SSブログ

蓮エビ大ラーメン 蓮爾(はすみ)@登戸 [├ 二郎・二郎インスパイア]

神奈川県川崎市の 蓮爾(はすみ) 登戸店蓮エビ大ラーメン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線向ケ丘遊園駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
4722211111_01.jpg

登戸にあるラーメン二郎インスパイア店。



平日22時に訪問したにも関わらず、長蛇の列!
5921080612_01.jpg

行列に並ぶこと40分で、なんとか着席。


メニューはこんな感じ。
4722211111_02.jpg


卓上には、ブラックペッパー、醤油たれ、一味唐辛子
5921080612_02.jpg


待つこと10分ほどで、蓮エビ大ラーメン(¥1,000) 登場!
5921080612_03.jpg


どどん!
5921080612_04.jpg



ニンニクコールは二郎と同じスタイル。
4722211111_06.jpg

「野菜マシマシ、カラメ、アブラ、ニンニク少なめ」でコール。


ちなみに、大ラーメン注文の場合、麺量は自分で選択することができる。

なので、今回は 700g(茹で前) で注文!



まずは、山盛りのもやしからいただく。
5921080612_05.jpg

ばくっ!

シャキシャキ食感!



続いて、超極太麺に手をつける。
ひょいっ!
5921080612_06.jpg

見た目からゴワゴワ!


わしっ!わしっ!わしっ!


まさに小麦粉そのもの~!

歯応えが凄すぎっ!


麺の断面を見てみると、半分以上生茹で!
5921080612_12.jpg

アゴがめっちゃ疲れる。。。


まさに凶暴な極悪麺!



続いて、スープを一口。
5921080612_11.jpg

ずずず~っ!

おいしい~!

豚骨ベースの濃いめの甘辛スープ。


それに、小エビの香ばしさが加わっている!
5921080612_07.jpg

エビ好きにはたまらない味!


ただ、それ以上に極太麺のインパクトが強すぎだけど。。。



続いて、ブタをいただく。
5921080612_10.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


超柔らかいわけではないけど、口の中で肉の繊維がバラバラっと崩れる感じがいい!

まさに肉を喰らっている感じ!


ブラックペッパーとの相性抜群!
5921080612_15.jpg



そして、ニンニク
5921080612_08.jpg


アブラを一緒に
5921080612_09.jpg


天地返しをすると物凄いビジュアルに!

ずぅ~ん!
5921080612_13.jpg


一味唐辛子を投入し、一気にいただく。
5921080612_14.jpg


わしっ!わしっ!わしっ!


ずるずるずるぅ~!


っと、完食。
5921080612_16.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆(3.0点)
   具   :☆☆☆(3.8点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


まさに独自路線を走る二郎インスパイア店!

ここまで小麦粉のインパクトが強い凶暴な麺は初めて!

食べ終わった後は、満足感というよりも疲労感が。。。


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です
        このブログの中途半端な順位がわかりますw





住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1770
電話:非公開
時間:月~金18:00~24:00、土祝11:00~17:00
定休:日曜
HP :なし
食べログ:蓮爾 登戸店ラーメン / 向ケ丘遊園駅登戸駅




nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 11

さる1号

22時にこのヘビーなラーメンを食べる人が多いのに驚きです
皆、凄い胃袋を持っているんだなぁ・・・・(驚)
凄い麺ですねぇ
このハードな麺を700g食べたら、たしかに疲れそう。
顎と腹が疲れるラーメンなんですね^^
by さる1号 (2012-11-24 08:41) 

yasu

まずその量の多さにびっくりしました!
そして、半茹での麺!さぞかし疲れたのでは。
ある意味食べ応えはありそうですね。
by yasu (2012-11-24 08:54) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 結局食べ始めたのは23時前でしたw
 そして、茹で前700gですので、茹で後は1kg超ですかね。
 なかなかのバトルでしたw


■yasuさん
 こんにちは!
 食べ応えはありましたね^^
 でも満足度はそれとは比例しなかったですw
by kazukazu (2012-11-24 11:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

仕事が忙しくてご無沙汰していました。
また、お腹にダイレクトに響く記事を楽しませてもらいますね^^

このラーメン・・・
凶悪ですね!
22時に食べる食物じゃないですよ・・・(汗

以前の記事、肉のエアーズロックも惹かれましたが・・・
やっぱり、もつ鍋屋さんがすっごい気になります!
「やま中」には一度食べに行った事があるのですが、本当に美味しかったので・・・

今度、弟をお祝いしてあげる必要があるので・・・
嫁さんに交渉して、このお店に食べに行こうかなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-25 12:37) 

newton

最近、顎が疲れ気味なので、ちょっと無理かも…。でも、そそりますね。
by newton (2012-11-25 17:08) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ご無沙汰で~すw
 ここのもつ鍋オススメですよ~!
 ぜひご訪問してみてください!
 その時に、可能でしたら店長さんに
 「大豆の気持ち。のkazukazuさんから」
 とお伝えしていただけると幸いです^^
 ところで、今までお嫁さん交渉で成功事例ってあります?w


■newtonさん
 こんばんは!
 顎疲労中でしたら絶対禁止ですよw
 全快したらぜひぜひ^^

by kazukazu (2012-11-25 22:35) 

あーる

なんというか、気合の必要な食べ物ですよね。
こういうお店って、量が多いと男ばっかりになってしまうので、ちょっと小さいバージョンを作れば、脂っこくても挑戦する女子もいるんじゃないかなあ、と思います。
by あーる (2012-11-25 23:09) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 気合と覚悟が必要ですw
 少なめオーダーできますよ~
 あーるさんもぜひぜひw
by kazukazu (2012-11-26 01:34) 

momiji

うー、凶暴なラーメン相手に互角の実況です(^^;)
40分も並んでの報告ありがとうございます(^^)
by momiji (2012-11-26 23:05) 

tanupo

これはまさに男のラーメンっていう感じですね~。(^_^;)
極太の麺が生茹でということですが、お腹は壊さなかったでしょうか?
kazukazuさんの鍛えぬかれた胃袋なら大丈夫なのかな?(-ε-)
by tanupo (2012-11-27 00:05) 

kazukazu

■momijiさん
 こんばんは!
 なかなかな相手でした。
 戦い甲斐ありまくりですw


■tanupoさん
 こんばんは!
 お腹は全然大丈夫でしたよ~
 それよりもアゴがめっちゃ疲れました(^^;
 こうなったらtanupoさんもレッツトライですねw

by kazukazu (2012-11-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0