニラ、こんにゃく、ゴボウ、キャベツ、豆腐の6種。

まずは、国産牛もつをいただく。
5517051112_16.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ぷるぷるぅ~!

噛めば噛むほど、旨味が口の中いっぱいに!

たまらないっ!


野菜もシャキシャキしていておいしい!



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、一気に平らげちゃう。



そして、〆に 雑炊!
5517051112_17.jpg


ひょいっ!
5517051112_18.jpg

ずずずぅ~!

(*´Д`)ンマー!!


国産牛もつと野菜の旨味がスープに溶け込んだ最高のシメ!



きれいに完食!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


絶品もつ鍋を思う存分堪能!

こだわっているだけあって、今まで食べたもつ鍋とはレベルが違うおいしさ!

加えて、他の九州料理のクオリティも非常に高い!

なかでも鯖明太は絶品!もう一度食べたい~!


このもつ鍋を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都港区西麻布1-4-7 西麻布101
電話:03-3479-9560
時間:月~木18:00~25:00、金土18:00~26:00
定休:日曜
HP :http://www.motsunabe-waraku.com/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p861101/
食べログ:和楽もつ鍋 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅




nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 8

さる1号

牛モツの画像に涎が止まらなくなって・・・・
雑炊でトドメを刺されました^^;
朝ごはん前、腹がメチャクチャ騒いでます(笑)

by さる1号 (2012-11-15 06:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごく魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-15 10:59) 

newton

この「もつ鍋」旨そうですね。ビールや焼酎を飲みながら…、最高ですね。手羽明太も興味あります。
by newton (2012-11-15 15:11) 

hatsune

ゆず日和美味しそう(人´∀`)飲んでみたいです♪
by hatsune (2012-11-15 16:39) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 美味しい朝ごはんめしあがられました?
 こうなったらもつ鍋食べに行かないとですね^^


■ソニックマイヅルさん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます。


■newtonさん
 こんばんは!
 最高の一時でしたよ~
 明太子シリーズが絶品でした^^


■hatsuneさん
 こんばんは!
 ゆず日和、女性ウケしそうなお酒でした!
 hatsuneさんも気に入ること間違いなしですよ^^

by kazukazu (2012-11-16 00:25) 

あーる

美味しそう! あったまりそうだし!
九州も美味しいものが多いですよねえ。
健康診断が終わったら、先ずモツ鍋かな。
by あーる (2012-11-16 12:43) 

JUN

これはいいですね!
私も自宅もつ鍋よくやりますよ〜
プリッとしたモツはさすが本場もんですね。
by JUN (2012-11-16 16:36) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 これからの季節にばっちりの食べ物ですよね^^
 健康診断いつ頃終了ですか~?
 終わったと同時にぜひぜひw


■JUNさん
 こんばんは!
 自宅鍋っていいですよね~
 自分好みに色々できちゃいます^^
 でもお店でいただく本場の味もなかなかですよ~

by kazukazu (2012-11-17 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0