SSブログ

骨付き鳥定食  釜焼鳥本舗 おやひなや@立川 [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都立川の 釜焼鳥本舗 おやひなや骨付き鳥定食 を食す。


最寄り駅はJR中央線立川駅
南口から徒歩5分ほどの場所にある。
4812211115_01.jpg

2013年7月11日オープンの
香川県丸亀市が発祥の鶏の骨付きもも肉を焼いたご当地グルメ「骨付鳥」をいただくことができる居酒屋さん。


ランチ時に訪問。


ランチメニューはこんな感じ。
4812211115_02.jpg

骨付き鳥以外にもチキンカツ、唐揚げ、チキン南蛮など鶏肉料理が中心のラインナップ



注文してから5分ほどで、セットの おでん 登場。
4812211115_03.jpg

大根、たまご、ちくわの三種のおでん

大根、でかっ!


というわけで、早速その大根さくっ!
4812211115_04.jpg

ばくぅ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


特大の大根はしっかりとダシが染みていてジューシー!
手間暇かけているのがよく分かる仕上がり!

ん~、お酒がほしくなる!



そのおでんを堪能しながら10分ほどで、骨付き鳥定食(ひな)(¥930) 登場。
4812211115_05.jpg


専用の特製釜で焼き上げたという 骨付き鳥
4812211115_06.jpg

やわらかい肉質の「ひな」!硬めの肉質だけど旨味たっぷりの「おや」!の2種類があるけど、今回はお酒なしのランチなので前者の「ひな」を選択。


さらに、ご飯
4812211115_09.jpg


味噌汁
4812211115_10.jpg


サラダ
4812211115_07.jpg


漬物
4812211115_08.jpg




早速、骨付き鳥にかぶりつく。
ひょいっ!
4812211115_11.jpg


がぶぅ!
4812211115_12.jpg

(*´Д`)ンマー!!


生後60日以内のひな鳥を使用しているという「ひな」はやわらかくてジューシーな仕上がり!
スパイスの加減もほど良く、これは間違いなくご飯に合う!



というわけで、白米マリアージュ発動!
4812211115_14.jpg

ん~、ご飯がすすむ!



さらに、付け合せのキャベツ鶏油に付けていただくのも定番の食べ方!
4812211115_13.jpg

ご飯にも合うけど、これは間違いなくお酒にも合う!



とか考えながらそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.6点)
   量  :☆☆☆(3.7点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.6点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


おでん付きの骨付き鳥定食が930円でいただけるのはなかなかのCP!

今回はひなどりをいただいたけど、通好みのおやどりもやっぱり気になる!

というわけで次回はお酒&おやどり狙いで夜に訪れてみようっと!


この骨付き鳥を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都立川市柴崎町3-1-9 ラ・テールビル2F
電話:042-5959-317
時間:月~金11:30~24:00、土12:00~24:00、日祝12:00~23:00
定休:年末年始
HP :なし
食べログ:おやひなや 立川店焼き鳥 / 立川南駅立川駅立川北駅




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

lovin

香川の骨付き鶏料理、「一鶴」しか知りませんでした!
おいしそうです~~。
by lovin (2015-11-27 01:00) 

kazukazu

■lovinさん
 こんにちは!
 一鶴、確かに有名ですよね^^
 でも意外にも色々とあったりするんですよね!
 ぜひ攻め込んでみてくださーい!
by kazukazu (2015-11-27 02:02) 

あーる

ひなどり、おいしそう。小さい時のクリスマスで、こういうの一本もらうとむちゃくちゃ気分が高揚したのを思い出しました。もちろん、こちらの方が美味しいと思うけれど。
by あーる (2015-11-27 12:42) 

さる1号

ランチで鶏の骨付きもも肉が食べられるんだ
いいなぁ
おでんの大根も豪快で好きだなぁ^^
by さる1号 (2015-11-27 12:59) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 あーるさんはひなどりよりもおやどりの方が向いてそうです!
 噛めば噛むほど感じる旨味!まさに通好みの一品です^^


■さる1号さん
 こんにちは!
 いやはや、まさかおでんも付くとは!と言った感じでびっくりでした^^
 ランチからこのガッツリ具合は食いしん坊さんにとっては
 非常に嬉しいですw
by kazukazu (2015-11-28 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0