SSブログ

チーズバーガー BLACOWS (ブラッカウズ)@恵比寿 [■ ハンバーガー]

東京都渋谷区恵比寿の BLACOWS(ブラッカウズ)チーズバーガーを食す。


最寄り駅はJR山手線恵比寿駅
駅西口から徒歩8分ほどの場所にある。
0913181112_01.jpg

2009年9月14日にオープンした
ヤザワミートが展開する黒毛和牛バーガー専門店!


相変わらずの人気っぷりで到着時にはしっかりと店前に長蛇の列が。。。

それでも、行列に並ぶこと20分で入店。


メニューはこんな感じ。
0913181112_03.jpg


店内の黒板には、本日の黒毛和牛が記されている。
0913181112_02.jpg

使用する黒毛和牛はもちろんA5ランク!



注文してから3分で、まずは ミニサラダ+クランベリージュース(¥350) 登場。
0913181112_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


むしゃっ!むしゃっ!むしゃっ!


サラダはレタスのみ。

それに少量のイタリアンドレッシングがかかっているだけ。

これをサラダと言って出しちゃうのは、ちょっと残念なクオリティ。。。



さらに待つこと5分で クラムチャウダー(¥500) 登場。
0913181112_05.jpg


ひょいっ!
0913181112_06.jpg

ずずずっ!

おいしい~!


アサリのダシがしっかりと主張してくる!

具だくさんなのも嬉しい!



そして、さらに待つこと10分で チーズバーガー(¥1,200) 登場!
0913181112_07.jpg


じゃ~ん!
0913181112_08.jpg


バンズは、メゾンカイザー製オリジナルバンズ。
0913181112_09.jpg

まんまるのフォルムがかわいい!



パテは、黒毛和牛100%!
0913181112_10.jpg

肉汁が滴ってる!



チーズは、ゴルビージャックチーズ。
0913181112_11.jpg

濃厚なコルビーチーズとマイルドなモントレージャックチーズをミックス!



そのチーズの上には、自家製BBQソース
0913181112_12.jpg

フレッシュ野菜をふんだんに使ったトマトベースのソース!



さらに、パテの下には自家製タルタルソースオニオンマリネ
0913181112_13.jpg

味に深みをプラス!


ちなみに、定番のレタス、トマト、オニオンが入っておらず、
ソースとパテで食べさせるスタイル!



バーガー袋に入れて、早速かぶりつく!
0913181112_14.jpg

がぶぅ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!


肉汁が溢れる!
0913181112_15.jpg

粗挽きのお肉がめっちゃジューシー!

噛めば噛むほど和牛の旨味を感じる!


そんなパテに負けることなく、

バンズのモフモフした食感!

濃厚なゴルビージャックチーズのコク!

野菜の旨味が凝縮されたBBQソース!

タルタルソースの程良い酸味と食感!


これらが見事に調和した絶品ハンバーガー!

まさにバランスの取れた味の黄金比!



付け合わせには、北海道フライドポテトピクルス
0913181112_16.jpg

ホクホクだけど大量に塩がかかっててしょっぱい!



それでも一気に、


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食。
0913181112_17.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.8点)
   量  :☆☆☆(3.2点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


サラダとポテトは残念だったけど、ハンバーガーだけで言えば☆5つの大満足の一品!

しっかりとした和牛の旨味を感じることができるハンバーガー!

何度でも通いたくなるお店だね。


このハンバーガーを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw





住所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1F
電話:03-3477-2914
時間:11:30~22:00
定休:12/31~1/2
HP :http://www.kuroge-wagyu.com/bc/
食べログ:BLACOWS ハンバーガー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅




nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 10

tanupo

お肉はもちろんですが、モフモフバンズにそそられますね。(-ε-)/
by tanupo (2012-11-21 00:56) 

kazukazu

■tanupoさん
 こんばんは!
 バンズだけでもじゅうぶんにおいしかったです^^
 さすがメゾンカイザー特注品ってところですね!

by kazukazu (2012-11-21 01:42) 

さる1号

A5ランクの肉を使ったバーガー、凄くそそられます
バンズの断面も凄く美味しそう^^
この記事を娘に見せたら連れてゆけとねだられるのは確実。
しょうがないなぁ、連れてってやるよ・・・って自分が一番行きたがっているかも(笑)
by さる1号 (2012-11-21 06:46) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ娘さんとご訪問してみてくださ~い!
 がぶっ!じゅわっ!を味わっていただきたいで~す^^
 ご感想気になりますw
by kazukazu (2012-11-22 01:07) 

yasu

A5ランクの肉を使ったハンバーガー美味そうですね!
自家製のBBQソースて言うのも惹かれます。

by yasu (2012-11-23 18:26) 

kazukazu

■yasuさん
 こんにちは!
 ここはぜひ一度めしあがられた方がよろしいです~
 オススメですよ^^
by kazukazu (2012-11-24 11:31) 

little_snow

kazukazuさんおひさです。
ハンバーガーおいしそ~(^o^)
退院したら食べに行きたいのだ~(^o^)
by little_snow (2012-11-29 13:24) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 おひさしぶりです~!
 お持ち帰りでお風呂につかりながらめしあがってくださ~いw
 完全回復待ってます^^
by kazukazu (2012-12-01 00:43) 

namie

はじめまして
ダイズさま

お肉が美味しいから、タルタル
がてりやきソウスでも大丈夫なのでしょうか?

クランベリージュースとの
相性が良かったのでしょうか?

バナナジュースだったら?

とてもリラックスできる内容でした。
素敵な記事をありがとうございます^^
by namie (2012-12-19 23:54) 

kazukazu

■namieさん
 なんだか不思議な感想どうもありがとうございますw
by kazukazu (2012-12-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0